※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎ坊主
子育て・グッズ

ママ友と動物園に行く予定ですが、自分の子供が3ヵ月でまだ首が座っておらず、ベビーカーも持っていないため心配です。皆さんは同じ時期に動物園に連れて行ったことがありますか?

先日地域でやってる子供の集まりでママ友が出来て、動物園行きたいねーって私から言い出しっぺなんですが4月あたりに行こうと言うことになり、よくよく考えてみると他の子供ちゃんは6ヵ月や10ヵ月でうちの子はまだ3ヵ月なので目がはっきり見えてないのと首が座ってないので連れてってもあんまりわからないだろうなぁっと思いまして…
あとベビーカーも持ってないので抱っこ紐で行くしかないなと。
皆さんはこの時期くらいに動物園つれてってあげたことありますか?

コメント

動物園は2人とも6ヶ月過ぎてからですが、水族館は4ヶ月で連れて行きましたよ💡

ママ

早めの動物園デビュー、子供にとっていいみたいですよ。
ママ友は、お子さん3ヶ月で動物園デビューしてました。
私も行きたい~

すもも

下の子は3ヶ月頃に行きました!ベビーカーでひたすら寝てましたよ😅
外に出る刺激は受けると思いますが、まだ分からないでしょうね。
行くのであれば、ママの気分転換だと思って😃

ちょりQ

大人が楽しむくらいの気持ちで、ゆるっと動物園に行くのは良いと思いますよー(^^)
うちも、私が動物園好きなので散歩の延長で行ってました。
あと、0歳のうちに動物のにおい(馬とか牛とか家畜系がよいらしい)を嗅ぐと免疫力がアップするという噂をきいて(笑)興味本位もありました。
気候の良い時期、ねぎ坊主さんがお辛くなければ抱っこで半日くらいは大丈夫です!
途中でオムツ替えベッドや、シートを敷いた原っぱなど、ごろんできる場所を作れるとより安心ですね。
目がちゃんと見えていなくても、いろいろ感じるものはあると思いますし。
ぜひ楽しんでらしてくださいねー(^^)

shoukichi☆

ママ友出来て良かったですね🙋
3ヶ月。。。うちは行かなかったです💦
まだ分からないので病気もらうのが怖くて😅抵抗力もないしで😭

多分ハイハイ時期あたりでした。5、6ヶ月くらい。