※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RmRm
子育て・グッズ

パンパースの素材が硬くて痛そうで、ムーニーの素材が好き。グーンのサイズ感が好き。共感してくれる人いますか?

どうでもいい疑問かも…(笑)
パンパースは高めでオムツの中でも良いってイメージだったけど、私的にはパンパースの良いところはテープの部分くらい…💭素材がどうも硬い気がして痛そうな気がして…素材はムーニーが好きで、サイズ感はグーンが好き❗️
共感してくれる人いるかな、私だけ?!笑

コメント

ゆっこ

わたしもムーニーが肌触り良くて好きです😊🧡
パンパースは、硬くて肌がこすれてしまいそうであまり好きではありません😭

  • RmRm

    RmRm

    ムーニー柔らかくて良いですよね❣️
    同じです😱

    • 3月20日
  • ゆっこ

    ゆっこ

    でも夏はムーニー蒸れそうですよね😥

    • 3月20日
  • RmRm

    RmRm

    確かに…💦
    難しいところですね( ; ; )

    • 3月20日
ここな

わたしもです!!
パンパース硬いとおもいます!
うちはグーンです。
(ムーニーも好きですがグーンポイントをためているので(笑))

  • RmRm

    RmRm

    やっぱり硬いですよね!
    ザ!紙!って感じで(笑)

    グーン良いですよね❣️
    ポイントも含め❣️

    • 3月20日
ママリ

分かります😅
ガサゴソしてますよね(笑)
ゴワゴワして気持ち悪そうだなぁって印象です

  • RmRm

    RmRm

    そうなんです!ガサゴソ!笑

    • 3月20日
にじいろ

わかります‼️私もいろいろ見てメリーズにしました😃マミーポコは固すぎな気がしました。

  • RmRm

    RmRm

    メリーズ良いですか?🧐
    マミーポコあまり評判よくないですね…安くてつい買っちゃったんですが固いのならやめようかな( ; ; )

    • 3月20日
  • にじいろ

    にじいろ

    うちはサンプルをたくさんもらって、その中でメリーズにしました😃マミーポコは真っ赤になりました💦
    問題なければ安いにこしたことないと思いますよ😃

    • 3月20日
  • RmRm

    RmRm

    メリーズ頭に入れておきます❣️
    一度使ってみて合わなければやめます( ; ; )ありがとうございます♡

    • 3月20日
ぴぃこ

私はメリーズ派ですが、パンパースはなんだかあんまりよくないですよね😅💦ゴワゴワしてる感じしますよね💦わかります!

  • RmRm

    RmRm

    メリーズ良いですか?!🧐
    ですよね( ; ; )

    • 3月20日
  • ぴぃこ

    ぴぃこ

    お股とかお尻に当たる部分がフワフワで触り心地がいいですよ☺️

    • 3月20日
  • RmRm

    RmRm

    そうなんですね!参考にさせてもらいます♡

    • 3月20日
uumam

パンパースのテープが伸びるとこが良い!けど素材のパサパサ感というか、、笑
固そうな感じが嫌!という全く
同じ理由でパンパースやめました(๑˃̵ᴗ˂̵)

今はグーンです!(๑˃̵ᴗ˂̵)
うちの子には少しサイズ感小さめですがうんちも💩漏れないし
ずっと使ってます(^O^)

  • RmRm

    RmRm

    ですよね( ; ; )笑

    グーン💩漏れないですよね♡

    • 3月20日
のんこ

素材はムーニーがいいと思います😊
ですが、朝までいくらおしっこしても漏れなかったのはパンパースだけだったので、パンパース使ってます(笑)

  • RmRm

    RmRm

    確かに吸収力は凄いですよね🤨!

    • 3月20日
ひなまま1024

なんかわかります。ムーニー好きなんてすけどちょっとちっちゃめでサイズアップするときにうーんって毎回なります。パンパースは激安のときに浮気しますよ(笑)

  • RmRm

    RmRm

    そうなんですよね…ムーニーサイズ感が小さいそこが難点ですね😅

    私も安いのみるとつい手を出しちゃいます(笑)

    • 3月20日
まめちむ

わかります!笑
パンパースのテープは確かにすごい!けど、大切な所が硬いような、、、
今ではグーン愛用なんですが
テープの時はムーニーの柔らかいのが良い気がして一瞬ムーニーです(笑)

私も、よく何言ってるんだ?って、旦那や友達に言われます(笑)

  • RmRm

    RmRm

    嬉しいです!笑笑
    コロコロ変えちゃいますよね😂

    そうなんです!笑
    旦那とかに一生懸命に説明するんですけど、何言ってんのって😂

    • 3月20日
花

分かります!
パンパースはかさばらないし、テープも付けやすくて一番扱いやすいのですが、うちの場合背中からのうんち漏れが激しくて😱
娘は大きめなのでグーンのサイズ感はとても安心できます♡

  • RmRm

    RmRm

    うちもパンパースの背中漏れ酷いです😫
    同じくグーンのサイズ感安心です♡

    • 3月20日
あかね

ふたりともパンパースかぶれましたよ。個人的にはあの石油系?の匂いがダメです💦
グーンメリーズが良いです☆

  • RmRm

    RmRm

    あ〜匂い…わかります( ; ; )

    • 3月20日
aaa..sss

わかりますー!笑
うちの子は新生児の頃からムーニーですが、たまたまお祝いでもらったパンパースでかぶれました笑
素材が硬いというかガサガサしてるというか…笑
ムーニーは柔らかくていいですが、サイズは小さめですよね笑

  • RmRm

    RmRm

    嬉しいです!笑笑
    お祝いのオムツほぼ全部パンパースですよね?笑

    おむつケーキをお祝いで8個ほど頂いたんですが、7個はパンパースでした(笑)

    そうなんですよね…小さめなのが難点💦

    • 3月20日
tdaj

こんばんは!
わたしもテープの部分は気にいってましたが、パンパース合いませんでした。値段が高い割に質感ガシガシしてませんか?きっちり止めてるはずなのにおしっこ漏れるし💦

  • RmRm

    RmRm

    こんばんは!!
    高い割にガシガシすぎますよね!😫

    • 3月20日
deleted user

私もパンパースあまり好きじゃないです
素材がいかにも紙ですって言ってるかのような感じで嫌いです

テープは断然グーンでした!
ヒップが大きい娘にはぴったりだし、値段も安い!

パンツはムーニーです😊💕
パンツもグーンにしようと思ったらこれまたヒップが大きい娘には小さくてオムツが大きいムーニーになりました
触り心地もばっちしです😊

それ以外のオムツは考えられないですね😂

  • RmRm

    RmRm

    紙!まさに!笑笑

    グーン大きめで安心ですよね♡
    パンツデビューの時参考にさせてもらいます♡

    • 3月20日
mamama

パンパースは 定番で馴染みあるって
感じですが 尿吸い取ると
めっちゃ垂れ下がるし 素材はいまいち!
私は グーンが1番好きです😚

  • RmRm

    RmRm

    確かに!凄い垂れ下がりますよね、、!

    グーンやっぱり良いですよね😚

    • 3月20日
  • mamama

    mamama

    垂れ下がります笑

    グーン大好きです笑

    • 3月20日
  • RmRm

    RmRm

    グーン愛好家同じです♡笑

    • 3月20日
ぽしゃ

パンパースのにおいと紙!って感じが嫌です(´×ω×`)私もグーンです❣️

  • RmRm

    RmRm

    あの匂いはオムツだったんですね…(笑)
    やっぱりグーン良いですよね❣️

    • 3月20日
ぽんすけ

病院がパンパースだったので最初は合わせてましたがオムツかぶれや紙っぽさ?質が好きじゃなくグーンもメリーズもオムツかぶれしちゃって唯一オムツかぶれしないのがムーニーなのでムーニー使ってます😊

  • RmRm

    RmRm

    うちも病院パンパースで頂き物もパンパースだったので使ってました😅
    オムツかぶれが無いので大丈夫ですが、あると大変ですね( ; ; )

    ムーニー柔らかくて良いですよね♡

    • 3月20日
はな

わかります!
最初ムーニー使ってたんですけど、周りからパンパースのがいいって言われて使ってみたんですけど、肌が擦れて赤くなっちゃって…
なので、今はムーニーです!

  • RmRm

    RmRm

    お腹のあたりとか赤く擦れますよね?😅
    ムーニーの素材は触るだけで肌に優しそうですよね❣️

    • 3月20日
  • はな

    はな

    お腹とか足の付け根が赤くなっちゃいます😭

    • 3月21日
  • RmRm

    RmRm

    ですよね😫😫

    • 3月21日
ゆいぴー

すっごい分かります!!

実家の母がパンパースがイメージいいからってまとめて買ってくれるんですが、私的にはムーニーの方が柔らかくて好み😅

サイズアップするかしないかの微妙な時期はグーンが大きめでいい感じで好きでした😊✨

  • RmRm

    RmRm

    嬉しいです!笑笑

    ムーニーの素材とグーンのサイズ感を合わせたオムツ開発してほしいですね!😫

    • 3月20日
とろろ

ほんとですか!
生まれた時からパンパースです😭
1番お腹が隠れて安心してました😱

  • RmRm

    RmRm

    パンパースの💩の背中漏れや素材のガシガシ感で赤く擦れたりとか無いですか?😱

    • 3月20日
  • とろろ

    とろろ

    小さいの分かってて履かせた時は💩漏れしましたが、ちゃんとサイズ合ってれば全く漏れませんよ。
    擦れることもありません。
    パンツタイプはすごくいいです。
    改良されて薄くなったので嬉しいくらいです。
    男の子だとまた違うのかしら?

    • 3月20日
  • RmRm

    RmRm

    子供によって違うんですかね、、( ; ; )
    確かに薄いの良いですよね❗️

    • 3月20日
煌音

私は、メリーズのテープタイプがさわり心地良くて好きです!グーンは、パンツタイプも柔らかくて好きです!家は、マミーポコは、濡れた感じがするのでトイトレに使ってます❗

  • RmRm

    RmRm

    グーンのパンツタイプ良いとよく聞きます!!

    濡れた感じとは??😳
    マミーポコあまり評判良く聞かないんですが、オムツかぶれなどは平気でしたか?💦

    • 3月20日
  • 煌音

    煌音

    家は、平気でした、大体三時間でマミーポコは、取り替えてます! マミーポコは、息子がシーシーって教えてくれるので、多分グーンとかより濡れた感じがするのかなぁって思います❗ 後ホワイトってオムツも私は、好きです❗

    • 3月20日
  • RmRm

    RmRm

    そうなんですね🧐
    息子さんちゃんと教えてくれるなんてお利口さんですね❣️❣️

    ホワイト!初めて聞きました!調べてみます😌

    教えて頂きありがとうございます♡

    • 3月20日
  • 煌音

    煌音

    アカチャン本舗にありますよ‼️

    • 3月20日
  • RmRm

    RmRm

    そうなんですね!今度行った時みてみます😌

    • 3月20日
pipi

紫は触りごごちはたしかに違いました😅
ムーニーはデザインが好きです!
今はメリーズ一筋です♡

  • RmRm

    RmRm

    ムーニーのデザイン可愛いですよね♡
    メリーズ良いみたいですね!🧐

    • 3月21日
いっちー

私も実母にパンパースが1番でしょ?みたいなこと言われましたが、使ってみても硬くてなんがガサガサなので、ムーニーかグーン使ってます!メリーズはウンチした時1番においがする気がします!グーンはあまりにおいがしない気が…そしてムーニーはプーさんが可愛くて…でもゆるウンチポケットは良かったです♡もうたっちなのでついてませんが…

  • RmRm

    RmRm


    同じですね♡♡
    プーさん可愛いですよね〜!!
    現在もムーニーお使いですか?

    • 3月22日
  • いっちー

    いっちー

    ムーニー使ってます!
    値段によってグーンにしたり!
    パンパース以外は使う感じです💦笑

    • 3月22日
よめぐ

プレミアムパンパース、わたし的にめっちゃお気に入りです!
普通のパンパースはガシャガシャするけどプレミアムはメリーズみたいな素材にテープはしっかりしてますよ?

  • RmRm

    RmRm

    プレミアムの方は使ったことないです😫💦

    • 3月22日
  • よめぐ

    よめぐ

    プレミアムおすすめです❤️

    • 3月22日
k

初めはパンパースでしたが、3ヵ月頃からメリーズです。
パンパースは紙っぽい😅
カサカサしてて、赤ちゃん痛くないかなぁと…製紙会社勤務の旦那曰くです。わたしもそう思います🤣

  • RmRm

    RmRm

    本当に紙っぽいですよね…(笑)
    製紙会社勤務の旦那様が言ってるのなら間違いないですね🧐笑

    • 3月22日
ともちん

わたしもパンパース苦手でした😭

きょんちゃんまん

あたしもパンパースあんまりです。
履かせる時に伸びないし
肌触りがあんまりすきじゃないです。
あたしは個人的に改良版のほうの
マミーポコか、ゲンキが好きです。(*´ω`*)