※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu-sei
妊娠・出産

ロタウイルスの予防接種について悩んでいます。受けさせたほうがいいのか迷っています。

ロタウイルスの予防接種ってうけましたか?
ネットで調べると、なんか怖いな…と思って受けさせたほうがいいのかなとも思うのですが…
悩んでいます💧

コメント

受けさせようと思っています。
万が一かかった時の症状が大変みたいなので、予防できるものはしてあげたいです。

2回のを受けました!

あとあと重症化するよりは
いいかと思います!

みぃ

受けさせましたよー!
受けさせないで、重症化して後悔したくなかったので✨

けろち

うちはうけさせました😅

保育園の予定があるのでうちは受けました!
ロタはノロより強烈らしいですよね〜(><)

リえ☺︎

2人とも受けさせました☺︎
シロップが甘いから2人とも一気飲みしてました!😂😂
上の子が去年ロタにかかりましたが予防接種のお陰かは分かりませんがかなり軽くで済みましたよ☺️

き。。。

受けさせました☺️
実費なので1万5千円くらいした気が…
高いです😲

節

うちは受けました。ロタにかからない保証はないし、もしもなってしまっても重傷を防げるかも、と思ったからです😊

くろねこ

受けました!
周りも受けた人が多かったのと、感染したときのリスクが恐くて(^_^;)

かかってしまって重症になるのは避けたいので、受けましたよ😊
ロタ以外の任意のも全部受けました!

べべ

保育園入れる予定もなかったので受けませんでした。
あくまで任意のものなので受ける受けないは自由だと思います☺️👍

あおりんmama

受けさせました!費用はかかりますが、出来ることは全てしておこうかと^ ^もしかかって重症化したら一番辛い思いをするのは子供なので。

受けましたよ!かかると入院したり重症化すると大変みたいです。ちなみに、保育園通ってない子でもかかる事ありますからね😅

coko.ma

先週うけましたよー!!
重症化したら可哀想なので😢

m🍏

つい先日受けました!
もしかかったら重症化が怖いので😭

甘いらしく口にあったのかちゅぱちゅぱ飲んでました(笑)

ちゃーや

2人とも受けてないです(T_T)
予防接種の際にロタの説明受けなかったので(T_T)

ゆー

受けてません!
保育園に入れる予定があるなら受けた方がいいと思いますが、うちは保育園入れない予定でしたので

くま

先日1回目を受けました!
費用が高いのが痛いところですが😢

さっちゃん

来週、受ける予定です!!
わたしもみなさんに相談したら、受けてる方が多かったので(´・∀・`)

himayu

受けました!
うちの場合は娘が未熟児で産まれたので、重症化した際のリスクをより考えて。
友達は予定通り産まれて保育園にも入れなかったので受けてなかったです。
なので、他の方も書かれてますが、保育園に入れるなど生活環境とか諸々の感染リスクや重症化するリスクを考慮するとよいと思います。
受けても受けなくても間違いではないですし。
旦那さんとかとは相談されました?うちは、かかったらかわいそうだから予防できるものはやってあげよう!って即答で、私が悩むタイプだったので受けよう!と即決できました笑

もちー

受けました( ^ω^ )

私が子供の頃ロタにかかって大変だったみたいなので…特に保育園に行っていたわけではありませんがかかりました💦入院した上に母にもうつってしまったみたいです😱💦