※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

息子の指しゃぶりによる傷が気になる。指しゃぶりをやめさせる方法を教えてください。

息子が、指しゃぶりをしすぎて親指の付け根あたりに傷が出来てきてます。
先週くらいに歯が生え始めていてそろそろ指しゃぶりをやめさせるべきか迷ってます。

みなさんのお子さんで指しゃぶりしてやめれた子はいますか?
どうやってやめれたかなどアドバイスをしてくれると助かります!

コメント

ママ

うちの息子も絶賛指しゃぶり中です!おかげで、その指は、おじいちゃんのようにシワシワです(ノД`)
辞めさせたいのですが、なかなか😣
病院に相談したら、どこ行っても3歳までに辞めれば良いよって言われます💦

• ゆき

ゆき

そうなんですか!
    私もまだ大丈夫と言われるんですが、傷だらけになる指を見るとなんか心が痛くて…

• 3月21日
さな

うちも同じく指しゃぶりがやめられせん😩💦
私も出っ歯になるとか歯ならびわるくなるとかですごい気にしてますが全くなおりません😢
歯医者に聞いても4、5歳までやってたらダメだけど今は大丈夫と言われます💦
でも心配ですよね😢

• ゆき

ゆき

ですよね…

• 3月21日

普段はしませんが、眠くなると指しゃぶり。そして勝手に寝てくれるので指しゃぶりに助けられてます👍
ふやけたり赤くなったりしますが、特に何も塗ったりせず、自然と治ってまた赤くなって、を繰り返します。
わたしもお医者さんに、3歳くらいまでに辞められればいいですよーと言われました。

• ゆき

ゆき

そうなんですね!
    私もそんなかんじです!

• 3月21日
さつ

指しゃぶりしてましたが自然と収まりましたよ😊

歯が生えてくるときにはまた始まりますがそんなにひどくないです

• ゆき

ゆき

そうなんですか!?

• 3月21日