※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

旦那が友だちから飲みに誘われたそうです。おそらく、二人目妊娠祝いと…

旦那が友だちから飲みに誘われたそうです。
おそらく、二人目妊娠祝いとのこと。(二人目産まれる話をしたら飲み会の話が出たみたいです)

いつも会社の飲み会、友だちとの飲み会の時は連絡はしっかり取って欲しいと言うのですが、LINEは未読、電話にも出てくれない旦那です。
連絡が全然取れないと心配もするので、毎回〇時までには帰ってきてとお願いしてます。

守って帰ってきてくれたことは数回しかありませんが...

私も時期が時期なので、本当は遊びになんて行って欲しくないのですが、
お祝いだと言われると許す他なく...。

せめて早めに帰ってきて、スマホは頻繁に見て、と言ったら、
盛りあがってる時にそんなにスマホ見れない、もう門限つけられる年じゃない、
と言われました。

なんだかすごくイライラというか、モヤモヤします。
私の心が狭いのでしょうか?

コメント

ニキ

妊娠中とかでなければ、旦那さんの言うこともわからないでもないですが、35週で何があるかわからない大切な時期にそれはちょっとカチンときちゃいますね💦💦

• えりか

えりか

そうなんです。
    年子妊娠なので、確かにあまり飲みに行かせられる機会を減らしてしまってるのは事実ですが...
    私だけの子供じゃないのに、何かあったらどうするのって思います😥

• 3月20日
お米はもちもち派

門限つけられる年じゃないと言う年だと実感してるなら言われないように毎回帰ってくればいいんじゃないの?と
私なら言いますね。

• えりか

えりか

本当、それです。
    わかってるなら、行動で示して欲しいです。
    指摘すると喧嘩になって面倒なことになるので、(旦那すごくお子様で、すぐ離婚話になります)言えないんです...

• 3月20日
あっちゃん

うちの旦那も飲み会などになるとなかなか連絡つきません。早く帰ってくると言うものの遅く帰ってきます。
出産直後までそんな感じで1人で過ごしてました💦💦赤ちゃんの為にもイライラしたくなくてもしてしまいますよね😥

• えりか

えりか

早く帰ってくるからと言って早く帰ってくることなんかないですよね…
    産前産後は余計にイライラするからすごくストレス溜まってしまいます‪‪💦‬
    お腹に悪いのはわかってるんですけど…

• 3月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

あまり何度も連絡するとキレられることあったので💦💦自分もイライラしちゃうので💦破水して痛みがある中病院に向かってるのに破水やったん?とか言われた時は、はぁ?と思いました💦
    破水したから病院って言ってるのに!笑

• 3月20日
  • えりか

えりか

心配もあるから連絡するのに、キレられるとつらいですよね😔
    そんな呑気な旦那さんなんですね!
    破水したら一刻も早く病院行かなきゃなのに...ましてや陣痛中...
    男の人も妊娠出産できればいいのに😣

• 3月20日
  • あっちゃん

あっちゃん

ほんとですよね💦妊娠中もあまり心配されてませんでした😵
    病院に着いてまだ3センチくらいって聞いたら義母から夕方じゃない?の言葉を聞きゆっくり病院へ向かってたみたいです。結局、昼に産まれましたが😓

• 3月21日
  • えりか

えりか

ちょっとひどすぎませんか!?
    父親の自覚なさすぎですね!
    お産の進み具合なんて、長丁場の人もいれば、あっという間の人もいるというのに...
    そう思うと、あっちゃんさんの旦那さんよりはマシなのかなと思ってしまいました、すいません‪‪💦‬

• 3月21日
ぺーすけ

いやいやいやいや💦旦那さん!35週目で経産婦の奥さんいるんだったらせめて飲み会の時にスマホ見るくらいしてください💦自分の子供なのに…いたわって欲しいです。

• えりか

えりか

あんまり自覚ないんでしょうね...
    間もなく臨月で、いつ陣痛、破水起こるかもわからないのに😔
    自分は妊婦でもなきゃ出産もしないですもんね…

• 3月20日
.

私も旦那の職場に思うのですが、めでたいと思うなら誘うなと思います💦
旦那さんだけを誘って遅くまで呑んで、まだ小さい子供とお腹の大きい奥さんを残すことになるのに…
なにを祝ってるの?迷惑ですけど?ただの飲みたい口実でしょ?って私は思います。
わたしはつわりがあるのに旦那の職場の人達に「花束も用意してるし、すぐ帰ってかまわないから来て欲しい。」と言われ、嫌々行きました💦
しかも焼肉屋でした…😔😔

• えりか

えりか

あいさんに言われて思いました!
    確かにめでたいなら逆にそっとしといて欲しいです。
    一人目の時、その友だちからのお祝いはお金だったので、旦那も誘われたら行かなきゃとは思うんだろうと思いますが...。
    結局飲み会でお金使ってたら意味ないですし、お祝いのために飲み会を開く意味もわからないですね😖
    妊婦の気持ちは中々わかって貰えませんね…

• 3月20日
  • .

.

私の旦那が私をサポートすることを優先にしてくれてるのが救いです💦
    私の体調が良くない時は飲み会断りますし、どうしても呑み会が断れない時や体調が良くても1次会で帰宅してくれます。
    体調が良いとたまに申し訳なるぐらいです!
    えりかさんはいつ出産かわからないのですから、旦那さんそう言ってる時じゃないでしょ!ってかわりに言ってやりたいです😡😡
    ただの大人の見た目した子供の屁理屈に感じます!

• 3月20日
  • えりか

えりか

良い旦那さんですね!
    きっと素敵なパパになります✨
    私も後期つわりがずっとあり、波もあるので、すごく体調悪い時があるのですが、
    じゃあ実家に帰れって言われちゃいます…
    飲み会に行って、一次会で帰ってきてくれても、なんだか嫌々😥
    これから二児の父親になるのに、まだ独身気分が抜けきってないのかなって思います‪‪💦‬

• 3月21日
わたり

お祝いとか余計なお世話だと思っちゃいますね私ならw
1人目産んだ後お祝いだーとかいって旦那が飲み会誘われ行ってしまいましたが、一生懸命産んだ私は当然お祝いで飲み会なんて行けもしないのに何故旦那が祝われるの?と思ってました。

• えりか

えりか

本当余計なお世話です。
    お祝い自体は有難いですが、そうやって飲み会とセットにされるならありがた迷惑です...

そうですよね!妊娠、出産してない旦那が祝われる意味がまったくわからないです。
    妊産婦にとっちゃ全然、嬉しくないですね。

• 3月20日
  • わたり

わたり

そんなに祝いたいなら、飲み会なんて誘わないで赤ちゃんの洋服をプレゼント〜とか、そっちの方が断然いいと思います(笑)飲み会行ってる旦那の妻の気持ちなんて、誘った側には分からないんでしょうね、誘った人が悪いだけでなく、妻のことを考えて旦那も断ってくれりゃいいのに…😅

• 3月20日
  • えりか

えりか

絶対わかってないです!
    今がどういう時期かとかもわからないから誘うんだと思います😔
    旦那も旦那で、どうせ何も起きないから大丈夫だと思ってるんでしょうね。
    破水とか陣痛きたとか言ったらどうなるのか気になるところです笑

• 3月21日
りり

妊娠祝い出産祝いで飲みって、妊娠も出産もしたのはこっちじゃー!ってなってしまいます笑
妊娠中は体調崩しやすいから連絡取れないのきついですよね…
上の子いるとなおさら…

• えりか

えりか

何のための祝いの場だよって感じですよね。
    飲んでる最中トラブル起きたら絶対後悔するくせに...
    なにかあってからじゃないとわからないんですかね😔

• 3月20日
にじいろ

中学生とかの門限と意味が違うでしよってかんじですよね💦
体に何かあったらどーするの?ってかんじですよね‼️
うちは23時までに帰ってこさせてますよ‼️

• えりか

えりか

やっぱりそれくらいの時間でお願いしますよね!
    なのに、本人曰く、そんなすぐ帰れない時だってあると...
    独り身じゃないし、子供が大きいわけでもなく、ましてや二人目妊娠中やのに😥
    もっと気遣って欲しいです。

• 3月20日
  • にじいろ

にじいろ

いやいや帰ってこいよってかんじですよね💦
    うちも朝帰りされたことがあり、一生帰ってくんなって怒りました(笑)

• 3月20日
  • えりか

えりか

朝帰りなんてできる立場じゃないですよね!
    そんなに遊び呆けたいなら旦那父親やめて一生1人でいろって感じです。

• 3月21日
ニックネーム思いつかん

心狭くないですよ。お祝いはただの口実ですね。
仕事の付き合いならまだしもお友達との飲み会。もう少し父親の自覚を持ってほしいですね…

• えりか

えりか

そうですよね、ただ飲み会したいがための口実ですよね。
    お祝いって言っとけば断わりにくいことを知ってるんですかね...
    会社の飲み会は仕方なく感じますが、友だちとの飲み会...
    こっちは一人目妊娠中から一切行ってないのに、なんだか不公平にも思います。

• 3月20日
アズ

初めまして。
その気持ちすごくわかります!!
うちの旦那も飲み会が多くイラっとします💦
仕事や友達の付き合いとかもあるので行くなとは言わないですけど早く帰って来てほしいですよね!

こっちは四六時中ずーっと子育てしててお風呂入れたり、ご飯食べさせたり寝かしつけまで全部やって息のつく時間なんてあるかないかなのに…。
(別に子育てが嫌だって言ってるわけではないですよ)
飲み会で盛り上がってて携帯見れないはないだろって思いますよね!
本当に気持ちわかります!
お話し合いとかされましたか?

• えりか

えりか

はじめまして!
    駄目って言ってる訳じゃないからこそ、だったら早く帰ってくるくらいして欲しいですよね。

アズさんも年子なんですね!
    産んだと思ったらまた妊婦で、遊ぶ暇なんかほぼ皆無ですよね‪‪💦‬
    子供は可愛いし、子育てが嫌な訳ではないけど、飲みにも行けて、1人にもなれる旦那が羨ましいです...

話し合いすべきなんでしょうが、私の気持ちを話すと必ずと言っていい程面倒くさい喧嘩になって、益々ストレスになるので、言い出せません😖
    何かあったらどうするの、くらいしか言えないのがまたモヤモヤします‪‪💦‬

• 3月20日
  • アズ

アズ

入れ替わって子育て体験をさせたい位ですね!
    妊婦でしかももうお腹も大きくて思うように動けないのに上の子の面倒をみるのは大変ですよね💦
    わかります!

喧嘩腰じゃない言い方で不満を言ってもダメですかね?
    向こうが怒ってきてもカッとならず説明するとか💦
    難しいですかね😣

人にもよりますけど、経産婦さんは産道ができてるので生まれるの早いですし何かあってからじゃ遅いのでそれをわかっててもらいたいですよね💦
    連絡取れないのは怖いって伝えた方が良いと思います(>_<)

• 3月21日
  • えりか

えりか

そうなんです!
    お腹ははち切れんばかり、ずっと続いてる後期つわりの中の子育ては本当にしんどいものがあります…
    飲みいく時間あるなら子供の面倒見て欲しいくらいです😔

一人目は予定日超過で、何事もなく安産だったので油断してるのかと...
    でも割とスピード出産で大きく産まれてきたので、二人目は早く産まれそうな気がするんですよね。
    もし万が一何かあっても連絡とれないんじゃ父親として失格と思ってしまいます。
    飲み会行く前日くらいに連絡とれないと不安だということ、言ってみようと思います!

• 3月21日
  • アズ

アズ

後期つわりもあるんですね💦
    そしたら尚更旦那さん呑みに行ってる場合じゃないですよね😣
    ご両親は協力的ですか?
    もし本当に辛かったら実家に頼ったりしてみても良いかもですよ!
    イライラやモヤモヤからつわりが辛かったりしてるのかもしれないですしね💧

お話し合いがうまく行く事と、お腹の中の赤ちゃんが元気に生まれて来てくれることを祈ってます^_^

• 3月21日
  • えりか

えりか

最近はだいぶマシになってきたように見えるのか、心配もしてくれなくなってきました😫

今回は里帰りする予定なので、久々に旦那と離れます!
    不安もありますが、離れてみることも大事ですよね‪‪💦‬

ありがとうございます!
    頑張ります✨

• 3月22日
S.Hまま◡̈*

イライラして当然ですよー🙄
旦那さんが生むわけじゃないんだから
お祝いならなにか子供用品でも
送ってくれって思いますね!飲みじゃなくて、、
男の人ってお祝いとか送別会とか歓迎会とか何でも理由つけたがりますよね(´Д`))))

• えりか

えりか

一人目の時に、そのお友達からお祝い(お金)を頂いたので、私が行くのダメだって言いづらいことを良いことにしてそうです‪‪💦‬
    そもそも祝いなら、これから数ヶ月は遊び、飲みに誘わないのが一番のお祝いだとも思ってしまいます。
    子供が大きくなればいくらでも行けるのに...

• 3月20日
  • S.Hまま◡̈*

S.Hまま◡̈*

同感です( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    私は子供生まれて退院してすぐ旦那の友達が出産祝いやーって行って旦那を飲みにつれて行き夜中3時まで帰らなかったので電話して友達に代わってもらい散々文句言いました😂!産んだのは私で旦那じゃないと!夜泣き凄いの聞こえますよね?と笑

• 3月20日
  • えりか

えりか

相当迷惑ですね、それ!
    出産したのはななみさんだし、猫の手も借りたい時期に飲み会...
    そういうことがあるといくら付き合いでも行かせたくなくなりますよね‪‪💦‬
    私も文句言ってみたいです!
    でも言った後が怖いですね😅

• 3月21日

旦那の職場の人とかって飲みたい口実に出産祝いだ妊娠祝いだで飲み誘ったりしますが上の方も書いてる通り命がけで出産するのも命がけで子供お腹の中で育てるのもこっちなんだけどって思いますよね😭😭
そんなにお祝いしてくれるなら飲み台現金でくれって感じです笑
うちの旦那も飲み行ったり遊び行ったら音信不通なります笑
んで毎回キレます。うちもお子ちゃまなので逆ギレされますが私は言わないと気が済まないので言います笑
怒って言うんじゃなくて下手に(腹立ちますが)言ってみたらどうですかね?
何かあったら怖いしとか。

• えりか

えりか

そうですよね!
    10ヶ月もお腹で育てて、産む時だって無事かどうかわからないのに、祝われるのはなぜか旦那…
    出産費用だってあるからなるべく出費は控えたいのに、お祝い貰っても結局マイナスです😢
    お子様旦那面倒ですよね!
    強く言うと喧嘩で離婚だのなんだの言われるし、弱く言えば聞く耳持ってくれず...
    思わず飲み会中に破水したって嘘つきたくもなります。

• 3月20日
さおり

妊娠祝いで飲み会って、、
うちの旦那も出産祝いで飲み会してましたけど、理解できませんでした(笑)
あなたは祝われていいですね、私は病院で眠れず授乳ですよ。産んだの私なんだけど。って感じでした(笑)お祝いならお金くれって(笑)

• えりか

えりか

その友だちたちが、一人目の時に出産祝いでお金くれたので、旦那も断りづらいんだと思います‪‪💦‬
    でも、妊娠しててこれから命懸けで産むの、私なんですよね...笑
    おめでたいと思うなら飲み会開いて旦那に渡すんじゃなくて、今までもこれからも頑張ってる私に直接渡してくれって感じです😔

• 3月20日
mi

友達も、今の時期に誘う?って感じですね😓誘う時期、間違ってるでしょ💦いつ何があるかわからないのに無責任すぎる💦💦

うちも、飲みに行くと連絡つきません。LINEも未読、電話も出ません。帰ってこい!と言われると分かってるから無視してますね💦毎回3時4時に帰宅して、俺は何も悪いことをしていない!と言って反省もありません。ですが、去年の夏頃に朝7時になっても帰宅しておらず、イライラから心配になり、両家の母に「まだ、帰ってこない!どーしよう!」と、LINEしました💦義母は心配してましたね😓実母は、怒ってました😁旦那が8時に帰宅して、全く反省していなかったので、実母がLINEで叱ってくれました。色々言ってもらいましたが、一番効いたのは「これが続くようなら、娘と子供たちはうちで引き取ります」でしたね😅それ以降、どんなに酔っても0時には帰宅するようになりました😓義母は、可愛い息子ですから守ります。頼りは、両親です!大切な娘が嫌な思いをしていると知ったら、 ガツンと言ってくれますよ😣💦💦

• えりか

えりか

旦那が二人目妊娠をついさっき言ったから決まったみたいです‪‪💦‬
    でも、来月産まれるってわかってたら誘うのおかしいですよね...

旦那も遅く帰ってきて反省の色はありません。こっちが怒れば、怒られる意味がわからない、と😥
    お母さん素晴らしいです!
    お義母さんはやはり、可愛い息子ですもんね。
    明日、連絡とれず、帰宅時間が遅かったら、母にお願いしてみようと思います!
    それで逆切れされたらまた面倒ですが...

• 3月20日