※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みうこ
ココロ・悩み

江戸川区の保育園内定取り消しは、通勤時間や労働時間の変更が理由で起こることがあるのでしょうか?

江戸川区の認可保育園に内定をもらったのてすが、その後に会社から異動の話がありました。異動の話は妊娠前『江戸川区に住んでから)しており、妊娠前と妊娠時、出産後に話しましたが部署の人数が足りないのを理由に拒否され諦めてました。3月に人が入って人数が足りたので異動となったのですが、通勤時間がいままでより30分少なく、1日の労働時間も7時間45分から7時間半となります。(時短使わず)
このような理由でも(働く時間、通勤時間がみじかくなる)保育園内定取り消しになった方はいますか?

コメント

はなはな♪

江戸川区ではないですが、標準保育の特例ないのでしょうか?うちの区は勤務時間2時間以内の短縮なら標準保育として扱われます。

• みうこ

みうこ

特例はないみたいです。時短勤務は雇用契約上の勤務時間になるそうです。

• 3月21日
あちちゃん

働いてれば平気じゃないんですか??