※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんま
妊娠・出産

子宮が硬くなる張りが続いていますが、子宮頚管は5センチあり問題ないと言われました。張りはよくあることで、動いても大丈夫でしょうか?

昨日も質問したんですがすいません(>人<;)
子宮がカチカチになる張りが1時間に何度もあり、
不安になり、病院で診てもらったのですが、
子宮頚管5センチあり全然大丈夫との事。

診察前にはどうせ次の患者も大丈夫だろー!みたいにお医者さんが看護師に話しているのが聞こえ大丈夫だったら大丈夫だったで、
鼻で笑ってる感じで、
質問したところ「張っていても子宮頚管の長さで分かるから〜」
と言われたんですがいつも妊婦健診はお腹エコーで子宮頚管計らないやんけー!
しかも患者側からしたら子宮頚管の長さなんて自分じゃ分からくて張るし不安なのにイライラしました(>人<;)

今も子宮が硬くなるのが一時間にちょくちょくあるんですが、子宮頚管が5センチもあるとの事だし
何も問題なくても皆さん張りはありますか?
よくある事なのでしょうか?

(>人<;)
張りはあるものの、何も問題ないなら動いたりして良いのか分からなくて(`ェ´;)
文章ぐちゃぐちゃですいません。よろしくお願いします*

コメント

むーちゃん

頻回なお腹の張りと下腹部痛があり定期検診で相談した時に、医師から「普通です。動けないほどの痛みだったら来て下さい。」と言われ、心配でした。
他の医師の診察の時に、相談すると痛みがあるのは良くないと言われ仕事が肉体労働だったので、安静の指示ありましたよ。
1時間に何度も張るのは良くないと思うので、診察時に問題なくても張りで子宮頚管が短くなることもあるので、張りがあるときには安静にした方が良いと思います。

• みーちゃんま

みーちゃんま

コメントありがとうございます!
    (>人<;)やはりそうですよね。
    張りは良くないですよね、、。
    張ったら安静にしたいと思います。
    参考になりました!ありがとうございます!

• 10月7日