※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
冬空
家族・旦那

うちの旦那は大のゲーム好きです。携帯ゲームよりかはPS4なのでゲームを…

うちの旦那は大のゲーム好きです。
携帯ゲームよりかはPS4なのでゲームをよくしてます。
話をかけてもイヤホンをしてやってるのでよく
フル無視されることがあるので腹がたちます。
ゲーム好きな旦那さんの方にお聞きしたいのですが、
旦那がゲームしだしたら大体何時くらいまでやってますか?
話をかけたらちゃんと応えてくれますか?

コメント

もんち

うちの旦那もゲームだいすきで
時間あればやってるんですけど
応えてはくれます!

無視されたら電源切っちゃいましょ♡笑

  • 冬空

    冬空

    ちゃんと応えてくれるの羨ましいです😭

    一回切ったことあるんですけど、
    無表情でまたつけてやってて普通に引きました笑

    • 3月21日
  • もんち

    もんち

    ええええええ💦
    旦那さん無敵ですか…笑

    そこまでされると怒る気も
    失せますよね…

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    ほんと無敵なんでしょーね😭笑笑

    怒る気失せて今日なんか
    腹立つの通り越してゲームしてる
    横顔みてたら笑けてきました笑

    • 3月21日
☪*

23時までにしてと言ってあります!
私も無視されて悲しかったのでそれで件かになりました(´・ω・`)

  • 冬空

    冬空

    時間決めたら守ってくれますか?

    ほんと無視されると結構傷つきますよね😭

    • 3月21日
  • ☪*

    ☪*

    守ってます(´・ω・`)
    だんだんと守らなくなって0時までやってるようになるので、そのときにまたいつまでやっとるだよって少し怒って言うと次の日から23時に戻ります(´・ω・`)笑

    かなり傷つきますね😭
    夫婦の時間がモンハンの時間となってます…
    へいじつは働いてくれてるから息抜き!と我慢してますし、土日は家族で出掛けたあとにやってたりするので、まあいいかと今は思えています(*´ω`*)

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    怒られないとやめないですよね😭

    ほんとそうなんですよ!
    夫婦の時間をゲームの時間にされたらちょっと寂しいもんですね!😭

    • 3月21日
  • ☪*

    ☪*

    寂しいですよ(´・ω・`)
    会話もせず部屋にはゲームの音だけが響き(´・ω・`)
    家計簿とか書くようにしてますが、それも終わってしまって自分もゆっくりしようってなったときは話したいなとなったりします(´・ω・`)

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    話したい気持ちめちゃくちゃわかります!特になんか話題があるわけではないけどちょっとしたことでもいいから話したりしたいですもんね😭

    • 3月21日
miyu

私の旦那もゲーム大好きですよ😂
終われ!って言うまで、
ずっとしてます(笑)
話しかけても答えてくれる時と、
シカトされる時もあります(笑)
だいたい「うん」とかしか、
答えてくれないですけど…(´д`|||)

  • 冬空

    冬空

    ほんとそんなにやって飽きんのんかい!て思うくらいずっとぽちぽちうるさいです😭

    全く一緒です!応えてくれたと思ったら、うん"か何秒か遅れて返事してもう一回言って"ってゆわれます😧

    • 3月21日
ママリ

私の旦那もゲームやってますけど
無視はされませんね😅
と言うより、始める前に約束させます❗
無視しないとか、失敗しても子供に当たらないとか
パパァって行った時に丁度いい所なのに!って旦那さん的にはあると思うんですけど
子供をないがしろにするんだったら、ゲーム禁止にしてます!

  • 冬空

    冬空

    あ〜!約束させるのいいですね!
    ほんとゲームしてて怒ったりするの本気でやめてほしいです😧見てるこっちが腹たちます😧

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    私は、旦那がゲームしてて
    いい感じなのかな?って思ったときは
    なるべく子供を行かせないようにはしてますが
    冬空さんは、家事等やらなきゃいけないことがあるので、子供を完全に見れるわけではないから!と言ってしまった方がいいかもです💦
    ホントに見てて腹立つときがあるので、約束はさせた方が良いと思います!
    子供をないがしろにするな!って☺️

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    私も行かせないようにはしてるんですけど、家の用事もあるので全部が全部見きれないので近くい行ったりとかありますね😧ほんと約束をさせないとだめですね!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    私の知り合いは
    無視とか子供に当たったとか、ないがしろにしたとかで
    旦那のゲーム機をやってる最中に
    叩き壊した方いましたよ😫
    それからは、その旦那さん改心したらしく大事な場面でない限り、子供優先してるみたいです(笑)

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    きぬさんのお友達叩き壊すて最強ですね!笑
    子供に当たるのは良くないですよね!
    うちの旦那もたまにするから、
    "ゲームごときでキレて子供に当たり散らすなら、はなからすんな"とよく言います😧
    自分のしたいゲームがやれるだけ感謝しろやって毎回思います笑

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    すごいを通り越して、少し引きましたよ(笑)
    この人こんなことする人だったっけ?って(笑)

    まぁ、仕事してストレス発散させてるんだろう
    とも思うんですけどね😅
    それでも、ゲームの時間を少しでもいいから子供と触れ合う時間にしてもらいたいですよね💦

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空


    私もゲーム機何回壊してやろうかと思ったか、、笑笑😭

    ストレス発散だと思いたいです😭
    そうなんですよ😧子供はいましか自分に寄ってきてくれないんだから、尚更触れ合う時間を優先してほしいです😭

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    男の子じゃ尚更今だけですもんね(^^;

    うちも男の子二人になる予定なので
    今が大事な時期だね~
    と言ってあります💦

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    そうなんですよ!!
    ほんとに今しかないよ!て思います!!!

    • 3月21日
  • ママリ

    ママリ

    うちは旦那自体が
    今だけだからなぁーって言ってるから
    ゲームやってても大丈夫なのかな?って思ってきました😫

    • 3月21日
min_mama

イヤホンで、会話しながら
ゲームしてましたよ~🙌🏽
1時半くらいまでしてたんじゃ
ないですかね~💦💦
もう、クリアーして
今はしていませんが

ゲームしてた時は
話ししても、返事くらいでした、💦

  • 冬空

    冬空

    うちの旦那もたまに会話しながらしてて、本当に迷惑でしかなかったです😧

    返事してくれる時もありましたが、
    ゲームしながら人の話を聞いているもんだから
    私の質問に対してトンチンカンな返事とかされたりします笑

    • 3月21日
mm.

私の旦那も毎日仕事から
帰ってきたらps4でモンハンやってます🤷‍♀️
ヘッドホンして友達と話しながら
ずーっとやってます。
次の日仕事でも夜中1時とか、、、
休みの日は、朝までやってます。

話しかけても、友達と話してるので
フルシカトです👎

  • 冬空

    冬空

    本当にmm.さんと全く一緒です笑
    旦那もモンハンやっててよく話してます😧うちは寝室にゲームのモニターがあるのでいい迷惑です😧

    • 3月21日
  • mm.

    mm.

    私は、完全に旦那と別の部屋に
    寝てます🤷‍♀️
    でも、隣同士の部屋なので
    音が聞こえてムカつきます👎

    時間も言っても守らないし、、、
    男ってなんでいつも自分のことしか
    考えないんですかね、、、😑

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    となりの部屋でも聞こえるってのは結構大きい音ですね💧

    時間守らないですよね!何時までに止める!って言ってからその時間過ぎてること何回もありました😧
    ほんとそうですよね😑

    • 3月21日
ドナルド・ダック

うちも今モンハンにハマり中で
ついにヘッドホンまで買ってきました!

とことんやる時は娘が寝た夜9時〜夜中2時、3時までやってる時もあります☆
仕事が不規則勤務なので深夜まで起きてることに抵抗はないみたいなのですが
そのせいで生活リズムが狂ってしまい私の予定が台無しになったりするので
イライラしてます!っていうのを態度に出します😅😅
そしたら機嫌を取ってきます…

昨日初めて会話しながらゲームしてたのですが
それも深夜だったのでかなりイラつきました!

  • 冬空

    冬空


    予定を崩されるのは本当にやめてほしいですよね!😭

    深夜まで話されたらイライラするのわかります!本当に迷惑ですよね!

    • 3月21日
  • ドナルド・ダック

    ドナルド・ダック

    迷惑でしかないですよね😭😭
    今日も娘と出かけてて帰ったら主人に娘みててもらって少しだけ寝ようとしてたのに
    私がいない間にモンハンしてたみたいで
    私より先に寝られてほんとにイラッとしました!
    私だって寝たかったのに😣😣

    なんか当たり前のように自分はゲームをしてて
    私は娘のお世話と家のことをしてるっていうのが腹たちます!
    まぁ養ってくれてるから仕方ないとは思いつつも
    フォローというかもっと私に気遣ってほしいなって…

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空

    うわぁ~めちゃくちゃわかります笑笑
    こっちも疲れとるんじゃ!てなりますよね笑笑
    養ってもらってるのは分かってるけど、だからといってずっと当たり前かのようにされると腹たちますよね😭

    • 3月21日
deleted user

私の夫はもう30年以上ゲーマーですが、無視された事は無いです💦
時間は自分で決めているようで、言えばすぐスタンバイにしてくれるので特に何も言いません。

最近はps4を2台並べて2人でモンハンをしています(笑)

  • 冬空

    冬空


    羨ましいです😭
    ちゃんと自分で決めてできるのはすごいですね!🌟

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ゲームを周りの事も色々きちんと考えながらやれる人は、仕事も出来る人と思っています(笑)

    ですが、ちょくちょく色々なゲーム機で色々なゲームを同時進行しているので、それは少し不気味です(笑)

    メリハリはつけて欲しいですよね💦

    • 3月21日
  • 冬空

    冬空


    ほかのゲームもしながらなんて旦那さん起用ですね笑笑!

    ほんとそーです!メリハリつけれないならするなと思います💧

    • 3月21日
エリンギ舞茸

ウチの旦那もゲームっ子です。
しかも バイオハザードなどの 18禁グロテスクゲーム好きです。
最近はVRなので あまりプレイしてませんが プレイ中は 話しかけても答えてくれます!
始める時間は 子供が寝たらね!って事にしてますが 終わる時間は ご自由に☆ ってしてます。

でも最近は PS4よりスマホでマンガ読むかスマホゲームしながら ご飯食べるのがムカつきます。

  • 冬空

    冬空

    子供が寝てくれてからのゲームならまだ許せるんですが、子供が起きてる時や休みの日の日中にされるのがいやですね😧

    食べながらはいやですね!
    うちの旦那もたまにご飯食べながら
    YouTubeみたりするので本当にやめてほしいです!

    • 3月21日
愛

ウチの旦那もネトゲばかりですよー。お話どころか、ご飯とお風呂を終えたら自室にこもって4時までゲーム。

その事で何度も喧嘩になりましたが、結局独身気分が抜けないんでしょうね~何で私が怒ってるか分からないと、未だに朝方までゲームしてますε-(´-`*)
ホント、やってられませんわ(笑)

  • 冬空

    冬空


    えー!部屋に引きこもってされたら
    寂しくないですか?😭

    • 3月21日
ひま🌼

うちの旦那も最近ずっとPS4をやっています!
やり出すと朝までやっていることもよくあります(´・_・`)
私はゲームをあまりしませんが、テレビ感覚で一緒に画面を見入ってしまうので苦にはならないので放ったらかしですが、話しかけて応えてくれる時とくれない時があります😕
応えてくれないとムカつきますよね!(笑)

  • 冬空

    冬空


    ほんとやりだすと朝までしますよね!!

    ほんと集中しすぎて無視されるのはどうにかしてほしいです笑笑

    • 3月21日