※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇる
子育て・グッズ

娘がうんちする際に微量の血が出たが、元気。病院に行くべきか様子を見るか迷っている。どうすればいいでしょうか?

娘が今日の昼間うんちをしたのでオムツをかえていました。昨日うんちが出なかったせいか、お尻を拭いているとどんどんうんちが出てきたので、うんちが止まるまで待っていました。最後のうんちが出てきたとき、肛門の周りの皮膚から微量ですが血が出てきました。1.2分ほどで血は止まり、痛がっている様子はなく本人は普段通り過ごしてます。先程またうんちをしたのでよく見てみると、肛門周りの皮膚4箇所くらいから微量の血が出ていました。ただ先程と一緒ですぐ血は止まり、本人も元気です。以前心配なことがあって小児科に行ったとき、お母さんこんなの心配しすぎだから。と怒られてしまったことがあるので、病院に行く基準が分からずにいます。明日にでも病院に行った方がいいか、このまま様子を見るか、みなさんならどうされますか?

コメント

クリームパンな

私ならあきらかに薬をもらった方がいい場合は明日にでも病院に行く連れてきます!

s

私だったら病院に行ってしまうと思います😅
行かないで後悔するよりも行って何も無いほうがいいので( ˘ᵕ˘ )

ゆっこ

わたしなら行きます!
だって血とか心配で仕方ない😱

rest

私なら行きません。
切れただけだと思うので…
ただちぇるさんが不安なら何言われても行った方がいいと思いますよ。

のの

そんなこと言われるんですね💦
誰だって親なんだから普通は心配になりますよね。
硬いうんちとかなら肛門が傷ついて少量出る可能性もあるそうです。
うんちの色にも注意が必要と書いてありましたよ。

deleted user

私はうんちに血が混ざってるわけではないなら、ワセリンとかつけて様子見てます。

メレディス

私も行かないです。。そんなことでってまた思われそうだし、自分も心配ないかなと判断するからです。
翌日問題なければもういいかなと