※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーmama
子育て・グッズ

赤ちゃんがベビーベッドで寝ないので困っています。どうすれば良いでしょうか?

お尋ねです。産まれて1ヶ月になるんですが、ベビーベッドにも敷布団でも寝なくて、何故か腕の中か膝に授乳クッションを置いてその上でしか寝なくなってしまいました。どうすればベビーベッドで寝てくれるでしょうか?アドバイスお願いします!

コメント

ロビン

ベビーベッドに子守歌のような音楽が鳴るおもちゃを置くのがおすすめです。私の子供はそれで眠くなりよく寝てくれました。

• なーmama

なーmama

コメントありがとうございます!
    メリーゴーランドみたいなやつですよね?今度購入したいと思います!

• 3月21日
むぅ

ウチは、授乳の時に使うガーゼにミルクやおっぱいの匂いが付いて安心するのかガーゼが近くにあると寝ました。

• なーmama

なーmama

そうなんですね!ほんと腕の中しか寝なくて困り果ててます!

• 3月21日
NANANina

うちはポットンチーノという赤ちゃんの身長くらいの薄型クッション?でいつも抱っこしたりあやしたりして寝たなと思ったらそのままベッドに置きます。背中スイッチかかりませんよ😃

• なーmama

なーmama

初めて聞きました!それで寝てくれるならいいんですけど😢💦

検討してみたいですね!赤ちゃん用品のお店で売ってるんですか?

• 3月21日
  • NANANina

NANANina

名前トッポンチーノでした(笑)私は義母にもらいましたが手作りできるみたいですね(*^^*)

• 3月21日
ゆめはな

添い寝(添い乳)でもダメですか?

• なーmama

なーmama

ダメです(´•ω•ˋ)5分くらいですぐ起きちゃいます(´·_·`)

• 3月21日
  • ゆめはな

ゆめはな

あちゃー。そうですか💦
    YouTubeに“赤ちゃんが眠る音楽”なるものがありますので、ダメ元でどうですかね?

• 3月21日