※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

友人が出産しました。出産祝いは2000円で考えています。オムツ&おしり拭きを贈る予定。ラッピングは必要でしょうか?オムツをそのまま贈るのはどう思いますか?

先日、友人が出産しました。

出産祝いですが、だいたい2000円を予定しています。
私が出産した際に、出産祝いをもらっていないので、高い物にすると負担になるかな?と思い、このくらいの金額にしようと思っています。

友人には姪っ子や甥っ子がすでに何人かいて、服やおもちゃはあると思い、私ももらって嬉しかった、オムツ&おしり拭きにしようと思っています。

やはりラッピングした方がいいですか?ちょっとリボンくらいつけた方がいいですか?

購入したままのオムツをそのままもらうのって嫌というか、ちょっとなぁ。とか思いますか?

コメント

deleted user

出産祝いもらってないなら、わたしならあげませんよ、、笑

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    ですよね😅他の友人と行くので、その人は持っていくのに、私が持って行かないのもなぁって思いまして😅

    • 3月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あーなるほど、、
    わたしそれ断って行かない時ありましたよ!笑

    • 3月20日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    行かないってのもアリですね!
    でも家が近場なので、ほぼ行きそうです😅

    • 3月20日
pooon

友達におしりふきを箱ごとプレゼントしたことありますが
アカチャンホンポで買った時は包装してもらってたしかリボンも付けてもらった記憶があります!笑

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そんなに丁寧にしてくれるんですね😄お店で聞いてみます。

    • 3月20日
  • pooon

    pooon

    プレゼント用なんですけど
    って言ったら包装してもらえました😊
    オムツは肌に合う合わないってあったので
    私はおしりふきにしました😊

    • 3月20日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    合う合わないもあるんですね😞うちの子はどれも合ったので、聞いてみた方がいいですね。

    • 3月21日
  • pooon

    pooon

    うちの下の子パンパースだと荒れたので><
    友達もパンパースだと皮膚がただれたって子もいるので
    確認するのがいいと思います😊

    • 3月21日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そうなんですね
    パンパースって万能だと思ってました😅結構CMも見るし😅

    • 3月21日
crazy

私はもらえるだけで嬉しいです(*´∇`*)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    もらえるだけでもありがたいですよね😄

    • 3月20日
ま

私は友達にあげた時贈り物でラッピングしてもらいましたよ(^^)

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    ラッピングしてくれるんですね。買うとき聞いてみます。

    • 3月20日
  • ま

    西松屋とかしてくれるはずです!!

    • 3月20日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    ドラッグストアーでお手軽に購入しようと思っていましたが、素敵な情報ありがとうございます✨

    • 3月20日
ロー

仲良ければ別に気になりません!
関係性にもよります(笑)

けど、貰えるだけで嬉しいですし、ラッピングしろよとかは思わないです!!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    多分、細かいことは気にしないと思うのですが、イメージ的にした方がいいのかな?って😅
    気にならないですよね。

    • 3月20日
ゆきまま

貰ってないならなおさら
そのままでも良いと思います…笑

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    貰ってないし、ラッピングは気にしなくていいですよね。

    • 3月20日
toki

気持ちの問題です😊もらえるだけで嬉しい😆

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    私が気になるかってことですよね😅オムツは必需品ですし、そのままでもいいですよね。

    • 3月20日
unico

仲良いならそのまま渡しちゃいますかねー私なら。
気になるならリボンぐらいはつけて渡すとお祝いらしくていいと思います😊

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そのままでも問題ないですよね。お店でリボンつけてくれるなら、つけてもらおうかな?と思います。

    • 3月20日
sooooooo

オムツは助かるので貰ったら
めっちゃ嬉しいですね👀💕

あたしだったら、リボン付けます🎀

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    やはりお祝い事ですし、リボンくらいはあった方が華やかですよね。貰い物ってわかるし。

    • 3月20日
ric☺︎

友達が出産祝いにオムツを郵送してくれました!
ラッピングなどなかったですが特に気にならなかった、というかお祝いもらえるだけでありがたかったので何も思いませんでしたよー!
ちょっとしたお手紙つけるとかどうですか?😆

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    なるほど。手紙は良い案ですね✨

    • 3月20日
ななえ

全然そのままでももらえるだけありがたいですけどね☺

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そのままでもやはり大丈夫ですよね。

    • 3月20日
ここな

そのままでいいとおもいますが、私が相手の立場なら自分はあげてないのにと余計に気を使います。
なので手土産程度のお菓子とかを渡します。

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    手土産程度のお菓子ってのもいいですね。参考になります!!!

    • 3月20日
えるも

私はオムツとお尻拭きそのまま貰いましたが気になりませんでした😊

消耗品なので嬉しいと思います😃

ちなみに、私が友達に渡したりする場合はオーガニックコットンのオムツやプレミアムなどを送っています🐣

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    なるほど。ちょっとお高めのタイプですね。参考にします!!!

    • 3月20日
おでん

以前オムツいただいたときに
熨斗がついてました☺
アカチャンホンポでした✨

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    熨斗はいいですね✨お店で聞いてみます。

    • 3月20日
まり

関係性にもよりますが、そのままでもわたしは嬉しいですよ😄特にメーカーのこだわりもなかったので、何をもらっても嬉しかったですが、ナチュラルムーニーみたいなちょっとお高めのやつをもらったときは特に嬉しかったです!

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    お高め商品だとポイント高そうですね✨参考にします!!!

    • 3月20日
ゴロぽん

なんでも言い合える昔からの友達なら、そのままあげちゃいます。笑
でも数年くらいの仲なら少し飾って贈ります😃

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    飾ってもらえるのはあげた方も嬉しいですね。そのままでも問題なさそうですが、考えてみます!!!

    • 3月20日
おさる

ベビザラスだと今無料でラッピングしてくれるみたいですよ!🎁

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    無料ラッピングはいいですね。お店で聞いてみます‼

    • 3月20日
ちぃのまま❦

西松屋ではおしりふきやオムツもラッピングしてくれましたよ(n´ω`n)💕

  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    西松屋さんもラッピングしてくれるんですね✨

    • 3月20日
  • ちぃのまま❦

    ちぃのまま❦

    数十円〜数百円取られますが、頼めば全然やってもらえますよ😆💕

    • 3月20日
  • ぴよちゃん

    ぴよちゃん

    そのくらいのお値段なら自分でラッピングする事を思えば、してもらっても問題ないですね✨素敵な情報ありがとうございます✨

    • 3月20日