※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいたい
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子、体重5kgで50cmの服がパツパツ。70cmと80cmの半袖服で悩んでいます。どちらがいいでしょうか?

〜服のサイズについて〜

生後2ヶ月半の男の子なんですけど
少し小さめさんで、つい最近新生児サイズのオムツ卒業しました笑
現在体重5kg、服のサイズが50cmで股の部分がちょっとパツパツになってきたかなーぐらいで
60cmだとちょっとブカブカだけどまぁここ1ヶ月でピッタリぐらいになるかなーって感じです!

半袖の服を揃える時にサイズはどうしたらいいでしょうか?
70cmと80cmで迷っています!

コメント

80でも結構長い間切れるので
70よりいいと思います😊

• たいたい

たいたい

すぐに大きくなりますもんね😂

• 3月21日
べあ

うちも2ヶ月の男の子です♪
50の服だと足が沢山出るようになってきたし、薄手の服が欲しいのですがサイズ難しいですよね(´・ω・)

• たいたい

たいたい

そうなんですよ笑
    すぐに大きくなるので大きめの方がいいかなって思うんですけどブカブカだと可哀想だし…😂

• 3月21日
りー

80やと、ぶかぶかすぎて5分丈になるかもしれないけど(^_^;)それやったら、来年も着れそうですね!
急に大きくなる時期きますよ✨
メーカーでサイズ感ちがうから、あわせてみたらいいかもですね!
動き出したらぶかぶかやったら、動きにくいかもしれないし、、難しいですよね(^_^;)すぐ着るなら70かもですね!!

• たいたい

たいたい

ブカブカだと可哀想ですかね( ̄∀ ̄)
    できれば長く着ていただきたいんですけど…笑
    なるほど!服を買う時は通販なんですけど西松屋にでも行って合わせてみます🤣

• 3月21日
  • りー

りー

すぐ着れなくなりますもんね!(^_^;)
    でも、夏になったら、6ヶ月くらいですよね?まだ、ずりばいくらいで、
    ハイハイとか、しないから、、多少大きくてもいいかもですね! 

• 3月21日
かんな♡ひなママ

んー🤔少し小さめさんなら70㌢でいいかなと?
ちなみに1歳7ヶ月の娘はまだ80着れてるのでかなりブカブカで大きいと思います💦
上の子は小柄だったので80㌢は1歳位から着てたと思います🤗

• たいたい

たいたい

そんなに長く着れるのですね😳
    まとめ買いしたかったですけど
    とりあえず70cmお試しで買ってみて様子見でもよさそうですね🤔

• 3月21日
しょう&ゆうちゃん@ママ

70で良いと思います。80だとぶかぶかすぎると思います

• たいたい

たいたい

ブカブカ可哀想ですよね💦
    70cmで様子見てみます^ ^

• 3月21日
こったん

サイズ難しいですよね💦保育園に預けるので、上下別の服を用意しないとなんですけど、70がなかなかなくて😭
半袖シャツは袖関係ないかなと80買いました❣️80の方がデザイン可愛いんですよね😢つなぎはぶかぶかなので70買ってますが、70でも折り曲げる位ぶかぶかですよ🤣
ちなみに出生体重3236gの現在5.5㌔です!うちも2ヶ月半くらいです!

• たいたい

たいたい

大きくなればなるほど種類もデザインも可愛いですよね!
    体重も近いし80cmだとやはり大きそうですね🤔
    うちは予定日5日も遅れたのに出生体重2620gで現在5キロちょうどなので少し大きくなるのが遅いのかもしれません笑

まとめ買いしようとしてたのですが70cmで様子見てみます^ ^

• 3月22日
もも♪

うちは夏服80で揃えます‼️
上の子は細身の高身長で、
どんどん寸足らずになっていく感じで
70の期間なんてほぼありませんでしたw
オムツのサイズアップもまだ全然履けるけど、おしっこの量が増えたから仕方なくサイズアップしていった感じでした。
下の子も同じく5㌔ジャストぐらいです‼️
今60ぐらいがちょうどかなーぐらいなので、夏は80にする予定です❤
でもこればっかりは子によるので、
ママ次第です。成長具合は誰にもわからないですよねー、難しい🤔w

• たいたい

たいたい

そうなんですね😂
    ブカブカも可哀想だしすぐ着れなくなるのも嫌だなーと思って笑
    まとめ買いのつもりでしたがとりあえず70cmで様子見てます笑

ほんと難しい😂
    しかも初めての子なので余計に想像つきません笑

• 3月22日