※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
AM
子育て・グッズ

16日に予定帝王切開で出産し、母乳が出にくい状況で悩んでいます。授乳のタイミングや母乳の出方についてアドバイスを求めています。

カテゴリ違ってたらすみません。説明下手なので細かく書きます💦笑
16日に予定帝王切開で出産し、まだ入院中です
18日くらいから胸がパンパンに張って辛かったのですが
昨日の夜中に保冷剤をもらい、冷やしながら寝ました。
次の日の今日、びっくりするくらい張りがなくなっていて、張ってる時は何もしなくてもポタポタ母乳が出てきたのにそれもなくなりました。絞るとジュワーっとくらいです。乳首が短く吸いにくいみたいで保護きを使ってると飲んでくれてますが、飲む前と後、体重をはかると4グラムしか増えてませんでした😭

今日くらいからお腹の傷や子宮収縮も楽になって、2歳の長男を泊まらせてますが
18時の母乳の時間に目の前で飲ませてるとかなりヤキモチやいて怒りました。(ちなみに授乳室は私以外入れないので息子を一人に出来ないため、部屋で授乳しました)
助産師さんから21時の授乳どうする?張っていないなら上の子いるし、もぅ無しでも良いけどって言われたのですが、18時から次の朝まで時間がかなりあきますが、母乳出なくならないですか?😭
完母希望であまり母乳も出てないみたいなので、頻繁に吸わせたいんですが、張りもしないし母乳も出ないし時間もかなり空くしで心配です😩誰かアドバイスください😥

コメント

とろろ

上のお子さんが寝てから授乳したらどうですか?起きちゃうかもですけど。。
授乳でお母さんを取られた気持ちになるんですよ。お子さんがヤキモチ焼くのは当然なので、帰せるなら帰した方がいいと思います。

• AM

AM

ありがとうございます!そうします!

• 3月23日