※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかぽんず
子育て・グッズ

1歳半の息子がまだ歩かず、他の子供たちが歩き始めているので心配です。歩く方法についてアドバイスありますか?

1歳半になる息子がまだ歩かなくて、
息子よりあとに生まれた子がたくさん
歩きだしてて内心とても焦ってしまいます。
歩くようになるにはなんかいい方法あるんですかね?
4歳の娘は11ヶ月頃に歩いていたので
少し成長がゆっくりな息子でも、ここまで歩かないと心配になります。

コメント

ゆき

うちは手押車を与えたらすぐに歩くようになりました😳💓

• ゆかぽんず

ゆかぽんず

回答ありがとうございます!
    手押し車とかつかまり歩きはするんですけど、
    ひとり歩きをしてくれないんです。

• 3月21日
♡ 焼きプリン ♡

初めまして★
私の長男も歩きが遅かったです。ちなみに、1歳9か月で歩きました🙆‍♀️

市の保健師さんにも相談して、整形外科や、こども病院など紹介してもらい受診してレントゲン撮影してもらいました。結果異常無しでしたので焦らずに待ってましたら、まわりに影響されてか、伝い歩きを始めるようになり、歩ける様になりましたよ♡

うちの子の場合、いまでもマイペースなので、やる気の問題だったのかな😅💦でも、まわりに比べると歩き始めは遅かったけど、転んだりはしにくかったように思えます🎶ある程度、バランスも上手に取れる様になってから歩き始めたからかな〜って思います。

やはり発育は、兄妹やまわりと比べてしまいますよね!私は第1子だったのもあり、新生児訪問からお世話になってる保健師さんにたくさん相談してました。

参考になれば、嬉しいです😊

• ゆかぽんず

ゆかぽんず

丁寧な回答ありがとうございます!
    今度1歳半検診があるので、
    そのときに聞いてみようと思います!
    そうなんですよね。
    周りと比べてしまいます😭
    もう少し気長に待ってみようと思います!

• 3月21日