※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いっちゃんママ♡
子育て・グッズ

8ヶ月の娘が高熱でミルクを拒否しています。ミルクをやめても大丈夫か、栄養面は心配です。離乳食と母乳だけでも大丈夫でしょうか?

こんばんは(*´-`)
いつもお世話になっております(。-_-。)

ミルクについて質問させてください!!

8ヶ月の娘なんですが昨日まで高熱が出ていてまったくミルクを飲まなくなりました!!
離乳食は2回ちゃんと食べてます!!

母乳はもともと寝る時と夜中の授乳の時だけでした!!
熱も下がり元気になったのですがミルクどころか哺乳瓶まで完全拒否します(>_<)

コップに入れてみたり少しでも飲んでもらおうとしたんですがダメでした……(T^T)

このままミルクはやめちゃっても大丈夫なのでしょうか??
まだ栄養面とか考えたらミルクをあげた方がいいのでしょうか??

離乳食と母乳(寝る時と夜中)のみでも大丈夫なのでしょうか??

初めての育児……初めての高熱で少し痩せた気がする(T^T)

我が子の高熱って親も精神破壊しますね(¯―¯٥)

コメント

💛MTK💛

まだまだミルクで栄養を摂る時期なので辞めたらいけないと思います!

高熱のせいで飲まないだけだと思います💦日中も母乳にしてみては?

うちも連休から熱で治ったと思ったら悪化し、入院中です💦喋らないし、どこが辛いかとか分からないので大変ですよね〜!
頑張りましょうね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

• ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

大変な時に回答ありがとうございます(*´-`)
    入院中なんですか??
    早く治ってほしいですね(T^T)

そ〜ですよね!!まだまだ離乳食だけぢゃ栄養足りないですよね(>_<)

明日から日中も母乳にしてみます!!
    ただ産まれた時から母乳の出が悪く右だけしかあげてないんでちゃんと出てるか不安です💦

本当ずーっと泣いてる我が子を見て何をしてあげたらいいのかわからず大変だけどお互い頑張りましょ!!

MTHRママサンも無理せず休める時に少しでも休んでくださいね(*´-`)

• 10月6日
  • 💛MTK💛

💛MTK💛

離乳食にミルクを入れてみたりして、なんとか補えるようになれたらいいですね˚₊*୧⃛(๑⃙⃘⁼̀꒳⁼́๑⃙⃘)୨⃛*₊

うちの子も、離乳食ミルク拒否で…点滴してやっと元通りになってきました⑅◡̈*

優しい励ましありがとうございます!

• 10月6日
  • ♡いっちゃんママ♡

♡いっちゃんママ♡

ありがとうございます!!
    さっそく明日の離乳食に入れてみます(*´艸`)

拒否って本当困りますよね(T^T)でも点滴で回復してくれてよかったです(*´-`)

早く元気に退院できることを祈ってます♡

• 10月6日