※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

電動歯ブラシ使ってる方おられますか?気になってるんですけどまあまあ高…

電動歯ブラシ使ってる方おられますか?
気になってるんですけどまあまあ高いし
奥歯の方とかちゃんと磨けるのかなと、、

コメント

ぽんちゃん

元歯科医院で働いてたので参考までに👏
丸型の電動歯ブラシは歯の形にフィットするので磨きやすいです👌
ですが、やはり手で磨く方が綺麗には磨けますので、例えば朝の時間ない日は電動で磨いて、夜は手でしっかり磨くという風にするのが一番オススメではあります👌

• ままり

ままり

手磨きが1番なんですね😭手磨きがめんどくさくて買おうかなって思ってたんですけど、、迷いますね😭ありがとうございます!

• 3月23日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

隅々まで…となると手磨きが1番いいと思います!
    もちろん電動でもしっかりと時間をかければ磨けるとは思います👌!

• 3月23日
  • ままり

ままり

そうですよね😂
    ありがとうございます😊

• 3月25日
にじいろ

使ってますよ‼️手磨きより歯がツルツルになる気がします‼️

• ままり

ままり

そうなんですね!!CMとかでもツルツルになってますもんね!❤️ありがとうございます😊

• 3月23日
ママちゃん

電動歯ブラシ使ってます!
最近歯医者さんへ定期検診へ行きましたが、しっかり歯磨きできてますねと褒められました。
電動歯ブラシも物によっては力が強すぎて歯や歯茎を傷つけ歯茎下がりの原因にもなってしまうこともあるそうですが、、。

• ままり

ままり

電動でもしっかり磨けるのですね!機械だとそういうリスクもあるんですね😭ありがとうございます😊

• 3月23日
Q太

歯科衛生士してます
電動ブラシは基本歯の表面はツルツルになって綺麗になりますが歯と歯茎の境目のところを磨くのが苦手なものが多いです
歯周病ってよく言いますけど歯周病はその境目のところに汚れが溜まるのが原因なので結局そこは手磨きのほうが長けてるのでわたしはいつも患者さんに電動ブラシ今から買うよりも手磨きでいいと思うとおはなししてました!
もし買うのであればソニッケアがオススメです!
あと個人的意見ですが電動ブラシ使うと血行良くなりすぎて歯茎かゆくなります笑

• ままり

ままり

やはり手磨きには叶わないんですね〜。血行そんなによくなるんですね!なんか歯茎に良さそうですね(笑)ありがとうございます!😊

• 3月23日
jpj

ソニッケアつかってますがとても良いです!歯医者さんでもよく褒められます。奥の親知らずだけ薦められた小さい歯ブラシで磨いています(^o^)

• ままり

ままり

わたしも親知らずあってそこは無理だろうなって思ってて😂でもそこ以外は磨けるんですね❤️
    ありがとうございます😊

• 3月23日
リリ

ソニケアいいですよ!
ヘッドも小さいのでおすすめですよ。
私は朝昼は、手磨きにして、
夜はソニケアとしてます。
歯科衛生士です

• ままり

ままり

夜にソニックケア使われてるんですね😊ソニックケア皆さん使われてて気になってきました!ありがとうございます🙄💓

• 3月23日