※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミータ
ココロ・悩み

旦那の浮気・不倫を離婚せずに許した方はどうやって乗り越えましたか?

旦那の浮気・不倫を離婚せずに許した方はどうやって乗り越えましたか?

コメント

ゆみたろす♡*

私の場合ですが…二度とないと約束させ、離婚届にもサインさせなにかあれば提出できるようになっています。
それ以降は不安になることもありますが、その時は溜め込まず旦那に不安なことなどを話してます。旦那がなにかしてくれるわけではないですが、話せるだけ少し楽になります。

• マミータ

マミータ

コメントありがとうございます。私も悩み悩み…やっぱり離婚届けにサインしてもらうことにしました。でもどうやって乗り越えたらいいのか本当に分からないです。
    旦那は昔からmixiやLINEでエロイグループに入っていて、個別で連絡とったりしていて…何回もやめるように話し合ったにも関わらず、今回一線を越えてしまい。。
    やりきれないです…

• 10月6日

うちはもう、諦めてます!!

私がもう旦那としたくないので、ご自由に状態です。

まぁ毎日家に帰ってきますし、仲は良いですから…
男と女ではなくて、家族になっちゃってますかね!

• マミータ

マミータ

諦め…ですか>_<
    ちなみに、一線を越えた浮気でしたか?
    私はまだ旦那を恋人のように愛していて…なんだか諦めて生活する程まだ強くなれないです。。3人の子供達もパパ大好きだし…離婚に踏み出すのが出来ないです…

• 10月6日

退会ユーザー

越えちゃってますよ!!
    その一部始終をビデオカメラに撮ってて発見して不倫発覚したので…

うちも子供達はお父さん大好きですよ♪

• 10月6日
  • マミータ

マミータ

rio-naoさんは女性として、妻として、母として、とても強いですね。その強さ、私にもあるかな?

諦めになるまではどれくらいかかりましたか?

• 10月7日

退会ユーザー

子供が寝た後や、1人の時にとことん考えて旦那に自分の考えを話して後はなるようになれ!なので割とすぐだったかな?

• 10月7日
  • マミータ

マミータ

なるようになれ!
    ですね。私も乗り越えたいと思います。

• 10月8日
さくらあんこ

時間に任せるしかありませんでした。
毎日毎日その事で主人を責めていました。
鬱になってしまい、2年間は何度も自殺未遂を繰返しギリギリで見つかった事もありました。
辛くて仕方がなかったのですが、2年経ったある時にふと思ったのです。

あの頃から主人はとても変わったと。
そして元妻(浮気相手)のことを好きだったらここまで私にしてくれないだろうと。

私は主人がとても変わってくれて、私に尽くしてくれるようになったので許すことができました。
今は信用もしています。
信頼もしています。
尊敬もしています。

時間との戦いで、そして相手が変わってくれるかはとても大事だと思います。

• マミータ

マミータ

乗り越えるまでに2年の歳月がかかったんですね…
    私も乗り越えたい気持ちはありますが、毎日毎日旦那を責めて責めて、それでも責め足りなくて。

ご主人が変わってくれて、本当に良かったですね。しかも、失った信用も取り戻して。信用を取り戻すのはものすごく難しいことなのに。。。

ちなみに、離婚は考えなかったんですか?

• 10月7日
  • さくらあんこ

さくらあんこ

離婚はもちろん考えました。
    私は離婚して欲しいと言いましたが、主人が「嫌いでもいいから一緒にいてくれ」と言ったので話が通じないと思いその時は一旦保留しました。
    私自身両親含め頼れる人がいなかったのとその時はまだ未成年だったこともあり、出ていくことが難しかったのもあります…

5人家族の母ちゃんさんは小さいお子さんもいるので余計に考えますよね…
    何もアドバイスとかできなくてすみません…

• 10月7日
  • マミータ

マミータ

嫌でも一緒にいてくれ…

愛されてる証拠ですね。
    これからも幸せな家庭を築いてくださいね(*^^*)

• 10月8日