※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が痰が絡まった咳と鼻水の症状があり、昨晩は痰が絡まった咳で心配でした。熱はなく、祝日で病院が休み。今日連れて行くべきか悩んでいます。

おはようございます!
10ヶ月の娘が痰が絡まった 咳 鼻水の症状があります。
昨晩は、何度か夜中 痰が絡まった咳をしていて 窒息しないかとヒヤヒヤでした。
咳で起きて泣いたりはしてません。咳してそのまま寝る感じです。
熱はないです!
今日は祝日でかかりつけの病院は休みですが 日曜 祝日 のみ空いてる病院が近くにあるのですが、みなさんなら 今日連れて行きますか?
ちなみに、仕事を始めたばかりで なるべくなら 休みたくはないなと思ってます。
もちろん、娘が きつそう、ぐったりしている 熱があるなら 休みます。熱もなく 食欲もあり元気なので
私の考え的には今日連れて行き 薬貰って 良くなればなと思ってるのですが、みなさんのご意見をお聞かせください。

コメント

あーゅママ

子供の風邪は心配ですよね。゚(゚´ω`゚)゚。
お仕事の関係もあるのでしたら、私だったら今日連れて行きます(*'▽'*)

早く治ると良いですね☆

• かめ

かめ

早速のコメントありがとうございます!😍
    同じ考えの方がおられて良かったです!💕
    今日連れていこうと思います🎶

• 3月21日
チャーミー

うちの息子が今月初めに鼻水、鼻づまり、痰の症状がでて次の日には高熱を出しました😭夜中には痰がからまり何回も苦しくて起きて…熱を出したのが土曜日の夕方でしたので病院はほぼしまっていましたが奇跡的に見つかりすぐにみてもらいました👍🏻何が起こるかわからないのでみてもらったほうがよいのでは?

• かめ

かめ

同じ症状で 次の日に高熱を出されたんですね😵💦
    やはり、早めの受診が良さそうですね😭
    確かに なにが起こるかわからないですもんね😢ちなみに、今日空いてる病院は小児科なんですが、耳鼻科じゃなくても見てもらえるんでしょうか?😵

• 3月21日
  • チャーミー

チャーミー

コメント遅くなってしまってすみません😭😭😭機種変更したりバタバタしていて返せませんでした…

その後娘さんの様子はどうですか??

• 3月27日
  • かめ

かめ

お返事、ありがとうございます!😊
    あのあと、小児科に連れて行き 診てもらったら、鼻水からの咳と言われて 2日分薬出して貰ったんですが、2日では治らず、また薬飲み終わった2日後にかかりつけの病院に行きました😵💦
    まだ、薬飲んでる所ですが、咳は少し落ち着いてきたかな?て感じです😍
    痰はまだまだ絡まってますが😭💦

ここ最近、鼻水ずっと垂らしてるので 赤ちゃんは常に鼻水垂らすもんだとすら思いだしました😅💦
    早く良くなってほしいです😢

• 3月29日
  • チャーミー

チャーミー

そうですか😭
    私の子も治るまでになかなか時間がかかりよーやっと痰の絡みが良くなったかなぁって感じで…治るまでに3週間ちょいかかりました😂痰って一番治り悪いですよね😭😭

• 3月29日