※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみん
子育て・グッズ

おっぱいを飲んでいる時にうんちをしたら、飲み終わった後や体制替え時におむつ交換がおすすめです。飲み途中で切り上げるのも気になりますが、漏れを防ぐためにも交換が必要です。皆さんはどうしていますか?

おっぱいを飲んでいる時にうんちをした時は、どのタイミングでおむつ交換をしますか?

授乳かすべて終わったとき?
片方飲み終わって替えるとき?
混合で、おっぱい終わってミルクにするとき?

飲んでいる途中で切り上げたらなんだかかわいそうかなーと思っちゃいますが、体制替える時に漏れても困るし…
皆さんはどうされてますか??

コメント

くみちゃん

完全にのみおわってから替えます‼

• みみん

みみん

なるほど‼
    最後まで飲んでお腹いっぱいになったほうが暴れないで替えられそうですね。

• 3月21日
minion

うちは、吐き戻しが心配なので授乳が終わって、ゲップさせたあとに交換しています‼︎

• みみん

みみん

全て終わったあとですか💡
    ゲップさせるときに、トントンの衝撃で背中漏れしたことがあります…。そしておむつ替えようとお尻を少し持ち上げたら口からもタラァ~、ショックがでかすぎて笑えました😂

• 3月21日
こりら

授乳中のうんちは我が家は今のところ100%漏れてるので
したと思ったら即変えます。
途中で授乳やめるので可愛そうですがうんちついたままも気持ち悪いだろうからそうしています。

• みみん

みみん

100%ですか!?
    やっぱり即替えたほうが本人も気持ち良く飲めますよね

• 3月21日
りりぃ

うちは一度に結構するから漏れることが多く…なので、やばそうな感じなら申し訳ないけどキリの良いところで中断して、オムツ替えてから再開します😅
おっぱいをもう片方に帰るタイミングや、ミルクを追加するタイミングで😅
大丈夫そうかな?って思ったら全て終わった時にしてます😅

• みみん

みみん

大丈夫そうかなって読みが外れたときは……音と臭いで判断ですかね😂

• 3月21日
  • りりぃ

りりぃ

もう漏れたら漏れたで仕方ない!と笑い、泣きwながら服を洗ってますwww
    音で、大丈夫かなって思ったら後回しにするし、不安だったら何てことなくても替えてます😅

• 3月21日
  • みみん

みみん

漏れたとき本人も笑うのでなんだか楽しくなってきます😂

• 3月21日

しょっちゅう授乳中にされますが
授乳終わってから変えてます。
すぐ横にしてしまうと戻してしまう時もあるので。
蒸れとかが心配ならオムツ交換するときにベビーパウダーをやるとか、
すこし何かで扇いで乾かしてあげるとかしてもいいと思います。

• みみん

みみん

途中で替えたときに戻すこともあるので、様子みて多くなければ終わってからにします。
    ベビーパウダーも買ってみようかなぁ。

• 3月21日
あちゃん

今はうんちがまとまって
でるようになり授乳中そのままに
していたらもれてしまうので
でたらすぐかえます。笑

• みみん

みみん

漏れちゃうほどの量\(^o^)/うちはまだまだ可愛いもんだったのか(笑)もう少ししたら即替えることにします!

• 3月21日
みー

うちはすぐにかぶれちゃうので
したら即変えます。

• みみん

みみん

かぶれちゃう子はすぐ替えなきゃですよね。たまにお尻が赤くなっているときがあるので、そういったときはすぐ替えてあげるようにします💡

• 3月21日