※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま@2人目妊活
妊娠・出産

妊娠17週で風邪を引いてしまい、赤ちゃんに影響が心配です。同じ経験の方いますか?

風邪をひいてしまいました。。
妊娠17週。
鼻水と咳が出ていてお腹の赤ちゃんに影響が出ないか心配です。。

妊娠中に風邪を引いてしまった、なんて方いらっしゃいますか??

コメント

せま1125

2人目3人目は妊娠中常に風邪ひいてました(>_<)インフルエンザやノロウイルスにまでなってました!w
赤ちゃんには何も影響なかったですよ(・ω・)
あまりにもひどい時は妊娠中でも飲める風邪薬あるので産科か内科に相談してみてもいいと思います!!
お大事にしてください(>_<)

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます。
    昨日から体調悪くて、寝て直そうとしたら咳に変化して…だったので。
    明日病院行ってみます。

• 3月21日
シャーリー

4回くらいひいてます(^_^;)一度咳が止まらなくなり咳喘息一歩手前でした(汗)余り長引くなら早めに受診するのをオススメします。妊娠中でも飲める薬を出してもらえるので。

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そんなにですか!!笑
    明日病院行ってきます。
    回答ありがとうございます。

• 3月21日
  • シャーリー

シャーリー

はい、やはり免疫力落ちてて中々治らず悪化したんだと思います。咳はお腹に負担もあるので早めに治されるといいと思います。

• 3月21日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうですよね。
    今日は仕事なので、明日病院行ってみます。

• 3月21日
さん

同じくらいの週数のとき風邪引きました(><)
ただ、高熱とかじゃなかったので悪化しないように気を付けたら治りました😞

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

なんか、ほっと一安心で風邪引いてしまう時期なんですかね?
    自分の体調管理の出来なさには落胆しましたが。笑
    寝ることは継続してるんですけどね…

• 3月21日
  • さん

さん

そうかもしれないですね(><)
    今は特に日によって気温の差も激しいですし😞
    温かくして無理はしないようにして下さいね😌

• 3月21日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

ありがとうございます!
    仕事もしてるので、無理しない程度に頑張ります!

• 3月21日
ぁいちゃん

私も妊娠中に何度か風邪をひいたりしましたが、赤ちゃんにはそこまで影響はなかったと思います!

お薬は飲めないので、うがいしたり加湿器つけたりぐらいしかできなかったですけど無事治りました!

流石に高熱がでたときはかかりつけの産婦人科に行って、モニターをつけてもらって赤ちゃんの心拍数などを測りましたが赤ちゃんは元気過ぎるくらいでした(´・ω・`;)笑笑

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

そうなんですね!
    赤ちゃんの無事を見たら安心ですね。
    昨日産婦人科には電話しましたが、そこまで緊急じゃなさそうだったのでそれはそれで安心しました!

• 3月21日
ゆう

風邪なら大丈夫!
わたしはインフルエンザに、ノロ、逆流性食道炎、喘息とかまでなったりしたから、大変でした。

風邪でも、飲める薬などもあるので、産婦人科で、もらえますよ!
だいたい、漢方とかですが、意外に効き目すごかったヽ(*´∀`)

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

産婦人科には、内科で大丈夫と言われたので内科を受診してみます。
    そこまで色んなものにかかると逆に強いお子さんが生まれそう!笑

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

二人目の時になったんだけど、
    つよいよ!家族全員がインフルエンザになったのに、2カ月の子だけうつらなかった。奇跡!笑笑

• 3月21日
  • まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

やっぱり免疫って出来るんですかね?笑
    まずは、健康に生まれてくることを祈るばかりです!!

• 3月21日
  • ゆう

ゆう

そうだねヽ(*´∀`)
    17週まだまだ先は長いけど、産まれると忙しくなるから、今のうちにしたいことや、睡眠たっぷりとって、体力つけといてねヽ(*´∀`)

• 3月21日
muugi

私も丁度風邪ひいてます💦
熱はなかったのですが咳き込んで辛かったので、かかりつけの産婦人科へ行き薬をもらったら、だいぶ楽になりましたよ😌
やっぱり薬って直接赤ちゃんに影響するので、病院で処方されたもののほうが安心ですよね✨
お大事になさってください☺️❤️

• まま@2人目妊活

まま@2人目妊活

寒さだったり疲れからきてるのかなーと勝手に推測してます。
    私も熱はないんですよね…

• 3月21日
うまうま!

ちょうど先日引いてしまいました
😖💦
病院で相談しましたが「あまり薬はおすすめはできない」と言われ、漢方薬処方されました!
飲んで安静にしてたらあっさりなおりましたよ😃