※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パスパレ
家族・旦那

実母が家に来ているんですが、うるさいです…(笑)家に入った瞬間から玄関…

実母が家に来ているんですが、うるさいです…(笑)
家に入った瞬間から玄関の靴を見て「靴はひとつだけ出せばいいのよ〜」(子どもが靴箱から掻き出したのでいくつか出ていた)。

ソファに置いてあるものを見て「これは何?しまえばいいのに」。

子どもが朝脱いだパジャマを見て「汚れてるわ。洗わないの?」(今日の夜の洗濯に回すやつ😬←と言ったら「じゃあ下に持っていけばいいじゃない」)

部屋を見回し「この部屋は、いやーすごいわね〜」
トイレに行けば「汚れてたから掃除しておいたわ。向こうのお母さんは呼べないわね〜」(義母さん来るときはフル掃除してお迎えしてます👊)

いや私が汚してるのが悪いんでしょうけど子どもいたら物散らかりますよね?しかも私フルタイムで働いてて、私が小さい頃専業主婦だった自分と一緒に考えないでほしい〜!

ほんと、世の中の嫌われる姑か?って発言が多すぎて😂
うるさくないですか?(笑)
皆さんの母親もこんなもんですか〜?

コメント

にじいろ

実の娘だから遠慮なく言えちゃうんでしょうね💦
働いてるし、子どもいたら片付けても片付けても散らかりますよね(笑)一日中片付けしなきゃいけなくなっちゃう💦
そんなに言うならお母さんにやってもらっちゃいましょ‼️(笑)

• パスパレ

パスパレ

ほんと遠慮ないんですよ!そのくせ私が同じように言い返すと、ムッとするので面倒くさいです😩常に片付けて回ることなんてできないですよねー!

• 3月21日
まゆ

うちもうるさかったので、出来るならやって〜!私は今出来ないから!って言ってたら言わなくなりました笑笑

• パスパレ

パスパレ

撃退しましたね(笑)
    うちは何も言わなくても勝手にどんどん手をつけ始めてそれもまたイライラします😅

• 3月24日
mmm

うるさいですね 笑
私だったらあからさまに機嫌悪そうに「んー?あー、そうだねー」という返事しかしなくなります。笑

• パスパレ

パスパレ

私もかなり不機嫌そうな対応になってしまいます😅悪いなーとは思うんですけど、でも、うるさい(笑)

• 3月24日
☆まめお☆

うちは、言わずにそっと片付けてくれるか『片付けて良い?』って聞いて片付けてくれるタイプです💦
私の母も働いていて家事は、祖母が全てやってくれていたので働きながら家事育児をする大変さを知っています😭

部屋が散らかるのは当然のことと思っています🎵
どんなに部屋が散らかっていても汚れていても、育児放棄していないなら良しって考えです🤣

• パスパレ

パスパレ

わかってるお母様素敵です!うちは小さい頃は専業主婦だったのと、もうすっかり自分が子育てしてた時のことは忘れているようです💧

• 3月24日
めいち♡ᐝ

私の母もです💦なんなら父も💦

この間腹が立ったので、いちいちうるさいから上げたくないと家に上げなかったら、数日後に理由をつけて上がりに来て、母は無言で掃除を始めました。
その行動も腹立つんだよ!と思いながら、もう何があっても家に上げないと心に誓いました。笑

• パスパレ

パスパレ

お父さんもうるさいなんて…😱ダブルで攻められたらキレてしまいそうです(笑)
    うちも勝手にやり始めますよー💦助かるのと鬱陶しいが半々です😫

• 3月24日
まちゃりん

うちも全く同じで笑ってしまいました❗️笑
うちはもう家に呼びませんよ😊
結婚するまでは仲よかったんですが、子供生まれてからなぜかムカつく発言多くてたまーにしか会いません💦
またに送った写真に、息子が芋食べててたまたま飲み物が近くに写ってなかっただけで、芋食べるなら飲み物ね!と言われて、もう写真も送らね〜と思いました😭
実母だからって遠慮なく言われるの嫌ですよね💦お気持ちお察しします。

• パスパレ

パスパレ

同じですかー!(笑)
    私もあまり頻繁には会いたくないんですよね💦
    芋のくだりわかりますー!一枚の写真から何かしら粗探ししてきますよね💦ある意味才能😫💦

• 3月24日
HARUママ♡

分かります分かります!w
遠慮なく言ってきますよねwしかし出来ないのに言われるのでたまにイライラします😂
綺麗にしたいのに出来ないの!って感じですね😂

• パスパレ

パスパレ

わかってもらえて救われますー!
    そうなんですよね、自分でも汚いのはわかってて好きでやってるわけじゃないので、余計イライラしますよね!

• 3月24日
ひろ

そんなもんですよー.+*:゚+。.☆
実の母には自然体でいれるのがふつうなので普通だと思いますよっ♪
私も実家で里帰りしててよく母と口喧嘩したりしてました(><)
けど、仕事しながら夜遅くまで子供達寝かすの手伝ってくれたりととっても助かった事ばかりでしたっ☆
義母が来る時はフル掃除、それはやぱり実の母よりは自然体ではいれないからですね♪
私も旦那さんのお義母さんと同居ですが常に神経働いてる状態です( ;゚³゚)
それだけ実の母の前で自然体でおれるのは素敵な事ですよ(*´∀`)♪
素敵な喧嘩です(*˘︶˘*).。.:*♡ 

• パスパレ

パスパレ

同居は大変そうですよね😭
    自然体といえばそうですかね…ステキな喧嘩か〜、私にはない目線で目からウロコです(笑)でもそうかもですね!

• 3月24日
ko zu

アパートなんですがうちの母親はだまってキッチン周りなど掃除してます!
前までは勝手に掃除したりするのでイライラしてましたが
あとからみると綺麗になってるしまぁいっかともう何も気にしなくなりました😅 
必ず来たときはどこかしら掃除しないと気がすまないみたいです😱

• パスパレ

パスパレ

わかります!!うちも勝手に色々掃除しだして、私は全部自分流にやりたい方なのでイライラしてましたが、結果だけ見れば綺麗になっていて助かるので最近は黙っていることにしました(笑)

• 3月24日
ぴち

そんな感じですよー😅

玄関間のくだり同じです〜独身の頃も、靴は一つにしなさいと怒られてましたwww

ずっとパジャマでいたら「お母さんは可愛くしてなさい!着替えなさい!◯◯(息子)がかわいそうよ!」から始まり〜洗濯物の干し方がどーのこのーのとか、窓の結露は毎日取れとか…「だーかーらー、やるって!」と言い合いしてますよー😅😅
あ〜また言ってる〜ってくらいに聞き流してるんで、母も何度も言うんでしょうね〜まだまだ子どもと思われてますね!!
も〜やっといて!!といえばやってくれましす😂😂😂

でも母は完璧な人で尊敬してます⤴︎嫌いなところはないです🙅‍♀️

うちは姉妹なんでないのですが、お嫁さんがきてたら大変だろうなぁ😅と思います。

義母に言われたら「はぁ?」ですけど、実母はなーんとも思いませんよ♪

• パスパレ

パスパレ

わー!同じです(笑)私もまだ産後1、2ヶ月の頃、パジャマで出迎えたら「着替えもしないの?」などと言われて、1日授乳しかしないのに何がいけないんだろうと思い、価値観が違うな、と思いました(笑)

うちの母も、姉妹で本当に良かったと思います!お嫁さんができてたら絶対嫌われてました💧

• 3月24日
しろ

実の親なので私はハッキリ切れますね。うるさいよ、年取ると小言が増えて嫌だね。ほっといてってボロクソに言っちゃいます😅

• パスパレ

パスパレ

私も結構切れます💦でも切れたあと、向こうは悪気ないしなーと後悔したり😓

• 3月24日
パスパレ

みなさん共感ありがとうございます✨
いると助かるんですけどね…😅
また個別にお返事させて頂きます!

ひろ

私は奈良県から青森に嫁いだのでなかなか実家に帰れる事はなく。。。
言い合える家族が傍にいるのは今のあたしにとってはとっても素敵で羨ましいです。
すみません💦
同居だとあたしが姑さんは介護なのであたしがガミガミ言ってると、義妹からすればただのイジメてるしか見えないですからね。。。
毎日神経はたらかせてるのは本当にしんどいばかりです。。。(笑)