※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
先生と結婚した23歳
ココロ・悩み

同窓会で心細い妊婦。旦那と一緒に行くか悩む。友達も知らない人も。どうしたらいいでしょうか?

私は、中学生の時の先生と結婚し、今、8ヶ月の初マタです。来月、同窓会があって、参加すると送ってしまったのですが、行くなら私と旦那が一緒に行くことになります。それに妊娠中なので1人では心細いです。友達も知ってる人もいれば、知らない人もいます。どうしたらいいですか?

コメント

マークアーサー

変に勘ぐったりせずに、知らない人の為に『赤ちゃんできました!ちなみに主人です!!』って積極的に話した方が周りも自然に受け入れてくれる気がしますよ。

• 先生と結婚した23歳

先生と結婚した23歳

頑張って話そうと思います。
    ありがとうございます

• 10月6日
ひつじちゃんママ

私も中学ではないですが、似たような関係の人と結婚しました♡

もうみんな知ってるどころか、学校でパーティー開いてもらいましたよ٩(๑´3`๑)۶

最初はびっくりされるかもですが、意外と受け入れてもらえるものです!
中途半端に付き合ってるとかでなく、結婚して、出産も控えているのですから、変な噂はしにくいと思います。
私は在学中じゃないのだから人に何か言われる筋合いはない!と割り切ってました。

堂々としてればいいと思います!

先生と結婚した23歳

そうなんですか!
    ありがとうございます💕

• 10月12日
  • ひつじちゃんママ

ひつじちゃんママ

グッドアンサーありがとうございます✨

お互い素敵な家庭を作りましょうね💓

• 10月12日

先生と結婚した23歳

はい!

• 10月12日
ちーりん

ドラマみたいな結婚ですね❤️
同窓会は中学のですか?
知らない人はビックリするかも知れないですが盛り上がりそうですね(o^^o)
思い切って行ってみてはどうですか?

先生と結婚した23歳

そうです!
    一緒に行こうと思います
    ありがとうございました

• 10月6日
02

私も中学の時の先生と付き合ってたことあります!(別れましたが、、、)

私は別れてしまったので、成人式や同窓会は相手が控える形で会ったことないです。
が、成人したんですし、結婚したんですし、オープンでいいと思いますよ✨

在学中、未成年、が問題なのであって、もう大人同士ですから、同級生同士が結婚して一緒に同窓会行く感覚に近いスタンスでもいいと思いました♪

先生と結婚した23歳

そーなんですか!!!
    同じですね。
    一緒に行こうと思います
    ありがとうございました☺️

• 10月6日