※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
妊娠・出産

破水からの陣痛で23時間かかり、助産婦さんに怒られた出産エピソードです。痛みを和らげるために必死で頑張りました。

みなさんの出産エピソード教えてください😳
私は破水からで→陣痛→23時間かかり出産でした!!
陣痛が痛すぎて助けてー!!と大声で叫び壁を殴りまくっていたら助産婦さんに怒られました😅
自分の頭を掻きむしり痛みを和らげようとしたりタオルを噛みしめてどうにか痛みを遠ざけようと必死でした(笑)

コメント

aki

笑わせて頂きました🤣!!
私も破水からで3日がかりでした…
陣痛くる度に来る来る来るー!キテルーーーーー!と叫びオシッコ漏らしました。笑

  • やんけー

    やんけー

    思わず笑ってしまいました🤣

    • 3月20日
  • おいも

    おいも

    もっとエピソードはあるんですよ(笑)
    書ききれませんほんと😂
    akiさんのくるくる、きてるー!のほうが面白いです(笑)

    きっとくるーーー!!!!♪が頭をよぎりました(笑)
    おしっこ漏らしたとか笑っちゃいけないけど笑いました(笑)
    私は大漏らしました💩😶😥😱😂

    • 3月20日
  • aki

    aki

    陣痛中は必死でも産後思い出すと自分でも笑っちゃいますよね!🤣

    大って出てる感覚ありましたか?!

    他のエピソードだと、今だけは我慢出来ない!と旦那の前でオナラしまくったり、一旦気失いますーと言ってやっぱ無理やわ!痛いー!キターー!と叫び散らして、産後は気狂ったのか助産師さんや看護婦さん1人1人にお疲れ様!お疲れ!ってしつこいくらい大っきい声で言ってたらしいです。笑
    覚えてないですが。笑

    • 3月20日
  • おいも

    おいも

    ちょっと待ってくださいakiさん面白すぎます😂😂😂
    💩出る感覚っていうか、赤ちゃんの頭出てきたー!先生来てー!と叫び来てもらいました!!
    そうすると「赤ちゃんじゃなくて💩だねー」と言われました(笑)

    オナラ😂
    オナラといえば子宮口見てもらう時に助産婦さんが顔を私のお股に近づけて見ている時に、ふいうちでおならがブーーー!と出ました😅
    便秘だったので相当臭かったと思います😭
    ごめんなさいと何回も謝りましたが絶対臭かっただろうなと未だに思ってます(;;゚; ;゚;)

    • 3月20日
  • aki

    aki

    爆笑です!思わず声出して笑っちゃいました!🤣

    まさかの💩だったんですね!
    💩でるー!からのソレ赤ちゃんだから!ってのはありますが逆パターン始めて聞きました🤣!
    オナラ事件助産師さん達でネタにされてるんでしょうね。笑
    やられたよ今ーって。笑
    私もきっとまた漏らしたよーまた着替えさせないとーって。ネタにされてたと思います。笑
    3回オシッコ漏らして着替えだったので。笑

    • 3月20日
  • おいも

    おいも

    赤ちゃんより先に💩が生まれました😱
    主人も私が赤ちゃんの頭出たかも!と騒いでいたのでテンパってましたが、💩と聞いて💩やったんか…とボソッと言ってました(笑)
    オナラはほんとびっくりでした😥
    あと、産後抜糸する際に私のおまたを見て先生が「いぼ痔持ち?」って聞かれて痔なんてないです!!!と言ったら大きないぼ痔が何個もあったそうで、いきみすぎて出てきたっぽいです😱💨
    それ以来、痔とは大親友でして、長い付き合いになりそうです😭笑

    おしっこに💩に…
    私たち気が合いますね(えっ😱

    • 3月20日
すまいる

一人目
ちょろちょろ破水からの陣痛つかず促進剤→高熱と嘔吐によりヘロヘロ→なぜか痛み止め→吸引で出産!
焼肉食べたいーってずっと言ってました😅

二人目
おしるし→陣痛→なのに出ずまたまた嘔吐→6人がかりが体を抑えお腹を押して出産!
産んだらアイス食べていいですか?って言いました😅

ルーパンママ

私は子宮口を開くのに半日。
そこから促進剤を一日半。
内診したら破水で、そこから一気に進んで4時間半で出産でした。
破水後、急に陣痛が強くなって、ひたすら「もうヤダー!」とか「う○こ出るー!」と叫んでました( ̄▽ ̄;)
途中、胎児の心拍が落ちて、緊急帝王切開か?!と、血液検査もされましたが、普通に下から生まれてきました。
陣痛もつらかったけど、後産の縫合と、導尿が痛かった…

かんちん

私は予定日より1週間早く
陣痛→30時間→破水せず、、人工破水→立ち会い無しで出産

こんな感じでした(・∀・)
なかなか開きもなく入院部屋で力んでみてもいいよと先生に言われ
個室だったのでトイレの手すりに掴まり立ちして力みましたww

おえおえうー

破水からのスピード出産で、私は逆に兎に角黙って耐えるタイプだったので、普通に陣痛中に話しかけられて、返事がナイ+表情を見て「ごめんごめん、今来てるのね!」って助産師さんに言われました😅
食事がロビーで入院してる方(なんの問題ない)みんなで食事だったので、なんの声もしなくていつ産まれたのかわからなかったって先輩ママさんに言われました😂

マナミ

笑いました😂😂
私は朝起きたら5分感覚でその後の検診で子宮口4センチで破水だから入院と言われたけどいまいちこれが陣痛なのかわからなかったです笑
2分間隔になっても義母とワイワイ喋って陣痛きたいたたたって感じでした笑だんだん痛くなってきてでも眠くて眠くて寝てました笑
助産師にはまだまだそうだね〜といわれましたが内診してもらったら全開でした笑
2回いきんで産まれました!
ぱぱぱつまれてしまったのでお腹がすいて安静にしてる時間旦那にご飯食べさせてもらってました笑
痛みに強いほうかな、、、と思いました😂😂

やんけー

私は陣痛からでした!
時間は23時間なので同じですね(・∀・)
最初から陣痛の間隔が5.6分でした😭
壁は殴ってませんが、頭をかきむしるのはめっちゃ分かります🤣
私も叫びまくってました(笑)
早くーもう無理ー死ぬー助けてーの連発です(笑)(笑)
分娩台に行こうと言われた時は天にも登る気持ちでした🤣
やっと産めるー!!って感じで(笑)
分娩の痛みなんて屁でもなかったです🤣

はじめてのママリ

2人ともスピード出産です。
特に次女は早くて、本陣痛始まって1時間くらいで出てきました。
1人目早かったから自宅出産になるのは怖くて、昼間だったので余裕を持って病院行きました。
最初に内診受けたら「もう時間がないよ!」と言われたけど実感がなくトイレで用足してのんびり構えてたら、分娩室に入った途端に産まれる〜〜!となり急いで服をそこらへんに脱ぎ散らかして産みました^_^
分娩室入って13分の出来事でした。
昼時なので助産師さんが来た時みんなお口モグモグしてました^_^

deleted user

私は高位破水して促進剤毎日して4日目に生まれました😂
トイレ間に合わなくておしっこ漏らすし、パンツも履けなくて履かせてもらったし、家に帰らせてくれって泣きわめくし赤ちゃん産むのやめます!ってお願いするし、助産師さんもかなり迷惑だったなぁって思います(笑)
産んだ後には、赤ちゃん産むのやめなくてよかったでしょ?😜って笑われました。笑
完全に精神破壊されてました😂

あーちゃん

私は初産で、35週で切迫早産になりかけて1週間の安静入院、37週でも1週間の安静入院で…安静にしすぎて42週2日で誘発しました😭

1日目のお昼から点滴で誘発して貰って、めっちゃ痛いのに、今日の分量は終わったから明日続きしようね!って言われて痛みに絶望しながらいつの間にか寝ました。笑
2日目は朝から点滴して貰って、めちゃくちゃ痛いのに子宮口が開かず、また明日……ね!って言われて言葉が出ませんでした。笑
3日目も朝から点滴して貰って言葉にできない痛みで…声を出して痛みにキレるのが恥ずかしくて枕を握りしめながら声を出さず16時まで我慢して生まれました!笑

分娩台に上がってからは早かったですが、水分不足で喉がカラカラでイキミながら看護師さんに飲み物ください……って飲ませてもらってました。笑
会陰切開の時には陣痛にも慣れてきて、切開する時の方が痛かったし、今も覚えてます。笑

壁を殴りたくも蹴りたくもなるの分かります!笑
看護師さんにもキレたかった😭😭
でも、やっぱり1日で産みたかったし痛いしで、点滴途中で止めずに続けて産ませて欲しかったな~😱😱

🌿

痛いですよね😭😭

私は陣痛から始まり、28時間⏰
眠くてウトウトしたら痛みが来て、痛い&ビックリで痛みが倍増になる事に気付き、自分の頬をビンタして目を覚ましてました😩
6分間隔が24時間続き最後の方は意識保つことに必死で知らないおばあちゃんが白い着物着て登場👘やっと死ねると思いきや安心した瞬間消え去るおばあちゃん。泣いて泣いて泣きまくり叫びまくり産院中に響いてたそうで、産後は皆さん集まってご飯食べるそうで、ご飯中にも聞こえてたそうで後から聞いて恥ずかしかったです😭笑

旦那も一緒に号泣しながらのお産でした👶🏻その後は4ヶ月尾骶骨骨折?もどきに悩まされ、散々でしたが痛みはすっかり忘れ、次のお産はどんなものか楽しみです🙄💗笑

ねずこ

日付またいで
3日がかりの10分きった陣痛
お産進まずそのまま放置
休日夜間全開になり
分娩室で1時間いきんで
進まないのでエコーでみると
初めて旋回異常とわかり
陣痛も普通より強くなかったため
緊急帝王切開
先生がいなかったのでそのまま
1時間放置。
頭見えてたので
助産師に下から拳で頭押し戻され
お股と切開傷が一通した感覚ありました。

最後の方
陣痛
絶叫
気絶
陣痛
って感じでした。

鮎🐟

朝方4時ごろ陣痛始まって、18時間かかっての出産でした😌
21時ごろ、子宮口は全開なのに破水しないとイキんではいけないと言う地獄を小1時間味わいました。
あの1時間が1番辛かったです😅
何度産むのやめると叫んだことか・・・😂
因みに、息子が生まれた日は主人が会社で大事な会議がある日で、ずっとこの日に産まれたらダメだよーって言ってた日に出てきました🤣
会議も会社も休んで立ち会ってくれましたが、これも印象に残ってる出来事です😌

いちご🍓

私は陣痛ちっともこなくて誘発でした。
生まれる前日夕方からバルーン入れて翌朝抜いて促進剤点滴💉
してから20分ほどで子宮口全開!!
だったのですが初めてなのでこれがMAXとわからず。。
促進剤の後に浣腸があってそのせいで💩したいんだとトイレでひたすらふんばり、、(笑)
トイレから動けず、ナースコールすればいいものを、歩けないからって呼ぶのも、、と躊躇って旦那呼びつけてお尻抑えて貰いながら必死で歩きました😂

部屋もどって1人で💩でるーーー!!と叫び倒してたら助産師さんがきて全開なことを知り、、結局トータル2時間15分で出産でした🤣🙌🏻

てっきり💩だとばかり、、(笑)

分娩台でもなかなかうまくいきめなくて、普段は優しい院長が、ほら!もうこれで終わらせろ!力入れろ!はやく頭だせ!!って言われて、、スイッチが入り、もうーーーーーー!!!ってちょっと怒り気味でいきんで頭出しました(笑)

初産で無知すぎて気付いたらあっという間に終わりました😂

りーちゃん

私も1人目難産で病院いって24時間後に産まれました(>_<)もお痛すぎて旦那に噛みつき、助産師さん殴って、叫びまくってほんと迷惑かけてしまいました(>_<)その姿見て立ち会いした親もびっくりです笑

ままり

17時頃痛みと出血(茶おり?)
病院連絡して
着いたら子宮口3㌢。
そのまま入院となりLDR。
翌朝5時子宮口7㌢
8時~促進剤
12時ぐらい子宮口9㌢
あまりのいたさに病院内に響き渡る叫び声(いたいーーもーむり生むのやめるかえるーー)
ひたすら叫び続け病院内で騒ぎにw
気づけば助産師9人いてて
14時頃あまりの痛さに、分娩台で立ち上がり励ます助産師を蹴ってしまう、、、
もー無理やから、切ってほしい
先生呼んでと、呼んでもらう
診察の結果、骨盤通れなくて赤ちゃん浮いてる(おりれない)ことがわかり
無意味な陣痛と格闘すること約20時間😢
15時11分緊急帝王切開にて産まれました。

CSCK

1人目の時。
夜中の1時過ぎに産まれたのですが、病院での夕食デザートまでしっかり頂き、21時頃まで赤富士と太陽の絵を描き、看護師さんに怒られ、余裕があるので朝までかかるだろうと言われて寝たくださいと放置。
痛みはあるものの、旦那と0時頃までわりと普通に話し、モニターが外れたので看護師さんを呼び、ついでに子宮チェックすると全開。
朝までかかるだろうと予想されていたため、分娩室の準備が出来ておらず20分待たされ、やっと移動。
「ここが分娩室かぁー。分娩台2つあるー。並んで出産なんて嫌だなぁ」なんて、思うくらいなぜか冷静。
その後15分ほどで生まれました。

叫ぶくらい痛くならないと生まれないからと先生に言われていたので、まだまだこんなもんじゃないと思っていたのが逆に緊張に繋がらず良かったのかもしれません。

すいません。思い出しながら書いてたら、長くなっちゃいました。

deleted user

帝王切開だったんですが
検診した日に逆子なので3日後、帝王切開しようと予定が決まった
次の日の朝目覚めた数秒後、
お腹に違和感感じた瞬間ドバー!と破水してしまい
旦那を起こして急いで病院に電話して車で病院まで行って緊急帝王切開でした😁
息子の心拍も弱く胎児仮死状態になったものの無事産まれ、慌しさと怖さで産声を聞いた時に震えと涙が止まりませんでした😂

R♡MAMA

予定日超過1週間後に陣痛がきて入院。
ですがそのまま陣痛が遠のき、入院したの朝だったんですけど夜まで陣痛こず、、😭夜に陣痛がまたきて微弱陣痛で朝から子宮口変わってなくて何十時間も微弱陣痛😭からの促進剤でなんとか出産😭私もかなり叫びました😭💓
でも最後の方はもう意識朦朧でタオルを顔にかけて死ぬーって言ってたの覚えてます!笑