※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まきまき
妊娠・出産

病院で初期の妊娠を確認したけれど胎児が小さいと不安。心拍確認まで2週間待つことになり、おりものに血が混じることも心配。切迫流産の可能性もあるが、まだ初期過ぎてはっきりしない。同じ経験の方いますか?

今日、前回の生理日から数えると5w2dで病院に行ってエコーで診てもらったら3.8mmしかありませんでした。先生は何も仰ってなかったのですが、後からネットを見てるとちょっと小さすぎるのでは?とファンになりました。2週間後、心拍確認予定ですが無事に育つか心配です。。たまにおりものにピンク色が混じるのでそれも心配で聞いたところ、切迫流産の可能性もあるけどまだ初期すぎてわからないと言われました。同じような状況の方いませんか?泣

コメント

まきまき

不安が変換ミスでファンになってしまいました(´ω`;)

ここな

この時期は大きさよりも1週間でどれだけ大きくなるかが大事みたいです。
うちの子もこの時期小さく不安でしたが順調に成長してくれました。
大人でも体格には個人差があります。
赤ちゃんも個人差があるのでいまは赤ちゃんを信じてください✨

• まきまき

まきまき

そうなんですね!2週間後育ってることを祈ります😣

コメントありがとうございます❤︎

• 3月20日
ちゃん

1人目が同じくらいでした☻

• まきまき

まきまき

同じ方がいて安心しました!
    コメントありがとうございます❤︎

• 3月20日
まり

私も検診の後ピンクのオリモノ出て不安で病院に電話したところ、検診後の刺激によるものかもとのことでした😊

そして生理日から数えたら7週目と思っていたのですが、先日の検診では6週目と言われました💦初期は排卵日の都合で妊娠週が自分が思っていた週とズレたりするんですね😂
2週間後無事心配確認出来ますように💕

• まきまき

まきまき

検診後ではなく検診に行く前から1週間くらいあるんです。でもエコーで診てもらった時に聞いたら今は子宮の中での出血は見られないけどなーと言われました(´ω`;)

私も陽性反応が薄かったのもあり排卵日がズレたのかなとも思います。先生は私の生理周期とかから計算してアプリ通りの5w2dだと言われましたがここから変わったりもするのでしょうか(TT)?

ありがとうございます❤︎

• 3月20日

私は5w6dに初診でいったら、なーんにも見えませんでした😢不安な気持ちわかります。でも先生も何も仰ってなかったようですし❗信じて2週間待つしかないです✨

• まきまき

まきまき

そうなんですね😳
    やっぱり排卵日がズレているのかもですね。
    メリーさんのひつじさんも次の検診で胎嚢見つかりますように🤲✨

• 3月20日
miiim

回答締め切ってたらすいません(;ω;)
その後どうでしょうか??

わたしも今日5w4dのつもりで初診に行ったら胎嚢3.8mmでした(;_;)
不安ですよね💦あとわたしも生理予定日から4日後とかで検査薬やったとき薄かったです!排卵遅れたかもですよね(>人<;)
お互い赤ちゃん成長してますように!😻

• まきまき

まきまき

コメントありがとうございます😊🌼
    明後日が次回検診日なのでまだ育ってるかはわからないんです_(:3 」∠)_💧
    あれから変わらず出血もたまにありますがなるべく安静に過ごしています。
    miiimさんもきっと大丈夫です!!!信じて次の検診まで待ちましょう🤝✨

• 4月1日