※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu.ta
子育て・グッズ

1歳半前後からのトイトレ方法や保育園でのトイトレについて相談です。

おはようございます!
トイトレについて質問です!!
1歳4カ月の娘がいますが、最近トイレが出た後、たまーにしたいときにサインをくれるようになりました!
1歳半前後からトイトレした方どのように進めましたか?
また、娘は保育園に行っています。家ではトイトレ、保育園ではオムツだと混乱してしまうのでしょうか?
保育園に通っているお子さんをお持ちの方はトイトレ始める際に保育園にも伝えましたか?

コメント

モグタン

一歳半位から、オムツでトイトレしてますよ~☺オムツでトイトレが進んでから、トレパンで充分だと思います❗ウチの保育園は協力的なので、保育園でもトイトレしてくれていますが、中にはほとんどできる場合しかトイレにつれて行ってくれないところもあるようです。

• yu.ta

yu.ta

コメントありがとうございます!
    そうなんですね!まずオムツでトイトレなんですね😊✨
    保育園でのトイレについては相談が必要なんですね!相談してみます!!
    よくトイトレ始めたらやめちゃいけないみたいなの読むんですが、まずは時間決めてトイレに行って…って感じですか?始めたら、今回はトイレ行かなくていいやとか、今日はお休みとかできないんですよね??

• 3月22日
  • モグタン

モグタン

トイトレ長いので、子供も大人もめげないようにと、ウチは無理せずやってましたよ❕子供がどうしてもいやがるようならしばらくお休みして、大人も疲れて頑張れない日は無理に誘わず、オムツに出ちゃったら、ママが誘うの忘れちゃったからごめんね~、何て言いながらやってました❗
    時間もきっちりは決めずに、自分が行くとき、起きたあと、お出掛け前、ご飯のあと、お風呂の前、寝る前など、誘ってます☺今はオムツですが、全く濡らさない日がほとんどです💨

• 3月23日