※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの保湿剤について、乾燥肌の子供に合うおすすめを知りたいです。ママ&キッズ、アロベビー、ベビーバーユを試していますが、どれがいいかわかりません。新しいおすすめはありますか?

赤ちゃんの保湿剤は何を使っていますか?
メーカーや商品名など、おすすめが知りたいです🎶

うちの子は乾燥肌で、じきに掻いてカサカサしてしまうようなお肌なので、刺激が少ない方がいいです。

今まで2.3種類試していますが、どれがいいのかイマイチわかりません。ママ&キッズと、アロベビー試しました。
今はベビーバーユ使ってますが、もう切れるので新しいのを何にしようかと迷っています。

コメント

ゆじゅあ

ベビーワセリン使ってました!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    お口周りはベビーワセリン塗ってますが、体にも塗ってますか?お家にあるので一度試してみようかな😀

    • 3月20日
  • ゆじゅあ

    ゆじゅあ

    顔も体もめっちゃ塗ってます🤗!

    • 3月21日
ゆきまま

もうひたすらベビーワセリンを塗ってます!笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    お顔全体にもワセリンべったり塗られていますか??

    • 3月20日
  • ゆきまま

    ゆきまま

    顔も身体もベーーッタリです!!
    なんならお尻のオムツかぶれ時もです。笑笑

    • 3月20日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうですか!ワセリンうちにもあるので、べったり塗って様子見てみます👍

    • 3月20日
pom

小児科でもらったプロペトというワセリンを塗ってます。
目や口に入っても大丈夫なので安心です。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    市販ではないですか?受診して処方されたものを塗った方がいいんでしょうか😣

    • 3月20日
美桜

アトピタっていう保湿ローション使ってます(*^^*)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    よく聞く名前ですね!使用感とかどんな感じでしょうか?

    • 3月20日
  • 美桜

    美桜

    伸びが良くて使いやすいです!乾燥することもありません!

    • 3月21日
わかば

ポッシュママ のミルクとクリームつかってます(*^ω^*)

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    初めて聞きました!どんな使用感ですか??

    • 3月20日
  • わかば

    わかば

    ミルクはさらっとしてて
    クリームはオムツかぶれ湿疹にきくのであれ?なんか赤いなと思って塗ると
    次の日にはなくなってます(*^ω^*)

    強い匂いとかはないです(*^ω^*)

    • 3月20日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうなんですね!
    一度チェックしてみます😋
    ありがとうございます🎶

    • 3月21日
まき

ヴァセリンのベビーパウダーを使ってます。
使用感はとてもいいんですが、香りが強いので通常のタイプのがおススメです。
ヴァセリンの前はユースキン使ってました。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ありがとうございます。
    香りは気になるところですね!
    色々チェックしてみます🙆‍♀️

    • 3月21日
ハル

私は和光堂のミルキーローションを塗ってからワセリン塗ってます☺️
前にピジョン使ってましたが、ポンプタイプが楽で、和光堂に変えました。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ポンプは使いやすいですよね!確かにそこも重要かも!
    和光堂のドラッグストアにも売ってますよね。今度見てみます😋

    • 3月21日
sooooooo

今はアトピタ使ってます😊

以前、ワセリン使ってましたが、
塗るとベタベタになるのが嫌で
アトピタのローションタイプを
知り使い始めました😊

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    確かにワセリンはベトベトしちゃいますね。アトピタ人気なんでしょうか?気にはなっています!😃

    • 3月21日
  • sooooooo

    sooooooo


    ママに選ばれた保湿剤NO.1って
    書いてあり、値段もそんなに高くなく、
    お手頃なのも人気だと思います😊✨

    • 3月21日
そら

うちも乾燥肌です👶🏻💦
アトピコを使ってます!
さらっとして塗りやすく、しっとりしてます!
しかし塗ろうとすると、お尻丸出しで逃げ出すので、面白いけど大変です。笑

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    アトピタとはまた違うんですね!
    ちょっと調べてみたらツバキ油の商品だそうで、低刺激で良さそうです!
    塗るとき逃げ出しちゃうの可愛いですね💕

    • 3月21日
deleted user

生まれて1ヶ月位の間に乳児湿疹がスゴくて『アロベビーミルクローション』を使ってました。湿疹も良くなりなかなか良かったですが1本2500円位するので我が家は続かないので、今は『ジョンソンベビーローション』を使ってます。

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    そうですよね、アロベビーちょっとお高く。。たくさん塗るとなるとすぐなくなりそうなので値段も気になります。
    ジョンソンはドラッグストアで見たことあります。またチェックしてみます😃

    • 3月21日
**みぃ**

パックスベビーのボディークリームとベビーワセリン使ってます(*´ω`*)
二人とも乾燥肌ですぐかゆくなるので💨
病院に行く事があればついでにヒルドイドやプロペトを貰ったりもします!

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    乾燥肌のお子さんが使われてるの知れて嬉しいです😊パックスベビー気になります!
    この間しもやけでヒルドイドもらいましたが、顔に塗っても大丈夫なんでしょうか?

    • 3月21日
  • **みぃ**

    **みぃ**

    パックスベビー安いし(笑)伸びも良くて塗りやすいのでお勧めです✨
    ヒルドイドは目のまわりさえ気を付けてればお顔も大丈夫ですよ(*´∀`)♪

    • 3月21日
しま

小児科でヒルドイドソフトというものをもらって、毎日塗ってます。
医療証があればタダですし、いつも大量にもらってます❗

  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    この間しもやけでヒルドイドもらいました!お顔なんかに塗っても問題なさそうですか?

    • 3月21日
  • しま

    しま

    私が使っているのはピンクのチューブのやつですが、顔も体も塗ってますよ❗

    • 3月21日
  • ゆっぴ

    ゆっぴ

    ちょっと塗ってみて、様子みてみます🙆‍♀️ありがとうございます!

    • 3月21日