※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、お風呂でぐずぐずする2ヶ月半の娘がいます。原因がわからず戸惑っています。お風呂自体は好きで、入ると大人しく待っている様子です。何が原因でしょうか?

いつもありがとうございます!
生後2ヶ月半の娘のママです。

産まれた時からお風呂が大好きで、沐浴の頃から、最後まで一度も泣くことなく、大人しく入っていました。が、ここ数日、体洗ってお風呂につかっていると、ぐずぐずしだします。
今までそんなことなかったから戸惑ってます>_<
お風呂に入れる時間、人、温度もなにも変えてません。
お風呂に入ることは嫌じゃないらしく、泣いててお風呂場に連れてくると、ずっと大人しくして待ってます。
何が原因なのでしょうか?(´・_・`)

コメント

はるかかあさん

沐浴のベビーバスが小さいとかではないですかね?
うちは2ヶ月過ぎから大人のお風呂に入れました(o^^o)

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます!
    今は大人のお風呂で一緒に入ってます!
    沐浴卒業して、お風呂にいれたときも特に問題なく今まで通り大人しかったのですが…
    赤ちゃん毎日同じじゃないのはわかってますが、戸惑います^^;

• 10月6日
  • はるかかあさん

はるかかあさん

大人のお風呂だったんですね💦
    うちはシャワーの音が怖い、温度が高いで泣いてたのですが違うみたいですよね。
    でも友達の子供も急に泣くようになったって言ってたので、そういうこともあるみたいですよ。
    参考にならずすみません(>_<)

• 10月6日
  • ママリ

ママリ

音や温度が原因ってわかるのすごいですね!
    私未だに何で泣いてるか基本わからないです(*_*)涙

そうなんですね〜、何か不快なことでもあるなら申し訳ないな(´・_・`)
    よく観察してみようと思います!

とんでもないです!お返事ありがとうございました☆

• 10月6日

赤ちゃんの気分ではないでしょうか?たまたま寒かったり暑かったりと何か理由はあったと思いますよ!あとは不安とかですかね…うちは体が離れると泣いてました…

• ママリ

ママリ

ここ数日連続してなんですよね…
    浸かって時間たって泣き出すってことは暑くなってでたいよ〜ってアピールだったのかな>_<

体離れて不安で泣いちゃうんですね!
    そういや最近、頭支えてぷか〜ってさせてること多いです!
    それが嫌だったのかもですね!
    明日からよく観察してみます☆

お返事ありがとうございました!

• 10月6日