※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいなママ0709
妊娠・出産

出産まで1週間を切った私に、毎日友達が煩わしいラインを送ってきてストレスです。産んだら連絡すると言ってるけど距離を置くべきでしょうか?

予定日まであと1週間の二人目妊婦です、毎日一人の友達から産まれた?、まだぁ?、病院?ラインがきます…(´д`|||)最初は心配してくれてるんだからって気にしてなかったけど前駆陣痛で苦しんでて何時間か連絡できなかった時友達は病院に行ったとかあたしの旦那の職場の電話番号調べたとかゆってました…正直だんだんストレスになってきていて、友達はとにかく赤ちゃんが大好きらしく産まれたらあたしが仕事休みの日はお風呂入れるのあたししてあげるとか3ヶ月たったらあたしが赤ちゃんみちょくけぇ遊びに行ってきたら!とかいいます…(´д`|||)そんなきさらさらないし産後は上の子の世話もあるし義理母とかも手伝ってくれるから寝れるときに寝たいし人がいたら逆にいやだなって…

産まれたら報告すると何回もゆってるのに毎日ラインです、こういう友達は距離を置いていくべきですよね?

コメント

ひぃママ

すごく積極的なお友達ですね(°_°)
とりあえず今は、生まれたら報告するから、またその時に連絡するね!とか、最近あんまり夜眠れてなくて寝れる時に寝たいから、なかなか返信できないかもなどと言ってみてはいかがですか?

生まれたら、生まれたで頼りたい時に頼り、あとは義理母が見てくれるから大丈夫などと言って断りましょう!
多分きっと最初だけだとおもうので、様子みてみてはどうですか?

ふう

マイペースというか気の利かない我の強そうなお友達なので、この際、正直にお伝えしても良いかもしれません。

私なら、「ごめんね、楽しみにしてくれているのはとっても嬉しいんだけど、毎日まだかまだか?と聞かれすぎてちょっとストレスになって来ちゃった…産まれたら連絡するから少し待っててもらえませんか?」と。

何も理由を伝えずに距離を置くとさらに激しく追いかけてきそうなので、意地悪な意味ではなく「あなたが思ってるほどこちらはあなたを好きじゃない」って、スパッと線を引いてあげるほうが本人のためにも良いかなと思います。

大人としての節度ってありますから(^^;;

yykkrrkktt‎ ⋆。˚✩  *

すごいお友達ですね❤︎笑
病気に行ってみたり、旦那さんの職場の電話番号調べたり…正直困りますね(。º̩̩́⌓º̩̩̀).゜
そんな人いるんだ…と、ビックリしてしまいました‼︎

私は里帰り出産だったので、親に「まだ?まだ?」と毎日聞かれて本当にストレスでした〜(´;0;`)

私なら、産まれたら連絡するからと言って、その後連絡きても無視します❤︎✩*॰¨̮
産まれてから連絡して、また落ち着いたら連絡するね。と言って、連絡きても無視します❤︎笑

私なら、この時点でその友達の事…好きじゃないです。笑

なみちー

これとこれ手伝ってっと、甘えちゃうのも手です(笑)
主導権がお友達になっている様に感じますので、あいなママ0709さんにしちゃえばオッケイです!
せっかくの友達逆に利用しちゃいましょう!

そーちゃん♪

正直私は苦手なタイプです(^_^;)
勝手に病院に行く辺り迷惑すぎます。私は出産してすぐって本当に疲れてて、実母と兄と兄嫁、旦那の父母が来ましたがそれ以外の人には会いたくなかったです。
友達でも数日して落ち着いてから連絡しました。
旦那さんの職場の番号調べるとかストーカー並みですよ(>_<)
産まれたら勝手に押し掛けてきそうで無理!
赤ちゃんを何だと思ってるのか。私ならはっきり伝えてわかってくれないなら無視します(T-T)

めいらMAMA🌼

赤ちゃんを見てくれるにしろ、お風呂入れてあげるとか見てるから外出してきていいよとか言われても興味だけでそういうことされてもしひょっと赤ちゃんに何かあったら大変なことになるのであたしなら絶対断りますね💧おままごとじゃないし、可愛い我が子なんで絶対拒否です😢