※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が大きくてバンボに座らせるのがきついです。成長しているのは嬉しいけど母乳減らすべきか悩んでいます。同じ悩みを持つ方いますか?離乳食は座れない時はどうすればいいでしょうか?

5ヶ月の息子が、バンボに座らせるとムチムチすぎてもうすでにぎゅーぎゅーでした(´・_・`)
外すときにバンボを押さえないと外れないくらいきつかったです。
もともと大きめで、今も9キロ近くあると思います。
検診の時も一番大きいねと言われました。
よく育ってくれてるのは嬉しいのですが、母乳減らしたほうがいいのかなとかいろいろ考えてしまいます。

同じような悩み持つかたいますか?

また離乳食をあげるときバンボに座れない子はどうやって食べさせるのでしょう?

コメント

もっち

カリブというバンボに似たものはどうでしょうか?足のところがゆったりしてるようです!

わたあめ

バンボ持ってませんが、離乳食は自分の膝に座らせながらあげてましたよ💡
娘も完母で大きめですが、完母ならいいと言われました👀
検診でなにか言われてなければ大丈夫ですよ。

ママ

私の子供も太ももがムチムチで、バンボには入らなかったので、購入しませんでした。しかし、動くようになってきたら周りから「スリムになったね」と言われます。今11ヶ月です。
母乳減らさなくても良いと思いますよ😃

♡こーたんmama♡

こんにちは(*^^*)
うちの子は太ももがムチムチすぎてバンボがキツかったのでカリブをメルカリで購入しました☆
今はカリブじゃ嫌がりますので結局ハイローチェアにしてます💦
あ、カリブ来るまでは私は膝の上に座らせて食べさせることが多かったですよ(*^^*)

にゃかむら🐱

うちの子もムチムチパツパツです😅
でも母乳も一回も減らしたりしてないですよ〜!
もともと入らないと分かっていたのでバンボを買わずに長く使えるハイローチェアにして離乳食食べさせています✨

私の息子も大きめ君でしたが、健診で特に何も言われなかったので、気にしませんでしたよ(*´꒳`*)動くようになれば、また変わってきますよ😃✨
私はまずは自分の膝の上であげてました!

あ

うちもバンボ買ったらムチムチで入らなかったので返品して、カリブかいました!!
だけど保育園ではバンボに座ってた!!(笑)

itsuママ

うちも買った頃太ももムチムチで大爆笑した覚えがあります。4ヶ月頃のお話。脚で抑えつけながら抜いていたのに今では自らクルッと回ってコロン。それはまぁ得意気に。動くようになればしまると思いますよ。でもうちの子生まれた時は3500程あったのに今まだ9kgないから参考になるかなぁ。

因みに離乳食はバンボもダメ、椅子も座面に立ち上がって危ないので結局床座り。離乳食が進む頃には安定しますし、レジャーシートを下に敷けば問題なしです。