※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ワヨ
妊娠・出産

10週目の妊娠で座りにくさや腰痛、圧迫感がある場合、普通の症状ですか?

妊娠10週目です。
悪阻は辛いと言われるものは殆ど出ることなく、物凄い睡魔に襲われる眠り悪阻が主です。

最近ソファーやクッションに座っている時、出来るだけ腰を背もたれにつけてお腹に圧がかからないよう緩やかに座るのを心がけてるんですが、ただ座ってるだけで腰が痛くなったり、子宮のあたりに圧迫感のようなものを感じます。

10週目辺りからこうした座りにくさなど出てくるものでしょうか?

コメント

座り方が悪いかもしれないですね💦
あまり意識しすぎてもこれからもっと辛くなるので、普通でいいと思います(*^^*)
しんどかったら骨盤円座クッション買って引いたり、背中にクッション当てるだけで大分違いますよ😊

• ワヨ

ワヨ

猫背で太っているので、腰にクッション当てたりお尻に低反発のマット敷いたりしてお腹に脂肪の負担がかからないようにとしてたんですが、逆にそれが辛い姿勢になってたのかもしれません💦
    マタニティグッズでいいクッションなどないかさがしてみます(*´꒳`*)

• 3月21日
a.

ありました!
私はあぐらをかいてお尻の下(少し後方)にクッションを入れて少し前傾になるようにすると楽でした👏🏻今もそうしてます◡̈

• ワヨ

ワヨ

あぐらは子宮には負担のかからない良い姿勢と聞いています(*´꒳`*)
    前傾にするほうが楽なんですね‼︎太ってるのでお腹に圧迫感を与えるんじゃないかとなるだけ前傾にはならないようにしてたんですが、ちょっと試してみます✨

• 3月21日