※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ〜お
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で右お尻が痛い。痛みで動けず、心配。同じ経験の方、痛み続いた?痛みを軽減する方法は?

後数日で妊娠10ヶ月になります。昨日から右お尻(足の付け根あたり)が痛みます。昨日の方が痛み、歩いていても痛みかばいなごらゆっくり歩いたり、座っており動こうと思っても痛みですぐには動けず…息子も座っているとギューとしにきたり座ってきたりするけど痛くてなかなか相手もできない状態でした💦たまたま昨日は実家に泊まるようにしてたのでなんとかなりましたが(^-^;一晩寝ると痛みも落ち着き今日は割と普通に動けましたが、まだたまにピキッと痛みを感じます。同じような症状があった方、この痛みは出産まで続きましたか?今から痛みがあり、出産時大丈夫なのかも心配です(><)そして、痛みを軽減させる方法何かありましたか?(例えば痛みがある時はどんな体勢で過ごしたらいいとか、軽減させるストレッチのやり方など)

コメント

ドーナツ

私も同じような痛みが妊娠後期にありました!私の場合休むと多少楽になりましたが、出産するまで続きました。家のなかで体重を掛け違いしてしまい、医者には靭帯が伸びてしまったんだろう。と言われました!痛みが発生する前に何か体を動かしたりしましたか?

• なぁ〜お

なぁ〜お

コメントありがとうございます。
    やはり出産するまで続くんですね。出産時は特に影響なかったですか?
    痛みが出る前日に、実家でお彼岸だったので親戚の人たちとの集まりがあり座って話すことが多かったのですが、その時の座る姿勢が悪かったかな?と思ったりします💦

• 3月20日
ドーナツ

妊娠出産には関係ない痛みでした。産後に痛みがなくなりました!重みで靭帯がやられたっぽいです。お大事に元気な赤ちゃん生んでください✨