※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずあず
妊娠・出産

2歳の女の子が赤ちゃん返りらしき症状を示しています。イヤイヤも混じっているようで、皆さんはどう対処していますか?

2歳の女の子がいます。
最近2人目が発覚し、同時に赤ちゃん返りらしき
症状がでてきてます。
★床に落ちてるものを拾い食い➡︎頂戴したらくれます。
★食事にムラ、手を使って食べる➡︎手伝ったりスプーンや箸を持たせるも飽きられる。
★寝室に行こうとするとギャン泣き。抱っこで寝る➡︎寝るまで抱っこやゆらゆら。
2歳なのでイヤイヤも混じってるのか。。。
これはイヤイヤなの?赤ちゃん返りなの?
皆さんはどう対処してます?!

コメント

yuki

イヤイヤがちょっと出てる感じに思います(*^^*)

うちも、イヤイヤと赤ちゃん返りが被った時期ありましたが大変でした(笑)
まだ妊娠初期ですし無理しすぎないようにして下さいね(>_<)

• あずあず

あずあず

いっときのことなんでしょうけど大変ですね💦旦那に頼りながら頑張ります

• 3月20日
  • yuki

yuki

イヤイヤ期もなんですが、わが家の場合は赤ちゃん返りで『ママじゃなきゃ嫌!』が多々あって大変でした;

ゆっくりトイレに入れない日が再びくるとは思ってませんでした(笑)

寝るまでギャン泣きや抱っこは大変なので旦那さんの協力は大切ですね(TT)

• 3月20日