※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり☻
お金・保険

子供名義口座の自動積立定期預金は月々どのくらい?学資保険は入っていますか?保険会社から届いた資料を検討中です。

子供が産まれたら、子供名義の口座を作ろうと思っているのですが、自動積立定期預金の方は、月々どのくらいずつ貯金していますか?😊

そして、それと別に学資保険入っていますか?

妊娠したことを知った保険会社からたくさん資料が届いてどうしたらいいか考えてます🤔

コメント

R

児童手当相当額を子供名義の預金に移しています。それは将来、結婚する時などにタイミングみて渡したいと思っています。
それとは別に学費用には学資保険を掛けています。

• りり☻

りり☻

参考にさせていただきます^^
    ありがとうございました😊

• 3月21日
mei

10月か11月にゆうちょで作ると1000円もらえるキャンペーンあるので、それまで待つのもいいかも(*^^*)

うちはそれぞれ学資に入ってます。
児童手当は別に貯蓄、学費や仕送りにあてる予定で、残っても本人にはあげません。
うちの親が現金ではなく物でくれるので、私もそうするつもりです。

子供の通帳には子供にともらったお年玉だけ今のところ入ってます!

• りり☻

りり☻

本人には物で渡すっていうのもアリですね!
    参考にさせていただきます!

• 3月21日

子供名義の口座通帳には
お祝いでもらったお金やお年玉
毎月 一定額をいれてます。

学資保険は
実母が入ってくれました🍀

• りり☻

りり☻

参考にさせていただきます!
    ありがとうございました^^

• 3月21日