※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃまま
家族・旦那

家のことで悩んでます私の家は母が居なくて父と祖父母に育ててもらいま…

家のことで悩んでます

私の家は母が居なくて
父と祖父母に育ててもらいました
祖父母、父、二個下の妹と住んで居ます
私が未成年で妊娠して結婚、出産したため
旦那さんには私の実家で住んでもらってるんですが
もうそろそろマイホームが欲しく
旦那のいろいろ話しているのですが

父、祖父は前向きに考えてくれているっぽく
お金に困らずちゃんとやっていけるならいいんじゃない と言ってくれました
ですが祖母は本当にめんどくさい方で
私が長女だからと家にいて欲しいというのです
祖父母が居なくなったら父を誰が見るの?と
まだ先の話を永遠としてきて
旦那は次男なので私の父を見てくれると言ってくれました
でも、いままだみんなが元気なうちは家族だけで暮らしたく
マイホームを建てる計画をたてているのですが
毎回話をすると祖母は不機嫌になります

長女だから絶対に親を見ないといけないのですかね?
まだ私が家を出ても妹がいるし祖父母も居るし
なんかわからないです!

同じ経験の方や今そうゆう様になってる方いますか?(TT)
みなさんどう思いますか(TT)

コメント

あゆちゃんまん

うちも
私が長女、旦那が次男ですが
お嫁に行きました(笑)
妹もいるし結婚してないし!
旦那の実家の近くに
マイホームも建てたので
父母は妹に任せます(笑)

  • みぃまま

    みぃまま

    ありがとうございます!
    マイホームの件前向きに検討中です♡

    • 3月22日
nana

逆に母子家庭で母方の祖父母に育ててもらいました。

大学入る時に私も弟も家を出て、上京
私は県内に帰って来ましたが実家には帰らず、継続で一人暮らしして、そのまま旦那と住んでます。

私が22で長女、旦那が23で次男ですが
祖父母も母親にも、老後の話とかされないです🤔
母は帰って来てほしいみたいなことたまに冗談ぽくいいますが、逆に祖母は帰ってこなくていいよって言います。
祖母がご飯作ったり、全部してるから増えるとめんどくさいんだとは思いますが笑

まだ今は祖父母さんも元気なわけですし、時が来たらしっかりお世話してあげればいいだけの話だと思うので、あまり気にしなくていいような…。

家族だけで暮らしたいですよね😶💦
まだまだ先の話ですし、祖母様のお話は流しておいてもいいと思います🤔

  • みぃまま

    みぃまま

    ありがとうございます😊
    いま、マイホームの件前向きに検討中です♡

    • 3月22日
みぃママ

私も長女です🙂旦那は長男です😁お嫁にいきました😆🎶
妹も長男と結婚するので、我が家の実家はだれもいなくなります🙂
ちむさんがのぞんで長女になったわけでもないし、なんなら、跡継ぎの男の子を作らなかった(作れなかった?)のは親だし、親の面倒みるために生まれてきた訳ではないので、家建てたらいいです😊
おばあさんに言ってみたらどうですか⁉️のぞんで長女になったわけでも、親の面倒みるために生まれてきた訳でもないって🙂

  • みぃまま

    みぃまま

    そうですよね!マイホームの件検討中です♡

    • 3月22日
しろ

親の面倒を子供が見るってゆーのも時代錯誤な気がします。自分達で老後の貯金して施設にでも入ればいいのに😅

  • みぃまま

    みぃまま

    ほんとそれです!

    • 3月22日