※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
子育て・グッズ

1日にオムツを7~8回替えています。友達は1日5~6枚使うと言っていたので、変えすぎでしょうか?オムツ代も気になります。

オムツ1日何回替えますか?

寝起き・散歩前・昼寝前・寝起き・夕飯前・お風呂・就寝前・(夜泣き)
合計7~8回替えてます。
毎回わりとしっかりオムツぬれてます💦
抱き上げた時にオムツが膨れてると気になって替えています。

友達何人か聞いたら1日5~6枚使うくらいって言っていたので…

変えすぎでしょうか?
オムツ代も結構かかりますよね😣

コメント

min.

私もそのぐらいです😣😣 あたしは、少ないのかな?って思ってたんですけど😣😣

ゆーり

私の子供は1才2ヶ月ですが、寝起き、お出かけ前、お昼寝前orお昼寝後、夕食前、お風呂後、就寝前と言った感じです(*^^*)夜泣きはしますが母乳を上げると泣きやみすぐに眠ります。参考になりましたら。♪

★Mika★

私もそれぐらい変えてます☀
10回とかもあります🎶
かぶれたら嫌なので、こまめに見るようにしてます👀

くまこ

わたしはそのくらいか、出かけたりしたら10回くらいです!
蒸れるのが心配だなって思って頻繁に変えてます💦
気持ち悪い思いさせたくないですし…

deleted user

寝起き、朝のお出掛け前、お昼寝前、寝起き、夕飯前、お風呂後が基本ですが、ウンチをだいたい3回はするので、これプラス1〜2回あると思います。
多い時は8〜9枚いきます。

1日中お出掛けしてるとウンチも出ないので回数減ります。

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに一歳5ヶ月で同じです!

    • 3月21日
ぱん

寝起き・朝食後・お出かけ前・お昼寝後・お風呂
あとは都度替えた方がいいなと思った時ですね

みかん

最初の頃は1日15回とか変えてました、
ずっと抱っこしてたのでおしっこしたら分かるし
気づいたら必ず変えてましたよー

最近は多くて7回とかですかね(^^)