※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu@mama
家族・旦那

自分が家にいない時に義母が家にきて洗濯物を畳んだりするのってどうで…

自分が家にいない時に義母が家にきて
洗濯物を畳んだりするのってどうですか?
旦那は家に居てます。

旦那も自分で出来るのに、私居なかったら
ご飯持ってきてもらったりしていて、
洗濯も畳んであったり洗い物されてたり。

義家族の事、好きじゃないし嫌と思ってるから
触られたくないと思ってしまうのかな…
義家族と仲良い方は大丈夫なんでしょうか?😣

私は嫌で仕方ないです、

コメント

ちま

あんまり自分の家では色々されたくないですね~触られたくないかも😅

  • yu@mama

    yu@mama

    キッチンとかも私なりに色々とリメイクしたりしてて、自分の場所って感じなので😭

    • 3月20日
  • ちま

    ちま

    そうですよ~自分の場所だもん💦旦那にもいらついちゃいますね😕

    • 3月20日
  • yu@mama

    yu@mama

    分かってないんでしょうね…😢

    • 3月21日
みるみる

そんなの普通に嫌です。
旦那にキレます。
ってか実家帰れって言いますね。

  • yu@mama

    yu@mama

    ですよね?
    何で呼ぶの?って感じです。
    実家近いし行けばいいやんって行ったら
    帰ってきてまた出るのめんどくさいって言われます😣

    • 3月20日
ゆき

わたし義両親大っ嫌いですよ😩😩

顔も見たくないので家に来られる事自体嫌です!

  • yu@mama

    yu@mama

    私も家にきてほしくないです😭😭

    • 3月20日
さやか

うちは仲は良いと思いますが
そこまでやられたら
嫌かもしれないです( ˘~˘٥ )

  • yu@mama

    yu@mama

    仲良くてもそう思うんですね😭

    この間は畳んだのがリビングに重ねて置いてあったんですけど、最初は直されていて、私の服や下着も入ってる場所あるのに本当に嫌でした😞

    • 3月21日
ちゃむ

義両親とは仲良いですが嫌ですね(*_*)
ありがたいけど気をつかうし
あまり触ってほしくないです( ̄▽ ̄;)

  • yu@mama

    yu@mama

    仲良くてもやっぱり嫌ですか😭
    仲良くないから余計に嫌です😭

    • 3月21日
ちゃる

自分の親ならまだしも…
さすがに洗濯物までは気が引けますね。

  • yu@mama

    yu@mama

    家の事は触らないでほしいです、
    掃除や片付けなども全部私がしてるのにそれを違う人にされるのは嫌です😣

    • 3月21日
冬空

旦那が居て家にいるのはまだいいですけど、勝手にあれやこれや触られたりするのは嫌ですね。

  • yu@mama

    yu@mama

    ですよね、
    触られたくないですほんとに😣

    • 3月21日
めほみ(๑╹ω╹๑ )

私は旦那の実家で暮らしてますが、全然大丈夫です😆
むしろ子供の面倒見てくれたりで様々ですね✨

  • yu@mama

    yu@mama

    そうなんですね😭
    結婚するまでの6年くらい私嫌われてて嫌味や悪口もすごい言われ結婚もする前の日まで言われてて娘産まれてからコロっと態度変わって余計に嫌なんですよね😭

    • 3月21日
ママ。

私二世帯で住んでいた頃、そうゆうありがた迷惑というかプライバシーの線引きができなくなってドアも何のためらいもなく開けて入って来るので、我慢の限界が来て二世帯解消になりました!なので、人によってはありがたく思う方もいると思いますが、私はrnさんと同じく?同じなのかw触らないで!!と思います。普通に。はい。笑

  • yu@mama

    yu@mama

    もう、一緒に住むとか考えられないぐらい嫌です😭笑

    • 3月21日
かんちん

旦那のお母さんのことは普通ですが
家のことされたくありません(´・_・`)
気持ち悪くなります

  • yu@mama

    yu@mama

    ですよね😭
    旦那1人の家じゃないんですよって感じです😭

    • 3月21日
deleted user

勝手に入っていいよって鍵渡してるくらいなので、ただただうれしいです。笑
わーいやってくれたんだー!ってなります。笑

  • yu@mama

    yu@mama

    私もそれぐらい仲良かったらいいんですけど😭

    • 3月21日
ママリ🔰

自分が居ない時に義家族とか家に来て欲しくないですねー😞🌀
私だったら旦那に言います。

  • yu@mama

    yu@mama

    言っても分かってくれるような人じゃないんです😣俺の家でもあるのに?って絶対言われると思います😂

    • 3月21日
ぴっぴ

嫌な人がほとんどだと思いますよ!!
私は全然OKむしろラッキーって感じですが😅

  • yu@mama

    yu@mama

    そうなんですね😳💦
    嫌な人の方が多いんですかね😂

    • 3月21日
ダヤコ

嫌です!絶対に嫌!それなら洗濯物が風に飛ばされて無くなった方が全然いいです!

自分がいない時に来られるのも嫌だし、自分たちのもの触られるのも嫌です。勝手に振る舞わないでほしいです。
ちなみに義家族NGです🙅‍♀️笑

旦那さん…それなら自分が実家に帰って😫❗️ちょっと考えたらわかるでしょうに🤮

  • yu@mama

    yu@mama

    笑いました😂
    確かに風に飛ばされた方がいいかもしれないです!笑

    変わった人だし元々仲良くなかったので余計に嫌ですね🤦‍♀️

    実家行ったらって行ってもめんどくさいからって言うんですよね😞

    • 3月21日
こぶた

結婚して15年ですが、私も最初はそうでした。
私の場合は片付けが苦手で義母から見ると汚い部類だったんだと思いますが。
ただ、洗濯の仕方の違いや片付けてくれた物がどこにあるのか分からない等と色々ありましたが孫のために色々してくれているのは分かっていたので耐えました。
義母の事は嫌いまではいきませんが、身内とは言え別の家庭です。私は正直嫌でしたね。
余談ですが、今、義母が部屋に上がらなくなった理由は…主人のお気に入りのTシャツをヨレヨレにしてしまい主人が、来るな入るな触るなと怒っていったからです笑

マリリン

義両親とは普通に仲が良いですが、ましてや自分が居ない間に洗濯物を畳んでくれるのは、ありがた迷惑です(。>д<)

自分の家という感覚があるのでしょうか、、、(*_*)
それで、やってあげてるって顔をされてたら更に嫌ですし。
えっ。それで、お礼言わなきゃいけない空気とか嫌です!
勝手に人の家を荒らさないでって思っちゃいました(。>д<)

鳴家

義両親とは仲がいいですが、嫌ですねー。。。
旦那の洗濯物だけなら好きにしてください。ですが。

昨年、友人の結婚式で旦那と義両親に預けている間に掃除と整理整頓された時には、キッチンと私の部屋は手つかずだったとはいえ、子供関係のものを訳あってそのように置いていたのに、整頓されて、旦那がいない時に一人ぶち切れてました笑

deleted user

義母のことは好きでも嫌いでもないです。仲良くはしてると思います。
うちの義母は、下着類は触らないでいてくれてて、それ以外のものを畳んでくれるので、ありがたいと思ってます。
下着類は勝手に触られたら嫌です…。

嫌いだったら、何されても嫌だと思いますよ。そういう感情になるのは仕方ないと思います😅
私も最初は洗濯物とか洗い物とかされるの嫌でしたが、だんだん気にならなくなって、むしろ今は家事が減ってラッキーと思ってます。

やや子

触れて、えってなりましたが、臨月の時に家に泊まりに来たので、ご飯作ってあげて、掃除して、洗濯してとかしてる横でコーヒー飲んでテレビ見てるのを見て、物凄いイラっとしました!!おしるしがあったのに、何か手伝えよー腹も大きいのにと心の中でイラついたので、ちょっと用事して来ますと散歩に行って、気持ちを落ち着かせたので👟何もしないより良い気がします!

Kurei

うちは絶対嫌です。
基本的には普通な仲だと思いますが、
子どもが義実家遊びに行って
汚した衣類とかを洗濯してくれるけど、
家に帰ったら必ず洗濯します(笑)

ゆうな

えー…無理です。
義母は遠方に住んでるので頻繁には
来ませんし仲良いわけでも悪いわけでもありませんが無理です。
実母が家にきて洗濯畳んで
片付けるのも私無理なので…😞
最初はラッキーと思ってましたが
下着のことや服のこと細かくチェックしてるみたいで嫌になりました😭

ェム。

私も畳まれます💦
うっとうしいですよね…
ありがた迷惑。ってやつですw

私も苦手なので1回イヤって旦那から
言ってもらったんですけど
記憶力悪いんか再発します…