※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
qoy
その他の疑問

結婚式のお誘いについてです!高校でクラスの一緒だった友達が結婚して式…

結婚式のお誘いについてです!

高校でクラスの一緒だった友達が結婚して
式が9月にあるみたいで、今日LINEで
式に来れる?って聞かれましたが
正直いこうか迷います!

クラスは一緒で話したりはするけど個人的には
遊んだりはしなかったし、
卒業してから7年間もプライベートでは
一切遊んだりしなかった付き合いの子です。

私の結婚&出産も報告はしなかったです。
なので当然、お祝いやお祝いの言葉も
もらってないです。

この友達は招待する友達が少ないと言っていたらしく、
私にも声がかかったんだと思います。

そんなに仲良くないけど、
結婚式に呼ばれたら行くべきですか??
子供も9月の頃はまだ1歳3ヶ月なので
育児も大変だし、社員で仕事も忙しいし
正直、そこまで仲良くないのに
バタバタの中行くのも疲れます😭

コメント

ここみ

そこまで仲良くなくて自分も忙しいなら、私は行きません💦

  • qoy

    qoy

    断る場合はなんて言えば
    いいですかね?💦

    • 3月20日
  • ここみ

    ここみ


    子どもがまだ小さくて手がかかるから行けそうにないわ
    ごめんね〜🙏
    てLINEします
    お祝いも私ならしません💦

    • 3月21日
  • qoy

    qoy

    そうします😩👏

    ありがとうございました!!

    • 3月21日
みーちゃん

私だったら行かないです😔
心から祝福できる友達の結婚式であれば喜んで行きますが!

  • qoy

    qoy

    普段、遊んだりしている子なら
    多少疲れても行く気がでると
    思いますが、、、😩💦

    • 3月20日
スヌーピー

絶対いかないです☺️自分も呼んでもないような関係性なのに😫💦

  • qoy

    qoy

    そおですよね💦

    仲良しなら疲れても喜んで
    行きますが、今回はやめます。

    なんて断りますか?

    • 3月20日
  • スヌーピー

    スヌーピー

    他の友達の式があるとか適当に言います!嘘だと思われてもいいです、向こうも勘付くと思うので😓お祝いあげたりもしないです🙌💦してくれたわけでもないので、割り切っていいですよ!

    • 3月20日
  • qoy

    qoy

    わたしの時もお祝いの言葉も
    なかったし、そもそも報告すら
    してない仲なので、式には
    行かない事にしました!

    ありがとうございました😊

    • 3月21日
ヒロとも

行かないですね(●´ω`●)
3万円がもったいない。。あ、すみません⤵︎⤵︎⤵︎

  • qoy

    qoy

    あ、、私も3万もったいないと、、笑

    仲良しなら喜んでだしますが、
    私の結婚、出産も祝ってくれない子
    なのに正直💰だしたくないです😢

    • 3月20日
ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

7年も音信不通だったのであれば
わたしだったら行かないです😂
というか、
今後もそのお友達と会ったり
連絡を取り合う予定だったら
行ってもいいと思いますが、
そうではなさそうなので
行かなくてもいいと思います😌💕

  • qoy

    qoy

    これからも遊んだりは無いと思うので
    やめておきたいのですが、
    なんて断りますか?

    • 3月20日
  • ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

    変に何も言わない方が
    いいかもしれませんね😅💦
    ごめんね〜!
    行けそうにないです🙏
    みたいな・・・(笑)

    • 3月20日
  • qoy

    qoy

    下の方が書いてたのですが
    子供も小さくて大変だからって
    断ります😩🙌💦

    ありがとうございました😊!

    • 3月20日
ぱるぱる

私ならいかないですね。 
遊んだとこもないのに、、

  • qoy

    qoy

    ですよね、、
    上の方同様に3万💰ももったいなく
    思ってしまいます。

    呼ぶ友達が少ないから
    しょうがなく呼ばれた感も
    ありますし、やめておきます😩👏

    • 3月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    それがよいです。
    呼んだ友達もよく招待
    できましたよね💦

    • 3月20日
  • qoy

    qoy

    正直、今更なんだろ?って
    思ってしまいました😂

    • 3月20日
  • ぱるぱる

    ぱるぱる

    それわかります。
    金もらいたいだけによんだんかよ
    っておもいますよね💦

    • 3月20日
  • qoy

    qoy

    それか、呼ぶ友達いなくて
    恥ずかしいとかでしょうがなく
    呼ばれた感あります😂🙌

    そんなに呼ぶ人いないんですかね

    • 3月20日
スキズピリペン

式だけでその後の付き合いも一切無さそうなので、私だったら行きません😞

  • qoy

    qoy

    今までも無かったんだし
    これからも付き合いは無いと
    思います😂お金ももったいないし
    私も祝ってもらってないし
    やめておきます!!

    • 3月20日
こまとん

子どもが小さいからとお断りするのはどうでしょうか?
それほど仲良くなかったと思うような方なら尚更です…!

  • qoy

    qoy

    そおですね!!

    今までも付き合いなかったんだから
    これからも無いとおもいます!

    • 3月20日
みのり

私も行かないです😂

そんなに長い間やり取りなくて誘えるのがすごいです😣人数合わせ感もすごい(笑)

  • qoy

    qoy

    人数合わせ感ありますよね💦
    わたしもなんで誘われたか
    わかりません😵👏
    誘う友達がいなかったのでしょうかね

    付き合いなかったのにお金💰も
    出すのもったいないと
    思ってしまいます!
    それなら娘に使ってあげたいです

    • 3月20日
ぴぴ

音沙汰なかったのに急に
結婚したから式来れる?て招待するのもすごいですね、、

私なら行かないですね🤷🏻‍♀️

  • qoy

    qoy

    そおですね💦💦

    子供が小さいからって
    断ります😱

    • 3月20日
ぽん

こんばんは🌙🌠

行きたくないなと思っているなら
行かなくていいと思いますよ👯💕

子供も小さいし、よく風邪ひいたりしてて急にキャンセルとかになると
迷惑かかっちゃうから辞めとくねと
上手く断ってはどうですか❓❔

あと声だけかけてもらったので
結婚式当日電報など送ってはどうですか❓❔
電報だと、そんなお金もかからないし✨

そしたら相手は悪い気はしないと思いますよ👏

  • qoy

    qoy

    電報とかもあるんですね😍❤️

    それも検討してみたいとおもいます!

    • 3月20日
maron

そんな数合わせに呼ばれた式には行きたくないですね💦
そもそも祝ってもらってもいないのですから断りましょう💦
私は行きたくないな😥
そんな付き合いもないのにご祝儀払うのに抵抗あります😅

  • qoy

    qoy

    私もお祝いや言葉ももらってないのに
    なんで私は行ってお金も💰
    払わなきゃいけないの?って
    正直思ってしまいます💦

    それなら娘に使ってあげたり
    貯金したいです。
    仲良しの子なら喜んで
    出しますが、、💰

    • 3月20日
deleted user

私だったら行かないし、卒業後7年間も遊んだりしてないのに呼ぶそのご友人もどうかと思います、、

  • qoy

    qoy

    そおですよね🙇‍♀️💦

    その子にだす💰くらいなら
    子供に使うか貯金したいと
    思ってしまいました😂

    • 3月20日
はるぴ

私なら断ります!
人数合わせで呼ばれた式はわかりますよね…
そうゆうのは仕事が休めない、代わりがいない、とかもう結婚式の用事が入っててとか、親戚の用事とかお日柄確認して法事とか言ったりしてます笑

  • qoy

    qoy

    わたしも断る事にしました!!

    なんか今更感あるし、
    なにしろ付き合い無いのに
    3万がもったいない!!笑

    • 3月20日