※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
由紀
妊娠・出産

お産はまだかかりそうです。家での耐える限界は個人差があります。子宮口の開き方も個人差があります。

現在39週2です!今朝からお腹が痛くて病院にいきました。見てもらったところ、子宮口が1センチしか開いておらず、まだだねとゆわれ、張りを見ようとのことで、NSTの機械をしました。そのところ、張りは6分から5分間隔できてました!!

もう少し様子を見ようということで、家に帰ってきたのですが、このような状況の場合、まだまだお産にはかかりますかね??

現在でも結構な痛みがあるのですが、どれぐらいまで家で耐えてましたか??

子宮口はどれぐらいで開くんですかね??

たくさんの質問すみません(*T_T*) 

コメント

なな

子宮口の開きも人それぞれなので😅
五分間隔が続いてるのであれば電話で相談してみるのもありかと。
今のうちにお風呂に入ったりシャワーをして体を暖めると進むこともありますし😃

私も子宮口があまり開いてないわりに、張りは4分間隔とかでした!
私はそのまま入院となりました!
朝イチ入院で、この様子だと夕方くらいかなー?と言われてましたが、結局微弱陣痛で促進剤を打って夜の10時に産みました(´・ ・`)

子宮口の開きは人それぞれですね…急に開くこともありますし!
私は助産師さんに何回も内診して貰いました。。
痛みもそうですが、間隔が短いのであれば1度電話して聞いた方が良いと思います( ¨̮ )

ろーず♡

全くそんな感じで帰宅しましたが翌日に産まれました。初産だと子宮口開くの時間かかると聞きましたが、人それぞれですかね💦