※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
妊娠・出産

妊娠後期で眠れない悩みがあります。寝つきが悪く、寝返りで目が覚める、トイレが近いです。最近風邪を引いたり、家で疲れることも。同じ経験の方いますか?

妊娠後期の方に質問です!

今日から臨月に入ったのですが、ここ数週間
夜寝つきが悪くてあまり眠れません😭💦
・布団に入っても2〜3時間寝れない
・お腹が大きくて寝返りのたびに目が覚める
・トイレが近い
などです。。

寝不足だからか、最近暖かくなったり寒く
なったりするからかここにきて風邪を引き
ました😷💦
産休に入って天気の悪い日はずっと家にいる
から疲れないのかなとも思ったり…
同じような方いらっしゃいますか⁇
やっぱり妊娠後期は眠れないものですかね😂

コメント

ゆ

私も妊娠後期はそんな感じでした!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱりそうなんですね😂

    • 3月21日
ゆー

トイレに起きます(;_;)わかります 腰も痛いですし
上の子の夜泣きとかも加わって
ほんと寝れてないですww

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    上のお子さんもいたら余計に寝れないですよね😣
    私も頑張ります( ; ; )

    • 3月21日
さや

妊娠後期の時はもうどの体勢も苦しくてなかなか寝れませんでした笑

寝れても数時間寝てトイレに起きてって感じでした笑

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    やっぱりそうですか😭💦
    仕方ないと思っても連日続くとつらいです…💦

    • 3月21日
ねこっちゃん

妊娠後期になると子供が産まれた後に2~3時間置きの授乳に対応できるように身体が準備し始めるって聞いた事ありますよ(^-^)
わたしもそんな感じでした(^-^)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そうなんですね😳!
    確かに出産したあとの方が寝れるか分からないですもんね💦

    • 3月21日
あんとん

まったく同じです!!
ただ私の場合、お昼寝が長すぎて夜眠れないのでなるべく日中動くようにしてます笑。
仕事してないのでもう好きな時に寝て朝4時とかに目が覚めても開き直って家事とかして時間調整してます。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    分かります!お昼寝し過ぎたなーって日は特に寝れません😂でも昼寝をしなかった日も寝つきが悪いですが仕方ないですね😣

    • 3月21日
ao

私も一緒です!
トイレで起きて寝返りで起きて
なぜか2、3時間おきに目が覚めて💭
寝不足でお昼寝どころか
午前中に寝ちゃうことも
よくあります😂😂

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    みなさん一緒ですね😭
    私も夫に合わせて起きるものの、朝食食べてからまた寝るときあります😂

    • 3月21日
  • ao

    ao

    一緒ですね〜🤣🌱
    私も産休で休みですが
    夫に合わせて、、
    むしろ先に起きるので
    見送ったあとほとんど寝てます😴
    授乳に備えて、、と聞きますが
    身体はお母さんなことに
    びっくりです🤣

    • 3月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    ほんとですよね😳💦
    気持ちは追いついてないですが、体はもうお母さんになっているんですね☺️
    不思議です👼

    • 3月21日
deleted user

寝れないですよ〜!これから夜中起きる準備をしているみたいです😄✨

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    そういう風に体ができているんですね💡今は少しつらいですが頑張ります😣!

    • 3月21日
そろそろ体重戻そうかな

寝付けないですよね、限界がきて寝落ちするって感じだったので生活リズムめちゃくちゃでした!
そして抱き枕がないと苦しくて眠れませんでした!

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も抱き枕使ってます!
    お腹が大きいと圧迫されて苦しいですよね😭💦

    • 3月21日
  • そろそろ体重戻そうかな

    そろそろ体重戻そうかな

    はい、しかも夜は赤ちゃんが寝るのを見計らったかのように動くので寝れずほぼ昼間寝てました。寝れないの辛いですね、体調早く良くなってくださいね、本調子で出産頑張ってください♥️

    • 3月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    分かりますー!!
    なぜかモニョモニョと動き出してしゃっくりし始めたり💦気になってしまいます🤣
    ありがとうございます😣💗
    風邪は早く治して、そろそろ運動始めます!!

    • 3月21日
むな

私もまさにそれです(>_<)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    同じですね😣
    眠れない方多いみたいなので、つらいですが頑張りましょう😭!

    • 3月21日
  • むな

    むな

    ですね(*^^*)
    私夜寝るのほぼ諦めました!笑

    • 3月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    私も気にし過ぎないようにして昼間に適度に仮眠しようと思います😌✨

    • 3月21日
もも

まだ33週ですが、夜中起きないで寝られることはほとんどないです😭

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    つらいですよね😵
    出産まで続くと思うとなかなかきついです…💦

    • 3月21日
396❤️168♥️589

わかります!笑笑
どんな体勢で寝ても
息苦しくて早く出てこい
と毎日思います😭💦💦
私の場合切迫で絶対安静
寝たきりなので疲れないですし
ご飯食べるごとにすることなく
お腹いっぱいで気持ちよくて
寝てしまい夜中寝れないって
感じなんですが..💦
もー37wに入ったら
すぐ出てきてほしいです😥💦

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    切迫で動けないとつらいですね😣💦
    あと少しで37週目のようなので、お互い頑張りましょう😊✨

    • 3月21日
  • 396❤️168♥️589

    396❤️168♥️589


    昨日から35wに入ったので
    まだあと2週間もあります😢💦
    ほんと切迫つらいです..💦
    太る一方ですしね..笑笑

    • 3月21日
  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    35週に入ったばかりでしたか!💦ずっと横になっていると1日が長く感じますね😣
    体重管理も気になっちゃいますよね😥

    • 3月21日
さくら🌸

同じく( ̄∀ ̄)
もはや諦めてますが笑
いまは産休入ってお昼寝できるからいいけど仕事してる時、寝不足でよく働いてたなと今更なって思います!笑
私も2時間おきにおきて腰痛&トイレで毎日起きます。寝落ちしそうな時になると胎動が激しくて寝れないし(゚∀゚)
はやく産みたいけど4月生まれにしたいからまだまだ寝不足と腰痛と付き合う覚悟です!
一緒にがんばりましょう(●´ω`●)

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    本当寝れないですよね😥
    私のお腹の赤ちゃんは寝るときになるとしゃっくりなのか一定の間隔でピクピクし出して気になっちゃいます😂笑
    私も4月生まれがいいので頑張ります😣!

    • 3月21日
Paruparu

私もここ最近夜の寝つきが悪いです。。旦那の寝息を聞いてると羨ましくもあり、イラッとする時もあり。。昼寝するからと開き直ってもずっと意識があるから色んなこと考えちゃいます😱
辛いですよね💦💦何かいい方法がないか模索中です。。

  • みぃちゃん

    みぃちゃん

    分かります!夫のいびきがうるさくて寝れない時もあります💦
    寝れないと陣痛のこととか考え出して不安になって余計に眠れません😂

    • 3月21日