※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ta yan
子育て・グッズ

授乳中の乳首の痛みはいつまで続くか不安です。保湿ケアはいつまで必要?乳首はまだ痛みますが、切れていない状態です。やめ時がわからず悩んでいます。

もうすぐ生後2ヶ月の女の子を育ててるのですが、授乳中、授乳後の乳首の痛みっていつ頃まで続くものなのでしょうか??
授乳始めたばかりの頃には切れたりとトラブル続きで保湿クリーム塗ったり、ラップでパックしたりしてますが、こういったケアもいつまですればいいのかなー?と最近疑問に感じてます。どなたかわかる方いらっしゃいますか??
ちなみに、最近は乳首の痛みはまだありますが切れたりはしていないですが、やめ時がわからないまま授乳後はピュアレーンのクリームを塗ってパックしている状態です😅

コメント

りぃ(26)

私は2ヶ月頃からそんなに痛みを感じることもなく
今3ヶ月半ですが全く痛みないです!

• ta yan

ta yan

そうなんですね!私ももう少しかな?ありがとうございます😊

• 3月21日
まぁ

私はだんだんと楽になりましたよ!
助産師さんからは、赤ちゃんも5キロ超えてくると、おっぱいを深くくわえるのが上手になってくるから痛みも楽になってくるだろうと言われました😊
今は吸う時間が長くなって痛いなーとおもったときにバーユをぬるくらいです!

• ta yan

ta yan

そうなんですね!5㎏もあと少しなのでもう少しかな?
    私もだいぶ楽にはなってきてるので痛いと思った時だけにしようかな…
    ありがとうございます😊

• 3月21日