※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいど
子育て・グッズ

出産後、おしゃぶりのタイミングはいつ頃が良いでしょうか?

こんばんは✨いつもお世話になっております🐷🐷

もうすぐ出産間近なのですが、おしゃぶりっていつぐらいからさせていいんでしょうか?……(´・ω・`)
タイミングってどれくらいでしょう?…

コメント

りん

1ヶ月から使えるおしゃぶりありますよー!
ウチは2ヶ月なる前からさせましたが慣れるまで時間がかかり結局使いませんでした💦

はる

1ヶ月くらいに使い始めました。
でもおしゃぶりお気に入りにならず、ほとんど使いませんでした。
おしゃぶり大好きになる子と嫌いな子いますよー

🧑👦👦

私はもう使ってますよ😣
ミルクを3時間空けてあげているんですがその前にお腹空いちゃうみたいで
その時だけ少しの時間使っています💦

新生児から使えるやつありますよー
私も新生児のころ退院してから使ってましたがすぐ嫌いになられてもうまったくですが(笑)

K.

新生児期に指しゃぶりを始めた頃に、試しに使っていました!

しかし結局は指しゃぶりが落ち着くようで、すぐにおしゃぶりを吐き出すので使っていません😅

ママ

新生児からのおしゃぶりも売ってますよね⭐︎
ただ種類がすごく少ないので新生児からする方はあまり居ないのではないでしょうかね??

私はもともとおしゃぶり反対派だったのですが、2人目の時に寝てくれなくて限界がきて生後2ヶ月の時に使用しました♩♩
関係ないですが、、初めて使った時は、なんだこんなに素晴らしいものがあるんだぁぁぁ)^o^(と感動しました✨✨
ただ、使用したのは1.2ヶ月間だけでしたね💦

和華

1ヶ月から使い始めましたー!
でもうちはおしゃぶりで大泣きばっかりで慣れてくれず…
4ヶ月に別な種類のを買い直しても慣れてくれなかったので諦めました😅

はじめてのママリ🔰

回答になってないかもですが、おしゃぶりが必ず必要でなければ、しない方が良いみたいです💦
歯並びが悪くなったり前歯が出っ歯になる傾向があるみたいです。。。
実際、主人が赤ちゃんの頃おしゃぶりをしていて前歯出っ歯なので、絶対にうちの子にはさせない!と言ってます😅
選択の参考になれば嬉しいです。