※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あこ
ココロ・悩み

妊娠7週で出血があり、心配。病院は安静を指示。27日の検診まで待つ。横になるべきか不安。

妊娠7週です。先月21日が初診で3月に入って4〜5回ほど薄い少量の茶色系や薄いピンクなどの出血があります💦鮮血でなければ大丈夫と言われますが、毎日出血に怯えてドキドキです。まだ心拍が確認されておらず、とても心配です。病院に電話しても安静にしか言われないので、27日の検診まで待つしかないのですが💦お腹の痛みはありません。やっぱり横になったりするしかないのでしょうか❓

コメント

neokoyo

私も妊娠中、茶色い血が出て病院に相談したら流産になったりするから、そのときはなるべく安静にして〜と言われました。
その時は出歩かず布団に横になり寝たりテレビを見たりスマホゲームしてました(笑(*´꒳`*)
でも、買い物や食事などしないといけなかったりしていたので、それ以外はゴロンとしてました☆
あこさんも不安になると思いますが、安定期に入るまで頑張ってくださいね♪

• あこ

あこ

やっぱり横になりましょうかね笑。掃除や食器洗いと洗濯は私がやらないとなので、一つやったら寝腐ってスマホゲームやります笑。今はつわりで午前中いっぱいは寝てないと体が持たないです💦ただ本部役員で小学校卒業式と入学式に行かないとでその日は起きてないとです💦4月で終わりなので頑張ります。

上の子同い年ですね✨嬉しいです😆

• 3月21日
あやや

心配ですよね!
あたしも一昨日病院行ってきましたが!
日曜日に茶色い出血がどばっと出てきて、月曜日に電話相談したら心配だたら、病院来てくださいって言われました。(←一回目の妊娠でダメだった経験もあるので。不安煽るような事言ってごめんなさいm(__)m)

あたしの場合は心拍見えてたので大丈夫でした。古い出血が出ただけでした。
出血あるなら安静にしときなさいといわれたなら余り激しく動かないように、ゆっくりしといた方が良いとおもいます。

色々と不安いっぱいですよね‼検索魔になってます。
出血続くようなら病院で見てもらった方が懸命だと思いますが…

同じ周期ですね(*^^*)
babyチャンに会えますように‼お互い頑張りましょう❗

• あこ

あこ

量が多いととても心配で病院に行ったほうが良いですよね💦うちは旦那の休みが不規則だから検診の日は休み取ってるんですけど、今は繁忙期で希望取れなくて来週はバスで行かなきゃです💦先日市内バスに乗ったらよってしまいました😭ツワリの時期は乗らない方がいいです笑。

来週の検診で心拍が確認できたらいいですが✨私も出血検索だらけです💦お大事にしてくださいね💦

• 3月21日
しまこ

毎日出血に怯える気持ちわかります!
私も同様な感じですが、安静にするしかないようで、ゴロゴロしています。まずは心拍確認できるまで不安だと思いますが、強い気持ちを持ってお互いに頑張りましょう。

• あこ

あこ

ママが堂々と頑張ってたら大丈夫な時もあるようです✨赤ちゃんの生命力を信じて頑張ろうと思います‼️

でも出血があると少し悲しくなります💦

• 3月21日