※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

相談です。子供がいて旦那さんが家の中でタバコ吸うって方いますか?うち…

相談です。

子供がいて
旦那さんが家の中でタバコ吸うって方いますか?


うちがそうで
元は普通のタバコを外かベランダで吸ってもらってました。
しかしアイコスにしてから
台所の換気扇下という定位置で吸う
という条件つきで吸ってます。


私からしたら
私はタバコ吸わないしもちろん止めてほしいですが
止めれないみたいだし、
子供に危なくないようにさえしていてくれたらまぁ室内でも決まった場所だし
いいっか
って感じです。


台所周辺にゲートがしてあって
息子立ち入れないようにして
(邪魔されないようにして)
旦那はそこで自分の場所みたいに座って携帯ゲームしながらアイコスを吸うのがお決まりです。

それはいいのですが。
息子は旦那を見るとやはり嬉しいのか近寄りたがります。
無理やりゲート封鎖したらずっと暴れてます。
台所だったら旦那いるの見えるからもあるんだと思います。

それで旦那は吸えないからから
不機嫌みたくなり
『俺が一服してるときくらいこっちこさせないように面倒見ていて』と言わんばかり、
邪魔されるからイライラしてるの伝わるし私に普段からちゃんとゲート閉めておけとか言ってきます。



私からしたら
息子遊んでほしいんだろうし
まずは構ってあげたらいいのに、
それに邪魔されず暴れ声聞きながら吸いたくないなら
外に出て1人ゆっくり吸えばいいのになって思います。


旦那になんとなくそれ伝えたら
台所の換気扇下じゃないとだめなんでしょ?風呂とかじゃだめなんでしょ?みたいなこと言ってきて、、、



吸わないで
って言ってるわけじゃないんだし
邪魔されてイライラしてる感じが
私は気にくわないというか😰
吸ってるのがよくないというか
私たちに気つかって吸うもんだと思うし
なんで私たちが逆に吸ってる旦那に気つかわないといけないんだろ
って思っちゃって😰


旦那はタバコは息子にさわらせたら危ないのは十分承知してます。

あまり旦那も私に言ったら
外で吸ってきたら?タバコやめたら?
など言われるのわかってるからか
あんまり言ってきませんが
態度でわかっちゃって。

私も険悪な空気なりたくないし
旦那が一服のときは
頑張って息子をおもちゃやお菓子で釣ったりしますが
やはり最近じゃあまり効かなく毎回大変で😵



長くなりすみません。
皆さんだったらどうしますか?








コメント

miii

おなじよーに、外で吸ったら?って言います😅
あなたの、姿がみえたら
遊びたくて行っちゃうから、、って😊

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    外で吸えば
    誰にも邪魔されないし。

    雨だの寒いだの言ってて。

    • 3月21日
アッキー

iQOSでも一酸化炭素や微量のニコチンは排出されてるので、私だったら同じ部屋で吸われたら嫌です。
死にたくないです。

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    私もタバコ嫌いだから本当ならそうなんですが。

    • 3月21日
はじめてのママリ🔰

これどうですか?。

  • ママリ。

    ママリ。


    私がアイコス臭いから嫌とか
    全く害ないわけじゃないよ
    って言ってたら
    だから換気扇下で吸う
    みたいな感じで。

    まぁタバコ私は嫌いだし
    近くで吸われたくないに越したことないんですが
    最近は害とかより
    息子が近寄って触ろうとしたりするのが気になって、、

    • 3月21日
shellie

iQOSもタバコなので、外に行ってもらった方が良いですよ💦
普通のタバコよりはマシですが匂いもしますし…😰

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    変な臭いしますよね(>_<)(>_<)

    でも換気扇下っていう定位置だし
    たしかにタバコは嫌ですが
    私も最初そこまで気にしてませんでした。
    私らが近くにいなければいいことだし
    的な、、、

    でも最近じゃ息子も活発だし
    近寄りたがるし
    読んでもお父さんとじゃれ合いたいからか来ないし
    それに気をつかうのが疲れて😵

    • 3月21日
mmmmmm

うちも旦那がタバコ吸ってると子供が旦那の方にいってしまいます!
家で吸ってるのをみたら、子供と霧吹きをもって撃退しにいきますw

  • ママリ。

    ママリ。


    ですよね😵
    旦那さんは家のどこで
    吸ってますか?

    • 3月21日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    一応換気せんの下ですが、私が見てないと部屋で吸ったりしてます!!

    • 3月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    部屋とか違った場所で吸われるのは困りますね😵
    子供近寄ったりしませんか?
    連れ戻してもきかなくて😵

    • 3月21日
  • mmmmmm

    mmmmmm

    煙が気になるのかタバコ吸うとすぐ旦那の近くにいきます‼️

    • 3月21日
  • ママリ。

    ママリ。


    やはり気になっていきますよね(>_<)(>_<)
    そんなとき旦那さんどんな様子ですか?

    • 3月21日
れいん

うちも全く一緒です💦
妊娠途中でアイコスに切り替えたのですが、夏場は外で吸っていたのが今では堂々とキッチンの換気扇の下です。
普通のタバコより私はアイコスの臭い嫌いなのですが、それはさておき…

我が家はまだ赤ちゃんで動かないから良いですがタバコ吸う間パパの方にいきたがるお子さんみてるのも大変ですよね💦
お子さんの方にタバコの時はパパの方には行けないってことを根気強く教えるかパパに外ですってもらうかしかないですよね😞難しいですね(´・ω・`)

  • ママリ。

    ママリ。


    アイコス本当臭いですよね😥
    臭いはまだ私が慣れたのもあったり
    私が近寄らなければいいんですが。


    最近は子供が
    旦那に近寄るから面倒で、、、

    近寄ってきたら吸えないからイライラしてるのも目に見えて(;_;)

    • 3月21日
りおんママ

危険性をお伝えしてみたらどおでしょう?

うちは旦那が普通のタバコ、私がアイコス吸うので、なんとも言えませんが…

娘が1歳半くらいのときに、旦那がその辺に置いてあったタバコを食べました💦慌てて私は手突っ込んで吐かせましたが、子供はそーゆーことやります!

親として、子供に危険を与えてはならないので、そういう危険性もあるよ、吸うならさっさと吸え!と言ってます!!

うちは、娘が食べてからタバコにはめっちゃ気を使うようになりました!

とっきー

私の父がタバコ吸ってて、年の離れた弟を母が妊娠したときは室内で吸ってなかったように思いますが、
産まれて少ししたら室内でも吸ってましたね😓
朝起きたらリビングがタバコ臭くて、嫌でたまらなくなって、私がキレました!!🤣
お子さんにパパのタバコくさ〜いとか言ってもらうのは効果ないでしょうかね?

  • ママリ。

    ママリ。


    そうなんですね😵 吸わない方からしたら、タバコ臭いですよね😵

    私は慣れたからかまぁ臭いはそこまでですが、
    子供がお父さんいるからと近寄り
    旦那が吸わせてくれないからとイライラしてる感じがなんか嫌で。

    そのうち
    近寄ってはいけないとか
    喋れる様なれば、変わるんでしょうが(>_<)

    • 3月21日
モアナ

うちは産まれる前から
「タバコを吸った服では抱かせないからね」
とずっと言い続けてたし、
戸建てなので必ず外で吸ってもらっています。
外で吸ってからタバコ臭ければ
即空気清浄機付けます。
出かけた時に旦那の服がタバコ臭ければ、
娘が旦那の所に行きたがっても
「パパ汚いからダメ!!」
と言って行かせません。
私がしつこくハッキリずばっと言うので
産まれてから家で吸う頻度は
かなり減りましたよー!

ゆめはな

そんな旦那嫌です。
離婚をちらつかせます。笑