※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももぺい
子育て・グッズ

9か月の娘の離乳食は順調。ミルクの飲みが悩みで、フォローアップミルクに切り替えるか悩んでいる。ハイハイも考慮し、切り替えた経験を聞きたい。

あと、1週間ちょっとで9か月になるむすめですが。離乳食は順調に進んでいて、食べもいいです!いろんなものを食べられるようになりました。そこで、ミルクに関してなんですが。今は離乳食のあとに120〜140くらいのんでます。ミルクの飲みはそこまでよくありません。でも、3回食にするときにフォローアップミルクにするべきかどうか迷ってます。ハイハイがそろそろなくなるので、どうしようかなと考えてますが。みなさんはどのように切り替えましたか??

コメント

あいる

栄養士さんから聞いたのですが
離乳食が順調に進んでいる子の場合
フォローアップは一歳まで与えなくて良いそうです!
あまり離乳食を食べない子は栄養補助の為与えるそうです☺️
なので私は粉ミルクを一歳まで与える予定です!
残す時もあるので徐々に少なくしていこうと思ってます🌸