※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
妊娠・出産

胚盤胞移植後のプロゲステロン値が低く、黄体ホルモンを増量。心拍確認まで不安。黄体機能不全でも妊娠した方の経験や、ホルモン補充中の妊娠症状を知りたい。毎日ネット検索中。

胚盤胞移植を行って、BT14で陽性をいただきました。ですが、移植時の血液検査でプロゲステロン値が非常に低かったとのことで、判定前よりも黄体ホルモンを増量して補充するねと薬が増えました。
黄体ホルモンを補充しているから大丈夫なのかなと思いつつも、順調に心拍確認までいけるかどうか不安でいっぱいです。
感じてる症状は、基礎体温が37度を超えていることくらいですが、ホルモン補充していれば当たり前のことなのかなあ...と思います。
診察まで毎日ネット検索しまくりです。
黄体機能不全でも妊娠したよという方や、ホルモン補充中で5~6wあたりで感じた妊娠症状などあれば教えて欲しいです!

コメント

ゆちょ

ありんこさんこんにちは!
私は顕微にて凍結胚盤胞移植し、現在妊娠20週目です。
同じく陽性判定後も10週くらいまではホルモン補充ありでした★
ルトラール、プレマリン、ルティナス、ゼンアスピリンのフルコースです笑
ちなみに5〜6週あたりから軽い悪阻が始まりました。
ちなみに食べ悪阻で、空腹になるとムカムカする程度です。
体温は37度前後で高かったです。
6週心拍確認後に、切迫流産で入院しましたが、無事現在20週目まできました!

ありんこさんも今が一番大事な時期ですね!
無理はせず、ゆっくりお過ごしくださいね★

  • ありんこ

    ありんこ

    暖かいお言葉ありがとうございます!
    しっかり薬を飲んでいればホルモン不足で流れる心配はないということでしょうかね。
    入院されていたんですね。ゆちょさんと赤ちゃんが頑張って乗り越えられたんですね!
    私も後に続けるように、まずは卵の力を信じたいと思います。

    • 3月21日