※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつ
妊娠・出産

陽性線が濃くなるのに時間がかかるのは問題ありませんか?

高温期12日目に今までにないくらい基礎体温が高くておりものもすごいので妊娠検査薬をしてみたところ、くっきりではないですが普通にちゃんとした陽性線がでました。
高温期13日目も検査薬をすると前日より濃くなり、
今日、高温期14日目は前日と同じくらいの線でした。
ただ、今日検査薬をした時にすぐに線が出ず、時間がたってからやっと濃くなった感じです。
ずっと不妊治療をしていたので陽性線を見たときすごく嬉しいのと同時にすごくすごく不安です、、
左下腹部痛もずっとある状態です。

かなりフライングで検査してしまったので化学流産などが心配です😭

陽性ラインが濃くなるのに時間がかかるというのは
何か問題ありでしょうか(T-T)?

コメント

私の場合は日に日に濃くなる時間が早くなっていきました!
予定日過ぎたら確認線よりも早く出ましたね!
時間は関係あるか分かりませんがくっきり線が出れば大丈夫ではないでしょうか^ ^
心配ですよね💦😖

• みつ

みつ

そうなんですねー❗️毎日検査薬使って薄くなりませんよーにと思いながら検査してたら最初の方はまったく線が出ず、そのあとうっすらで、しばらく置いてたら濃くなりました😭まだ生理予定日前なのでこのまま検査薬続けて線が濃くなるなが早くなるように祈ります😭

• 3月21日
ぴーちゃんmam

ドゥーテスト使用なのでしたら比較的蒸発線出にくいらしいので多少時間が経ってからの反応でも陽性で間違いないとおもいます(*^-^)
あたしもドゥーテスト使用して尿をかけてから15分くらい放置してしまってましたが😱
妊娠していたのでお使いの検査薬によるのかなと思います!

• みつ

みつ

わたしもドゥーテストです!!ドゥーテストは時間がかかるのですね!💦
    知りませんでした💦安心です💕ありがとうございます!

• 3月21日