※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kogi.m♡
子育て・グッズ

最近野菜を食べなくなってきた女性。どうやって食べてもらえるか悩んでいます。効果のあった方法を教えてください。

なんでも食べてたのに最近野菜食べなくなってきました😥
特に緑の野菜💦ピーマンとかブロッコリーとかほうれん草とか大好きでめっちゃ食べてたのに😰
これからどんどん食べなくなっていくのかな...
どうやったら食べてくれるんやろ🤔💦
なにかみなさんがやってみて効果あったもの教えてください🙇‍♀️

コメント

詩織ママ

お子さんが好きなご飯に混ぜてますよ‼
カレーに混ぜたり、シチューに混ぜたりです

• kogi.m♡

kogi.m♡

お返事遅くなってすみません。
    何かに混ぜてもそれだけのけてしまうんです😭

• 4月4日
みるきぃ♪

うちも最近になって前まで普通に食べてたものを拒否したりするようになりました💦
時期的なものもあるんですかね😭
なんとかご飯に混ぜたりして騙し騙しあげています😣

• kogi.m♡

kogi.m♡

お返事遅くなってすみません。
    時期的なものなのでしょうか😥
    ミンチに混ぜたり卵に混ぜて焼いたりしてもそれだけのけてしまいます😭

• 4月4日
しーちゃん

前まで普通に食べてたのにいきなり食べなくなることよくあります😭逆にいきなり食べることもあります。
娘はトマトを毎日食べていたのにある日からいきなり食べなくなり、最近また食べるようになりました(^^;
何なんでしょうね。時期的な問題かなと思うので深く考えるのやめました。娘の場合は何に混ぜても食べてくれないです‼

ゆっけん

うちも1歳頃は野菜も好き嫌いなく食べてくれてましたが、2歳を過ぎてから緑の野菜食べてくれません💦ミートソースやドライカレーなどにすると割かし野菜も食べてくれます!今のところですが…笑

★Y☆R☆R★

そぉなんですよねぇ💦
突然食べてくれなくなったり…
栄養面を考えて、小さく刻んでハンバーグやお好み焼きっぽいのに混ぜてました。
また、そのうち食べてくれるよぉになりましたよ(*・∀・*)ノ