※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WIS
産婦人科・小児科

2人目の産院選びについて、総合病院でお世話になっているが、個人の産婦人科でも大丈夫か悩んでいます。

2人目を年子か2歳差で考えてます👶
そこで産院選びでご意見を頂きたいです🙇‍♀️
1人目は地元の個人の産婦人科を受診しましたが、子宮筋腫があるので出産は大きい病院の方がイイと言われ、引越しと同時に総合病院に転院しました。
今、現在も子どもの予防接種や検診はその総合病院の小児科でお世話になってます。
私自身は特に出産後は病院にはかかってないのですが、やはり2人目もその総合病院で妊婦健診から出産までお世話になるべきでしょうか?🤔
それとも個人の産婦人科でも大丈夫でしょうか?🤰

コメント

ぴぃこ

産婦人科勤務経験のある看護師です。

筋腫をお持ちなら総合病院おすすめです😌筋腫があると出血しやすかったりしますし、もし何かあった場合も対応の早さが違います。
クリニックでは出来ることは限られて居ますし、対応できなくなれば搬送され母子分離になることも考えられます。
何もないことがいちばんですが、リスクがある以上は何か起こると考えてもいいと思います。逆に何もなければラッキー、くらいに思っておきましょう💦

…という私も弛緩出血を起こして輸血寸前でしたので、総合病院で出産します。笑

• WIS

WIS

ご丁寧にありがとうございます☺️
    1人目の時はほとんど何も異常なかったので...と思ったりもしたのですが、やはり総合病院の方が安心ですよね🌷
    2人目も総合病院を受診しようと思います。
    ぴぃこさんも、お身体大事になさってください👶🍀*゜

• 3月21日