※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

3ヶ月の娘の呼吸について質問です。体温計の使い心地も知りたいです。

いつもお世話になっています。
3ヶ月の女の子を育てています💕
いくつか質問させて下さい✋

娘の呼吸についてなんですが…
いつも「ゼェゼェ」してるんですが、
赤ちゃんはみんな「ゼェゼェ」するんでしょうか❓
それとも、風邪気味❓なんでしょうか❓😱

みなさんが使われてる体温計はどんな形ですか❓
また、毎日検温されてますか❓


今、使ってる体温計は棒のタイプの通常の物なんですが、娘が嫌がっていて…毎回測るのに苦労してます💦
オススメなどあれば教えて下さい〜🙏


コメント

ゆくり

ゼーゼーはしません💦
あえて言うならハァハァとフンフンはしてます(笑)鼻息が荒いというか…😅
鼻はつまってませんか?
喉から聞こえる喘鳴なら一度診察してもらったほうがいいかもですね。

  • ママリ

    ママリ


    やはり、喘息を疑ったほうがいいですよね(泣)
    鼻は詰まってないんですが…
    鼻水は多い方かもしれません💦

    今度、小児科を受診してみますね。
    ありがとうございました😊

    • 3月21日
  • ゆくり

    ゆくり

    鼻水が出てるならそれが喉におちてゼーゼーいってるかもしれないので、鼻吸いで吸ってみると違いますよ(^^)
    ゼーゼーからヒューヒューになったら、診察時間を待たずに受診をおすすめします!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    鼻吸い器の存在を忘れてました(笑)
    今日、お風呂上がりに使ってみますね〜😃✋

    呼吸も慎重に観察してみます。
    ヒューヒューは要注意なんですね!

    • 3月21日
みづママ

フガフガ(๑•🐽•๑)したりとか、母乳飲んですぐ寝たりすると痰がからんでるような時わありますが、ゼーゼーわしてないかな( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

体温計わ耳で測るの使ってますが、正確なのか…たまに疑問に思います(ㆆ_ㆆ)

検温についてわ、大体の平熱を把握してれば毎日わ測ってません!!

  • ママリ

    ママリ


    そうです、そうです✋
    痰が絡んだ感じです(^_^;)
    喉に母乳が引っかかってるのかな❓

    耳で測るタイプを使ってるんですね。
    確かに口コミとか見ると…
    連続で測ると毎回数字が違う、って書いてありました(泣)

    色々ありがとうございました😊

    • 3月21日
  • みづママ

    みづママ

    大人でも、飲むヨーグルトとか飲むと喉の辺りに膜が張ったような感じになりますよね!?(表現が下手でスイマセン⤵︎)それと同じなのかな!?ッテ思ってます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

    私自身が小児喘息だったので多少分かるのですが、喘息のゼーゼーわ「喉」でわなく「胸」の辺りから聞こえたり、息を吸っても吐いてもゼーゼーやヒューヒュー聞こえたり、肩や体全体で呼吸する感じだと思います( ᐢ˙꒳​˙ᐢ )

    でも、これわあくまでも素人の予想なので…よ~く経過を見てあげて下さいね♡

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ


    カルピス飲んだ後とか痰っぽくなりますよね(笑)
    娘も小さいながら痰っぽくなってるんですね(笑)なんだか可愛いわ〜❤️

    小児喘息だったんですね✋
    私の近くに喘息の人が居なかったので、とても分かりやすい説明でした。ありがとうございます🙏

    • 3月21日
た

ぜーぜーはしないですね😂😂

毎日検温もしません(笑)
何か症状がある時や、触った感じ熱っぽいかな?と思った時だけ検温します!
体温計は脇に挟んで20秒で測れるやつ使ってます!脇を閉じるように抱っこして何とか20秒耐えてもらってます(笑)
耳とかおでこに当てて1秒で測れるやつとかも売ってますよね😲💕

  • ママリ

    ママリ


    ゼーゼーしないんですね(泣)
    今度、注射があるので…
    その時に先生に聞いてみますね✋

    なるほど〜。
    抱っこしながらの検温はしたことなかったです。
    お風呂の前の検温で試してみます☺️

    • 3月21日
ころすけ

その頃何かゼコゼコしてました。
気管支が細いからよくあることだよ〜と言われ、そのまま様子見でしたが気付いたら治ってました(*´-`)

体温計は脇に挟む棒のやつです!
15秒で測れて、先端がぐにゃぐにゃするので測りやすいです✨
耳で測るやつも使ってましたが頭振ってしまうとズレてしまうし、あまり正確ではないような気がします。

  • ママリ

    ママリ


    気管支が細いって事でゼコゼコしちゃうんですね。
    ウチの娘も細い系かな❓

    先端、ぐにゃぐにゃ体温計…今、まさに購入検討してるヤツです🌡
    おでこ計測と迷ってたんですが…
    やはり、ぐにゃぐにゃ体温計にしようかな❓
    写真まで載せてくれてありがとうございました😊

    • 3月21日