※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

旦那が飲み会で、1人でお風呂入ったけど大変。疲れてお腹痛い。連絡しない嫁。旦那は育児何してる?

今日は旦那が飲み会に行ったため1人でお風呂もいれましたが、なかなか1日1人って大変ですね💦
世のお母さん達はすごい!!
娘も早く寝てくれたのに、せっかくの1人の時間…疲れたのとお腹が痛いです😂
なんか鈍い痛みで…ガスでもたまってるのかな…汚くてすいません笑
飲みに行ったのに1回もLINEせず寝ようとしてる可愛くない嫁です笑
皆さんは連絡したりしますか?
後旦那さん育児はどんなことしてくれますか?

コメント

ママリ

私も今ネガティブです😂笑💦
休みの日はオムツも寝かしつけもやってくれて良いパパなはずなのに飲み会とかご飯とか聞くとイラッとしてしまって気持ちに余裕がありません😖
お互い頑張りましょう😭

  • とも

    とも

    うちもオムツもお風呂も入れてくれます!良いパパです😊
    飲み会は正直羨ましいです😂

    • 3月20日
まりり

お風呂1人だと大変ですよね🐱
でも普段からそうだと慣れます😊

飲みに行ったら鍵さえ持ってれば先寝ちゃいますよ(*´꒳`*)

  • とも

    とも

    1人でもできるように慣れておきます!繁忙期になったら旦那には頼れないと思うし😅
    先に寝ます☺️

    • 3月20日
はじめてのママリ🔰

1人大変ですよね😭
私も連絡しませんよ!笑
夫からの連絡も通知見てへーって思って基本気が向いたら返すスタンスです😭笑
うちは夫が帰ってきたら夫が全て面倒見てくれます☺️
お風呂も基本は3人で入ってます♪
1人で入れることもありますが、大変なので…😢
頼りっきりです😭笑

  • とも

    とも

    いい旦那さんですね😊
    帰ってきて全てやってくれる旦那さんなんて!
    お風呂も3人でですかー仲良しですね❣️

    • 3月20日
miiiiisiiiiiмама

頼めば何でもしてくれますが
言わないと何にもしてくれません…( ˘・з・)

  • とも

    とも

    男の人ってそんな感じですかね😅
    うちもやってはくれますが、ゲームに夢中になってるとちょっと待ってとか言われます😅

    • 3月20日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    分かります!!!!
    ウチの旦那、ずーーーーっと携帯ゲームしててゲーム中に話しかけたら聞こえてません。
    かなりムカつきますww
    だから2人目産まれてもこんな感じならゲーム壊してやりたいですww

    • 3月20日
  • とも

    とも

    うちも携帯ゲームです😅
    話しかけたら相槌かえってきますが、半分くらいしか聞いてないと思います笑
    2人目産まれてもそうならぜひ壊しましょう😊
    もう少しで出産なんですね!お身体気をつけて下さい❣️

    • 3月21日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    頭おかしいんぢゃないかと
    思うくらいゲームしてますww
    相槌してくれるだけ、まだいいですょ!!!
    この前、同じ事3回くらい言っても
    返事ないから蹴っ飛ばしましたw
    2人目産まれてもこんな感じなら
    携帯壊しますww(๑•̀ω-)و。*

    • 3月21日
  • とも

    とも

    笑、、うちもずっーとゲームしてます😅
    同じ事3回はありえないですね!
    私は無視します笑
    携帯もずっーとじゃなきゃいいんですけどね😅

    • 3月21日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    本当、ずっとぢゃなきゃ
    別にいいんですけど
    仕事から帰ってきてゲームして
    お風呂入らないでゲームして
    ご飯食べながらゲームして
    お風呂入れって言っても無視されて…
    お風呂上がったらゲームして
    布団入ってゲームして寝落ち…
    死ねってなりますww

    • 3月21日
  • とも

    とも

    ご飯食べながらゲーム…うちもやってたから、子ども大きくなってらまねするからやめなさいって言ったらやらなくなりましたよ!
    なんかお風呂入れって言わなきゃいけないとかって、旦那さんが長男みたいですね😅
    確かにずっーとゲームですね、ゲームして寝落ち…うちもあります😅
    うちはこたつで寝るなって言ってもそこでゲームして寝落ち…もう起こさないですよね笑

    • 3月21日
  • miiiiisiiiiiмама

    miiiiisiiiiiмама

    それいいですね!!!
    娘が真似したら困るから
    って止めさせます!w
    お風呂も外仕事だから帰って来たら
    すぐ入って欲しいのに
    そのままゴロゴロゲームしてたり
    するんで本当にムカつきます!!!
    コタツで寝て風邪ひいたって
    知らんからね…ってなりますよね。
    大きい子供いらないんですけど…
    って感じですよねww
    お互い大変ですけど
    頑張りましょうねぇ…( ¨̮ )︎︎❤︎︎

    • 3月22日
  • とも

    とも

    外仕事ならお風呂はすぐ入って欲しいですよね😅
    ゴロゴロしながらゲームすると寝るからやめなさいと言ってるんですがね笑
    大変ですが頑張りましょうね😊
    もうすぐ出産ですね!身体に気をつけて元気な赤ちゃん産んで下さい❣️

    • 3月22日
かぴばら

家事しながらお風呂入れて授乳して寝かしつけて…大変ですよね(>_<)💦

私も連絡しないです!笑
旦那は帰るときには必ず連絡してくれますが😊
育児は平日は帰り遅いので私1人でしてますが、土日はお風呂からオムツ替え、ミルクもあげてくれます!土日は私はほとんどしてないですね!その代わり掃除とか、普段出来ない家事とか家のことやります!

  • とも

    とも

    なかなか大変でした💦が、今日はご飯は作っておりません笑
    どこか手ぬかないとやってられません😅
    飲み行ってる時連絡してもなーって思ってしません笑
    お休みの日にほとんどしてくれるなんて優しい旦那さんですね😊

    • 3月20日
にゃむ

今まさに同じ状況です(笑)
飲み会前に子どものお風呂は入れていってもらいましたが、私が子どもを置いてお風呂にはいる勇気がなく旦那を待ってます😣
二次会行かないと言ってたけどいったんだろーなと思いつつ…同じくLINEもせずです(笑)早く寝たいです😵
旦那は育児お風呂に一緒に入れるくらいでおむつも滅多に変えないし
帰ってきて泣いたときに抱っこしてくれるくらいです😲

  • とも

    とも

    同じでしたか笑
    今日は娘と一緒に入りながら洗ったのでいいんですが、ゆっくり入りたかったです😂
    体バキバキで😂
    わかります、子ども置いてお風呂入る勇気ないです…!
    やっぱりお風呂はパパですよね😊

    • 3月20日
  • にゃむ

    にゃむ

    うちはまだ旦那が娘を抱える係りで私が洗う係りで未だにまだベビーバスで二人係で洗ってます😣💦
    はじめてでまだ首が座るまでは一緒に入る自信がないです😵
    一人で入れるなんてすごいですよね😵⭐️

    • 3月20日
  • とも

    とも

    ベビーバスでしたか!
    せまくないですか?
    うちの子むちむちしてきたんでベビーバスじゃせまい感じがして笑
    以外と大きいお風呂の方が 楽ですよ!
    私はベビーチェア買ってもらいました😊両手で洗えました👶

    • 3月21日
  • にゃむ

    にゃむ

    だんだん胸までお湯に浸からなくなってきてるのでかわいそうになってきました😣💦
    そろそろ練習しなきゃです😵
    みんないろいろ工夫して頑張られてるんですね❗️❗️
    私も頑張ってみます😊
    ベビーチェアですか⭐️抱っこしたまま洗うのかと思ってたので落としそうだなとか思ってたけど、チェアあるといいですね🙄❗️❗️

    • 3月21日
ちむ

私も今日全く同じ状況で、ワンオペのお母さん達はすごいなぁーて思ってたとこです😆‼
お腹大丈夫ですか😵⁉
私もLINEせずに寝ようとしたら、旦那さんから送られてきて、バイブで赤ちゃん起きやしないかとヒヤヒヤしてるところです(笑)😂
ウチの旦那さんは、お風呂と私がお風呂入ってる間のギャン泣きタイムの抱っこです😁💘

  • とも

    とも

    同じでしたかー!
    ほんと皆さんすごいですよね💦
    お腹は地味に痛いです😂
    なんか今日は出す物は出してるし…汚くてすいません🙇笑
    生理もまだのはずなんですがね😅
    うちと同じですね!お風呂はやっぱりパパですよね😊

    • 3月20日
ロー

飲み会行ったら連絡しませんよ~!
飲んでる時に嫁から来る連絡ほどウザイものはない。とキャバクラで働いてた時に聞いた事があったので(笑)(笑)

激務でほぼワンオペなので休日のお風呂だけですかねー!完ミですがミルクやオムツは言ったら6割方してくれるけど、あんまやらないです(笑)

  • とも

    とも

    やっぱり飲んでる時に嫁から連絡くるのはうざいですよね笑
    私も邪魔したくないので連絡しません笑
    休日のお風呂だけですか💦
    うちも繁忙期きたらそうなりそうです😂

    • 3月20日
  • ロー

    ロー

    うちは飲み会とかあまり行かなくて息抜きみたいなものなのであまり干渉しません(笑)

    休日のお風呂は必ずですが、休みの日でもミルクやオムツ、泣いてる時の抱っこなどはほとんどないので居ない方がマシだと思う事のが多いです😂お風呂なんて1人でいれてもそんな手かからないし・・・(笑)

    • 3月20日
  • とも

    とも

    うちも飲み会あんまり行かないのでたまにだし何も言いません笑

    いない方がマシ…笑
    休みの日だけだとやっぱりパパ慣れないですもんね💦

    • 3月21日
しほ

お腹大丈夫ですか?💦
連絡は2日に1回、1回につき5通くらいですかね。
単身赴任なので平日は母子生活です。
私は、毎日帰ってくるご主人がいる家庭のお母さんを尊敬します✨✨

母子3人だと、すっっごい手抜きできます笑。
上の子は慣れっこ、下の子は喋らない
いわば今が1番旦那にバレない時期です笑。

毎日帰ってこられたら、
ご飯支度も、片付けも、掃除も.......
えーーー、私には無理!となります💦

下の子はさすがにカップ麺はあげませんが、
ひどい時、ふりかけご飯ですよ笑。
上の子と私は納豆ご飯、以上夜ご飯終了!など....😅✨
お風呂、下の子はまだ分かんないから2日に1回で良し!冬で寒いし汗かいてないし!と勝手に理由付けます笑。

週末帰って来てくれた時には、ご飯支度以外何もかもやってくれます😊私はゲームマニアになり、家にいる時はご飯支度以外の時間のほぼほぼをゲームに費やしてます笑💦

  • とも

    とも

    お腹は鈍い痛みです…出す物は出したんですが…汚くてすいません🙇笑
    生理もまだ早いし😅
    単身赴任ですか💦寂しくないですか?
    家事全て完璧にやるなんて無理ですよね😅
    私も手抜きしてますが旦那は何も言いません笑
    帰ってきた時いろいろしてくれる旦那さん優しいですね😊

    • 3月20日
mama.☺︎

飲み会いったら連絡しないです😳したことない😳
育児は、、早く帰ってきた日はお風呂あとは抱っことかですかね~
2人居ると大変さも2倍、、ふたりとも抱っこって言われたら重すぎて無理なので旦那にやらせます。笑

  • とも

    とも

    やっぱり連絡しないですよね😅
    2人に抱っこ💦想像しただけで大変ですね💦
    1人でも大変なのに2人お子さんいるママさん尊敬します☺️

    • 3月20日
ゆきの

うちの旦那は22時頃帰宅が平均ですが、仕事で遅い日は、子供寝たよーとか先に寝るねーとかしおらしくLINEしますけど、飲み会の日は無視してます笑
てゆーか私が寝る前に帰って来るか連絡くらいしろよ、と思ってしまいます😂

育児は、休日のお風呂と、オムツ替えミルクなど基本何でもできます!とはいえ、お風呂は着替えも用意せず入れようとするし、爪切りとかもやったことないし、育休明けが不安で仕方ないです💦

  • とも

    とも

    帰り遅いですね💦うちも繁忙期になったらそれくらいです!
    しおらしく笑、飲み会の日無視笑
    ですね、連絡あってもいいですよね😅
    うちも基本なんでもできますが、同じですね、着替え用意しません😅

    • 3月20日
sooooooo

飲み会の時は旦那から終わったって
LINE来るので それまでは連絡しません😊

仕事の日は子供が寝てる時に
出勤、帰宅するので何も出来ず、
休みの日は遊んだり、お風呂入れて
くれたりしてます😊👏🏻

  • とも

    とも

    飲み会行って終わったって連絡くれるんですね!
    うちはないです笑
    やっぱりどこの旦那さんも帰り遅いですよね💦

    • 3月20日
みーママ

私の旦那は、トラックドライバーで夜間の仕事の為、午後15時から翌朝まで私1人で育児してます(ㆆ_ㆆ)
「気をつけて帰ってきてね〜」くらいはLINEしますが、あとは放置してますw
育児は言えばやってくれますし、私がバタバタしてれば子守りもしててくれるので、とりあえずは助かってる…かなぁ?w

  • とも

    とも

    夜間の仕事ですか💦
    1人で育児すごいですね!私1日でへろへろです😅
    子守りしててくれるのは助かりますよね😊

    • 3月20日
ママリ

私も今日初めて一人で入れて思いました😫
寒いから余計に気を使って手が震えました笑笑

  • ママリ

    ママリ

    途中で送ってしまいました💦💦
    連絡はいつ帰るの?くらいですね笑笑

    • 3月20日
  • とも

    とも

    私も1人で入れて気使って自分をちゃんと洗えませんでした笑
    私はいつ帰ってくるのも連絡しません笑

    • 3月20日
pooon

うちは基本良くやってくれてると思います!
お風呂も言えば2人とも入れてくれるし、オムツや着替えもさせてくれます😊
私が授乳中なら食器も洗ってくれます!

1人だと大変ですよね><
でも私は旦那が居るより正直1人で好きなペースでできるので旦那が居ない日の方が旦那がいる日よりも早くに子ども寝かしつけられるし
1人の時間ができるので正直1人の方が楽です😂笑

鍵さえもってそして帰ってきても絡んで来なければ
どうぞ行ってらっしゃい!って感じです笑

  • とも

    とも

    お風呂はやっぱりパパですね😊
    食器洗ってくれるなんて優しい✨
    慣れれば自分のペースでできますもんね!
    絡んでこなければ…ほんとにそうですよね!

    • 3月20日